だらだらごろごろ

だらごろな日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〆
お久しぶーりーだーなー。

二歳児の風邪が移り家の中が大変なことになってました・・・。
というのもまた預かる事になり常にいる生活になっちゃいまして(二人目の一ヶ月?の子が入院したとかどうとかで)

子供→母→自分→らびちゃん

ってな感じでうつりーの・・・らびちゃんも巻き添えになってたりも。
自分の薬を分けてあげてましにはなったっぽいですが、風邪には気をつけましょう!!

毎回思う事ですが家族がなると全員になるフラグはどう回避したらいいんでしょうね・・・・難しい。
そもそも子供って何ヶ月も風邪ひきっぱなしなんですかね・・・ごほごほん。

ま、まあ12月下旬の出来事なので最近な出来事だったりするのですが・・・
ちょっと体を倒すと頭が重くて上がらない!ってな感じで布団に倒れるように寝たのも初めてだったな・・・
起きてからも38.4℃ぐらいありましたけどね!!もしかしたら寝る前は結構あったのかもしれない?
(この後薬飲んで4時間後に熱なくなってました・・・が人生初ってぐらい汗でびしゃびしゃになった(´・ω・`)



後は喉が痛すぎて食べ物食べれないぐらいになったり、もちろん一切喋れなくなる!つらいんじゃー!!ってこともあり、
ほんと、健康が一番だなあとすごい実感するのっだ・・・。

体調やら子守もどきをしていたら、ほとんどPSO2もやらずに今日まで来ちゃいました・・・終焉やってない!!
今日どころか今年はPSO2やってた中で一番やらなかった年になったなーなんて。

というのも他のオンラインゲームもやってたからでしょうけど!
「マビノギ英雄伝」「クローザーズ」「ドラゴンズドグマ」「Tree of Savior」
でもどれも長続きしてないので一ヶ月続いたのはあるのか・・・?っていうレベルですが!(ほぼ数日に近い
(ToSに関してはテスト中であんまりやってないから来年に期待しとこ・・・でもやっててよくわからないことだらけである、不安要素満載。



後は中の人がソシャゲに走りつつあるぐらいか・・・あと、

今年は更新の初めあたりに頑張る年ということで、リアルの方を重点的に頑張っていたりしてまして・・・!

と、いーうてーもー、今年の一年間だけという期限を決めて
自分は関係あるけど、問題は自分に関係ないこと、全て、正面からぶつかり合うみたいなことをしてました。
個人的に解決したので、もーすっきりばらばらーな感じですよーう
でもこれからどーなるか分からない事だらけですけども!
のんびりしようとおもったのであったー今でものんびりだけど!


来年からは自分のことに精一杯頑張ろうと思いますよ!
やる気がある・・・わんこをご期待ください!とくに何するか分からんけど・・・うん

ちょっと嬉しい忙しさが来てるものでっで・・・年末はこれで最後の更新になります!

更新少ない&サッパリした終わり方ですっががが・・・
関わる人は少なくなりつつありますが、ツイッターで繋がれたり、見れたりとても楽しく見させて頂きました!
PSO2に関わる方もイン率少ないのに遊んでくれる方、喋ってくれる方、アプデを教えてくれる方々・・・
今年は本当にありがとうございました!

また来年!良いお年を!


| 落書き | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少し頑張りましょう

あつい
暑い時期を通り越して今はとても寒い!さむい!風強い!!

この絵を描いたのが10月とか・・・ね?! 今もう12月ですよ・・・ほほほほ。



カレンダーを見るともう今年は終わってしまうのかーっていう感じになりましたね。

今年は・・・今年も、か。
どんどん絵を描かなくなりました・・・うっ!(らびちゃんの視線が痛い

なんというか何とも言えないというか、描けなくて辛いということはない!っが!
どんどん描けないものが描けないままになると思うと、いやーな感じはします。
ま、これは常に付きまとう感じがするのでどうしようもないのですが・・・
(ああいう風に描きたい!という目標まで程遠いので・・・一応ソウイウノアルンダヨ!)

で、でもね!ね?

今年は絵カイタゾーみたいな記念を残しておきたいので・・・11月の三連休にやってみたのだ!

君の血がほしい
という訳で生贄になったらびちゃんこと、サブキャラの姫ちゃんでございます。

最初は目があったんですがバランスが「うわーわけらからんー目なくしちゃお」からーのー軽い気持ちでしたが
これはこれでいいかなと自己満足。

なんというか、本当のきっかけらしきものは・・・
イチャコラしてる絵が描きたいなー?pixivに落ちてないかなー?あ、これいいじゃん!かこ!
って感じで見つけて、模写しました。主に体。

元になった絵をアドレス貼っておこうかなと思ったんですけど・・・ね?
R-18のBL表紙だったんっで・・・うん、気になる方はツイッターにつぶやいた日あたりの絵だよ。(ランキングにあった
表紙は全然エロくなかったんだけどな・・・内容がとあるアニメの「スティーブ○とレ○」だけど×の順番わからんし名前だけでええか。

ただ、模写してから気づいたんだけど・・・模写の人ら男同士でしてね・・・自分かいてるの女同士みたいなもんだから
骨格というか分厚さが違いすぎて苦戦したんですよ!足どーするよ?!ってなって力尽きました。
模写するときはちゃんと性別合せなきゃダメです・・・ね?(そんな人いないか

ま、まぁ模写の中で指が一番にてるのと(一回り小さいケド)・・・指に惹かれて描きたくなったのであったとさ。
指フェチなつもりはないっが・・・指描けるのが上手くなれば自己満足度があがる気がする・・・。


白黒絵で満足してた・・・ら、らびちゃんにガツンとやられちゃいましてもう少し頑張って描くことになりーのー

その7てん8
ここでまた力尽きましたとさ。

もう少し頑張ればよさそうな気はするけどもう今となってはできないので(ペイントツールの事情で)
このへんでおしまいでございまする。

個人的には白黒の方がそれっぽくて好きですけど!まあええんや!



おまけを置いてこれで退散!サラバダー!


その7 無題4 やん
(自分は右のヤツのほうがこのm・・・ぐはあっ)





| 落書き | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリック

ぺあんぐ

順調にPSO2を楽しんでるでござまる。

結構振り回してる感はあるようなないような・・・4人が集まって遊ぶ機会がぐーんっと増えました。


復帰してみると、思ってたよりINしてなかったみたいで
カムバックキャンペーン?の対象になっておりアドバンスカプセルをがっぽり頂きました。
今だとアドバンスも調整が入ったみたいでおいしいやら旨味が多少あるとかないとか・・・で、ぷち嬉しい出来事であーる。
(連打してたから詳しく覚えてないけどもらえるものはもらっちゃえいえい


色々受け取り倉庫からマイ倉庫に移すわけですが・・・なんというか倉庫が未鑑定品であふれてるという!
もーたいへん!サブキャラやっても手持ちに未鑑定品ばかり!なんてこったい!

っていう自分の整理しなささが復帰してから実感シマシタ・・・今までは・・・そこまで整理してないつもりはナカッタンデス

でもそんな悩みも・・・次は!マイキャラ倉庫?だかで解決されると期待しておこう・・。
「買いきり」と「最大1000」だけは聞いてたので・・・数にビックリだよ!お金かかるでしょうけど!
でもまぁ2000も一気にいらないだろうので徐々に開放していきそうな予感だー。
(それにキャンペーンとか絶対してきそうなので一気に開放するとちょっと勿体無い気がすーるー。(大したものもらえないでしょうけど・・・もらえるものは(略


ま!アプデ内容に期待しつつのんびりまちますかねー。
(スクラッチのコラボはいつ止まるのだろう・・・と気になってきたりしますが、ロビアク安くしてくだせぃ・・・。

ふたご
マイキャラのメイン(わんこ)と、サブ(尤)

そういえば・・・☆10とか☆11を連打でエクスキューブに変えてたら、尤くんの服をリサイクルバッチに変えてしまった・・・。
ごめんね!尤くん!でも巫女服っぽいアレで我慢しといて!(適当)

ゼクシアバレットの悪夢再び・・・! (リサイクルした


それなりにショック!・・・大事な服はちゃんとロックしておきましょうね!!



金髪+きつね耳にあう服は何かなー(今は元の服を買い直さないかもーなので
サブキャラの服もアクセも見直したくなってきたのでぼちぼち考えよう・・・。


じゃ!このへんでーまたの!


| 落書き | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身内の子供

ママ!
自分の呼び名だけ安定しない・・・なんでもいいんだろうか。

更新してない間(一ヶ月半程?)に兄の子供が頻繁来るようになったのだ。
その理由が・・・赤ちゃんが生まれたので二歳児を預かってほしいとか・・・?
そんな感じで、毎日兄の子が待ち構えてる生活を送るはめになったり。

・・・っとこんな感じに書くと、嫌っぽいのが伝わるかもしれないんですっが。


 自分は 子供がキライ! (身内に限る


子供の頃に色々やってもらったでしょう、と言われたらそうなんでしょうが・・・とほほ
一応・・・兄4人の中での6人目なので、一人目二人目とかの話じゃないんデス。もう訳あって耐えれんのデス。
見事に(?)男の血が強すぎるせいか6人とも男の子で生まれていますね!昔だと大喜びでしょうが現実はツライ!キツイ!

それでも訳がわけわけしちゃって、子供が半分カットしていても面倒なことには変わりなく・・・うーんうーん。



「子供(二歳)だからー」と人のスマホで遊んでても取り上げないもんなのかー?とかとか

手が届く場所に置くのが悪いとか言われても、隙あらば家族のスマホ奪うので嫌な予感しかしない。
味を占めた・・・というより嫁さんがスマホいじってばかりだから楽しいのを知ってるからだろうけど・・・。
(自分はツイッターをいじられまくった・・・スライドのロック解除、電源ボタンON、OFFは普通に出来るから恐ろしい・・・二歳児コワイ

一度部屋の中をみたせいか、ぬいぐるみほしさに鍵が掛かったドアノブ潰す勢いでガチャガチャしたり
それをみても親も子の両親も何もいわないのが・・・なぁ。結構叱ってるつもりだけど子は笑ってる・・・男の子ワカラン

つ、つらい・・・。

そろーり
家についたら子供が走ってくるのがつらいぃん

長男の嫁さんもよくわからなくてつらいぃ・・・

礼儀はちゃんとしろとか別に言いたくもないけど子供預けて当然みたいな顔もどうなんだ・・・
いや、顔は失礼なのかもしれない・・・きっと化粧のせいだ・・・そうなのだ、もしくは気が強いんだ・・・

子供を預けてもお礼言わないのもどうなんだ・・・何度もそっちの都合で突然子供置いても何もいわない・・・
子供には喋るけど大人には聞きたいこと聞いてさらっと帰るのもどうなんだ・・・

「ありがとう」とか「すいません」の一言ぐらいいくらでも言える機会あるだろ・・・一回ぐらい・・・
親に言うと親が嫁か兄に言って伝わる→LINEで感謝っぽいメッセージ・・・LINEかよぉ・・・

一年後二度目の礼儀うんぬん・・・また何故か伝わる・・・LINEで(ry
もうやめてあげてよぉ・・・電話・・・電話もEメールもあるよ・・・?

その後LINEはよくないのがまた伝わる・・・それもうやめなよ(注意した)
突然きて用事があるから会わなかったら、言いたい事いえずに不満そうに帰った・・・らしい
めっちゃ自分が悪い風に言われた、しらんがな!てか今思ったら自分単体なの?!
あには!兄!母以外誰にもお礼言われてないけどね?!くうき?!(今日は誰がみるかは嫁は知っている・・・が改善(?)しても「母」にお礼言っといてという。

・・・よぉし!今度は全員いるぞお!本人に直接喋るか!っと思ったら、自分には目も合せない挨拶もなしの無言で話が出なかった・・・
そうか、悪いのは自分だけなのか・・・兄は空気だったのだ・・・ぽよぽよ。



人間関係でむにゅむにゅした一ヶ月間であった。

子供は無邪気に家かけまわる~


うぉぉおん・・・疲れた。



今月から元気ばりばりしていこう!PSO2やろ!(倉庫整理)

さらばだー!


| 落書き | 13:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅんちゅん

らびすずめ
おひさしぶりです。

一ヶ月ちょい?ちょちょいぶりです。

更新してない間にらびちゃんの誕生日が来てたんですよ!!
今更ですぐぁ・・・誕生日おめでとうございます!!
(そのときに描いた気がする絵が上のらび雀だったり!



・・・久々すぎてなにかきゃいいんだかってかんじですっが

PSO2も復帰したので(何度目だ)また好きなように更新しますよう!



じゃ!時間がないのでこのへんで!  

  ハロウィンハキエタノダ!サラバダー!!



| 落書き | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

