だらだらごろごろ

だらごろな日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身内の子供

ママ!
自分の呼び名だけ安定しない・・・なんでもいいんだろうか。

更新してない間(一ヶ月半程?)に兄の子供が頻繁来るようになったのだ。
その理由が・・・赤ちゃんが生まれたので二歳児を預かってほしいとか・・・?
そんな感じで、毎日兄の子が待ち構えてる生活を送るはめになったり。

・・・っとこんな感じに書くと、嫌っぽいのが伝わるかもしれないんですっが。


 自分は 子供がキライ! (身内に限る


子供の頃に色々やってもらったでしょう、と言われたらそうなんでしょうが・・・とほほ
一応・・・兄4人の中での6人目なので、一人目二人目とかの話じゃないんデス。もう訳あって耐えれんのデス。
見事に(?)男の血が強すぎるせいか6人とも男の子で生まれていますね!昔だと大喜びでしょうが現実はツライ!キツイ!

それでも訳がわけわけしちゃって、子供が半分カットしていても面倒なことには変わりなく・・・うーんうーん。



「子供(二歳)だからー」と人のスマホで遊んでても取り上げないもんなのかー?とかとか

手が届く場所に置くのが悪いとか言われても、隙あらば家族のスマホ奪うので嫌な予感しかしない。
味を占めた・・・というより嫁さんがスマホいじってばかりだから楽しいのを知ってるからだろうけど・・・。
(自分はツイッターをいじられまくった・・・スライドのロック解除、電源ボタンON、OFFは普通に出来るから恐ろしい・・・二歳児コワイ

一度部屋の中をみたせいか、ぬいぐるみほしさに鍵が掛かったドアノブ潰す勢いでガチャガチャしたり
それをみても親も子の両親も何もいわないのが・・・なぁ。結構叱ってるつもりだけど子は笑ってる・・・男の子ワカラン

つ、つらい・・・。

そろーり
家についたら子供が走ってくるのがつらいぃん

長男の嫁さんもよくわからなくてつらいぃ・・・

礼儀はちゃんとしろとか別に言いたくもないけど子供預けて当然みたいな顔もどうなんだ・・・
いや、顔は失礼なのかもしれない・・・きっと化粧のせいだ・・・そうなのだ、もしくは気が強いんだ・・・

子供を預けてもお礼言わないのもどうなんだ・・・何度もそっちの都合で突然子供置いても何もいわない・・・
子供には喋るけど大人には聞きたいこと聞いてさらっと帰るのもどうなんだ・・・

「ありがとう」とか「すいません」の一言ぐらいいくらでも言える機会あるだろ・・・一回ぐらい・・・
親に言うと親が嫁か兄に言って伝わる→LINEで感謝っぽいメッセージ・・・LINEかよぉ・・・

一年後二度目の礼儀うんぬん・・・また何故か伝わる・・・LINEで(ry
もうやめてあげてよぉ・・・電話・・・電話もEメールもあるよ・・・?

その後LINEはよくないのがまた伝わる・・・それもうやめなよ(注意した)
突然きて用事があるから会わなかったら、言いたい事いえずに不満そうに帰った・・・らしい
めっちゃ自分が悪い風に言われた、しらんがな!てか今思ったら自分単体なの?!
あには!兄!母以外誰にもお礼言われてないけどね?!くうき?!(今日は誰がみるかは嫁は知っている・・・が改善(?)しても「母」にお礼言っといてという。

・・・よぉし!今度は全員いるぞお!本人に直接喋るか!っと思ったら、自分には目も合せない挨拶もなしの無言で話が出なかった・・・
そうか、悪いのは自分だけなのか・・・兄は空気だったのだ・・・ぽよぽよ。



人間関係でむにゅむにゅした一ヶ月間であった。

子供は無邪気に家かけまわる~


うぉぉおん・・・疲れた。



今月から元気ばりばりしていこう!PSO2やろ!(倉庫整理)

さらばだー!



| 落書き | 13:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。SHIP8で活動しているガブリエラといいます。

実はお世話になっているフレにSAをプレゼントしたくて、そのフレがシャト好きなのでシャトのSAをプレゼントしたいのですが、
私全く絵が描けずどうしようか思案していたところ、
こちらのHPでとっても可愛いシャトの絵(「2012.09.02 Sun シャトさんってこんなもの?」記事内の絵です)を見つけまして、
是非このシャトの絵をSAに使用する許可をいただけないかと思い、コメントいたしました。

もし許可をいただけたら、そのフレには私が自分で描いたものではなく、許可を頂いたものである旨を必ず伝えます。
どうかよろしくお願いいたします。

突然のお願いと長文失礼しました。

| | 2015/11/13 13:53 | URL | ≫ EDIT

コメント返し

>ガブリエラさん
ご丁寧にありがとうございます、どうぞご自由にお使いくださいー。
フレさんが喜んでくれるといいですね!SA作成頑張ってください!


コメントありがとうございました!

| わんこ | 2015/11/14 10:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ガブリエラです。

ああ!こんなにはやくお返事がいただけるとは有難うございます!
それもOKも貰えて、とても嬉しいです!

SA作成はりきって頑張りますね。
きっとフレも喜んでくれると思います。楽しみです。

また絵を見に来ます。心が和むので…。

それでは!

| | 2015/11/14 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pso2yuu.blog.fc2.com/tb.php/401-5b9baa0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

