だらだらごろごろ

だらごろな日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎはよくない

じーましーん

今更ですけど! じんましんで苦しんでた人がこちら!!

これまたPSO2じゃないんだけどもPSO2のやる気を削いでたといってもおかしくない子だったんだよ!!(言い訳
ツイッターを見てる人は知ってるかもしれませんっが・・・去年の大晦日ぐらいからおかしくてですね
かゆくてあつくてたまらんかったんです。
(一週間前?ぐらいに完全に直った気がするので本当によかったよ・・・うん。

大晦日に1日4食ってあたりでもうおかしい気はしてたんですが
色んなものがひっかかってじんましんという病気になったとさ!(主に食のせいだけど!

そもそも大晦日に
朝 : あっさり白ごはん+明太子
昼 : どっさり親子丼 
夕 : がっつり焼肉
夜 : ざっくり年越しそば+サーモン

してたのがいけない!お腹がいっぱいでおかしかった!

焼肉ちょっとだけ!って言ってたのにがっつり食べてしまいーのー
年越す15分前に急いで年越しそばを食べながらサーモンを食べる不思議なことをしてたせいもあるんだろうなぁ・・・
それでも「酷い!!」って程じんましんがでてなかったんだけども・・・



おしょうがつ

悪化させた一番の原因が大好きなきずしを毎日食べてたのがいけなかったらしい・・・お雑煮も食べ過ぎたのもダメっぽいけど。

青魚ではないけど青魚ちっくなのでコレかなぁと・・・一日2食以上なんて食べるもんじゃないナー・・・。
(じんましんになると野菜以外食べないほうがいいとかしらんかったひとがコチラ

やっぱり正月限定と思うとついつい手が伸びてしまって・・・っていうのは毎年の事なんですが
今年は正月前にインフルなってた家族がいたのでおせちが余る余る・・・ってことでその分食べちゃったり!
毎年きずしだけは取り合いになるので一人減るだけで量が余るというか・・・家族が食べ過ぎなだけというか

「わーい!一人占めできるとか幸せかもしれない!!毎日食べれる!」

って思ってた自分は色々おかしかったのかもしれない!じんましんが反応するという偏食っぷりもやばいやばい・・・。
新年早々「何馬鹿なことしてるの!」ってらびちゃんが素で言うぐらいオカシイミタイダッタ・・・ハァ・・・。



偏食は存在した・・・。(自分はならないだろうという不思議な自信があったもんで



好きなものが食べれなくなるのはもう嫌だな・・・。

じんましんにならなくても食べ過ぎるのも!好きなもの食べ過ぎるのもよくないね!



今思うときずしは鯖じゃないっていってたけどアレは鯖だったんじゃなかろうか・・・とブログを書いてて思ったり。
うーん?じんましんは鯖とか青魚がひっかかりやすいっぽいんで気をつけてるほうがいい!
(たしか青魚は日が経つとヒステリン(?)みたいなのが増えてじんましんが発生しやすいとかなんとかよくわからん


よし!正月の過ちを勢いで書きなぐったぞ!またね!




ぷそつ?
こねーえー
あ! ぷそつのことかかなくちゃ!

5鯖にまがつください!

おしまい!


さばらばー

| 落書き | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pso2yuu.blog.fc2.com/tb.php/377-f9972e48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

