だらだらごろごろ

だらごろな日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごせんべい

たまごせんべい編でございます! PSO2の内容はございません!

たまごせんべい
わんこ
 
 「いえーい! 今日はテンション高いよー!」
だらくま
 
 「おー? 何かいいことあったのかな?」
わんこ
 
 「実はねーたまごせんべいで大当たり引いたんだよ!
  たまご三つもついてきたんだよ! うれしー!」

ラビリス
 
 「やほやほー 丁度お祭りやってて寄ってきたんよー」
だらくま
 
 「おー・・・んん? たまごせんべい? ・・・3個も?! 食べ過ぎじゃない?
わんこ
 
 「え? 屋台と言ったらたまごせんべいだよ知らない?
  えびせんにたまごのってるやつだよ?」

だらくま
 
 「たまご焼いてるやつ・・・?屋台で? 知らないかも・・・。」
わんこ
 
 「ええー?! 屋台があればそこらへんにあるのに?!
 ベビーカステラ、くじびき、からあげ、やきとり、ポテトと同じぐらいたくさんあるのに?!

ラビリス
  
 「正確に言うと、えびせんにお好みソースっぽいのを塗った後に天かすをのせてこぼれない用にして
  その上にたまご一個のせてマヨネーズをかけたものだねー。」

だらくま
 
 「へぇー ちょっと検索してみるかなー。」
ラビリス
 
 「やろうと思えば家でもできるよー。 自分は好きじゃないけどね」
わんこ
 
 「・・・え?」



はい!こんばんにちは! わんこです!
今回はたまごせんべいって何?知らない人の為に!ってことで絵を描いたんですけどね!
だらちゃん達は関東辺りっぽいので知らなかったそうです。

たまごせんべい!マヨなし
(マヨのかけっぷりが適当だったのでマヨなしも置いときますね!・・・天カスの適当ぶりがばれてまう

調べると関西・・・主に大阪辺りでやってる食べ物らしく知らなくて当然といえば当然っぽかった。
今思えば味付けが お好み焼き とか たこ焼き とかあの辺からきてそうですね!マヨソース大好きデス!
何より温泉卵とか半熟卵が好きなわんこにとって、たまらない食べ物であーるー。

上の絵で気づきにくいんですっが屋台のたまごせんべいだと上に乗ってる卵の形がハート型です。
たまーに○とかあるけども味も量もそんなに変わらない気がする。
後は屋台によって黄身の半熟さが違うかったりするんですが・・・個人的に重要なのであーるー。
垂れ流しスタイルというか、垂れてもしょうがない半熟っぷりがたまにあったりします・・・すすります。



あと大阪(?)ならではなのか、くじ引きがついてて・・・もらう前に割り箸がつまってる中から一本引く感じ。
普通は1個!当たりなら2個!大当たりなら3個も卵がついてくる!ってな感じでしたとさ。

とまぁ大当たりという訳で卵をおいしく頂く訳なんですが・・・
三個も乗ってると食べる時に両手で支えないと重さで割れるらしいですよ?!
(そんなことも知らずに「あれ?ずーっと支えてるなんて今日のらびちゃんは優しいなー」って思ってたのは内緒

絵みたいなたまごせんべいのようでそうじゃないような微妙な感じなので気になる方は検索してみてくださいね!


ちょっと時間経つと書く勢いというかテンションが追いつかなくなったのでこのへんで!

さらばだー


| 落書き | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pso2yuu.blog.fc2.com/tb.php/376-0214e3c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

