だらだらごろごろ

だらごろな日常

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎはよくない

じーましーん

今更ですけど! じんましんで苦しんでた人がこちら!!

これまたPSO2じゃないんだけどもPSO2のやる気を削いでたといってもおかしくない子だったんだよ!!(言い訳
ツイッターを見てる人は知ってるかもしれませんっが・・・去年の大晦日ぐらいからおかしくてですね
かゆくてあつくてたまらんかったんです。
(一週間前?ぐらいに完全に直った気がするので本当によかったよ・・・うん。

大晦日に1日4食ってあたりでもうおかしい気はしてたんですが
色んなものがひっかかってじんましんという病気になったとさ!(主に食のせいだけど!

そもそも大晦日に
朝 : あっさり白ごはん+明太子
昼 : どっさり親子丼 
夕 : がっつり焼肉
夜 : ざっくり年越しそば+サーモン

してたのがいけない!お腹がいっぱいでおかしかった!

焼肉ちょっとだけ!って言ってたのにがっつり食べてしまいーのー
年越す15分前に急いで年越しそばを食べながらサーモンを食べる不思議なことをしてたせいもあるんだろうなぁ・・・
それでも「酷い!!」って程じんましんがでてなかったんだけども・・・



おしょうがつ

悪化させた一番の原因が大好きなきずしを毎日食べてたのがいけなかったらしい・・・お雑煮も食べ過ぎたのもダメっぽいけど。

青魚ではないけど青魚ちっくなのでコレかなぁと・・・一日2食以上なんて食べるもんじゃないナー・・・。
(じんましんになると野菜以外食べないほうがいいとかしらんかったひとがコチラ

やっぱり正月限定と思うとついつい手が伸びてしまって・・・っていうのは毎年の事なんですが
今年は正月前にインフルなってた家族がいたのでおせちが余る余る・・・ってことでその分食べちゃったり!
毎年きずしだけは取り合いになるので一人減るだけで量が余るというか・・・家族が食べ過ぎなだけというか

「わーい!一人占めできるとか幸せかもしれない!!毎日食べれる!」

って思ってた自分は色々おかしかったのかもしれない!じんましんが反応するという偏食っぷりもやばいやばい・・・。
新年早々「何馬鹿なことしてるの!」ってらびちゃんが素で言うぐらいオカシイミタイダッタ・・・ハァ・・・。



偏食は存在した・・・。(自分はならないだろうという不思議な自信があったもんで



好きなものが食べれなくなるのはもう嫌だな・・・。

じんましんにならなくても食べ過ぎるのも!好きなもの食べ過ぎるのもよくないね!



今思うときずしは鯖じゃないっていってたけどアレは鯖だったんじゃなかろうか・・・とブログを書いてて思ったり。
うーん?じんましんは鯖とか青魚がひっかかりやすいっぽいんで気をつけてるほうがいい!
(たしか青魚は日が経つとヒステリン(?)みたいなのが増えてじんましんが発生しやすいとかなんとかよくわからん


よし!正月の過ちを勢いで書きなぐったぞ!またね!




ぷそつ?
こねーえー
あ! ぷそつのことかかなくちゃ!

5鯖にまがつください!

おしまい!


さばらばー

| 落書き | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごせんべい

たまごせんべい編でございます! PSO2の内容はございません!

たまごせんべい
わんこ
 
 「いえーい! 今日はテンション高いよー!」
だらくま
 
 「おー? 何かいいことあったのかな?」
わんこ
 
 「実はねーたまごせんべいで大当たり引いたんだよ!
  たまご三つもついてきたんだよ! うれしー!」

ラビリス
 
 「やほやほー 丁度お祭りやってて寄ってきたんよー」
だらくま
 
 「おー・・・んん? たまごせんべい? ・・・3個も?! 食べ過ぎじゃない?
わんこ
 
 「え? 屋台と言ったらたまごせんべいだよ知らない?
  えびせんにたまごのってるやつだよ?」

だらくま
 
 「たまご焼いてるやつ・・・?屋台で? 知らないかも・・・。」
わんこ
 
 「ええー?! 屋台があればそこらへんにあるのに?!
 ベビーカステラ、くじびき、からあげ、やきとり、ポテトと同じぐらいたくさんあるのに?!

ラビリス
  
 「正確に言うと、えびせんにお好みソースっぽいのを塗った後に天かすをのせてこぼれない用にして
  その上にたまご一個のせてマヨネーズをかけたものだねー。」

だらくま
 
 「へぇー ちょっと検索してみるかなー。」
ラビリス
 
 「やろうと思えば家でもできるよー。 自分は好きじゃないけどね」
わんこ
 
 「・・・え?」



はい!こんばんにちは! わんこです!
今回はたまごせんべいって何?知らない人の為に!ってことで絵を描いたんですけどね!
だらちゃん達は関東辺りっぽいので知らなかったそうです。

たまごせんべい!マヨなし
(マヨのかけっぷりが適当だったのでマヨなしも置いときますね!・・・天カスの適当ぶりがばれてまう

調べると関西・・・主に大阪辺りでやってる食べ物らしく知らなくて当然といえば当然っぽかった。
今思えば味付けが お好み焼き とか たこ焼き とかあの辺からきてそうですね!マヨソース大好きデス!
何より温泉卵とか半熟卵が好きなわんこにとって、たまらない食べ物であーるー。

上の絵で気づきにくいんですっが屋台のたまごせんべいだと上に乗ってる卵の形がハート型です。
たまーに○とかあるけども味も量もそんなに変わらない気がする。
後は屋台によって黄身の半熟さが違うかったりするんですが・・・個人的に重要なのであーるー。
垂れ流しスタイルというか、垂れてもしょうがない半熟っぷりがたまにあったりします・・・すすります。



あと大阪(?)ならではなのか、くじ引きがついてて・・・もらう前に割り箸がつまってる中から一本引く感じ。
普通は1個!当たりなら2個!大当たりなら3個も卵がついてくる!ってな感じでしたとさ。

とまぁ大当たりという訳で卵をおいしく頂く訳なんですが・・・
三個も乗ってると食べる時に両手で支えないと重さで割れるらしいですよ?!
(そんなことも知らずに「あれ?ずーっと支えてるなんて今日のらびちゃんは優しいなー」って思ってたのは内緒

絵みたいなたまごせんべいのようでそうじゃないような微妙な感じなので気になる方は検索してみてくださいね!


ちょっと時間経つと書く勢いというかテンションが追いつかなくなったのでこのへんで!

さらばだー

| 落書き | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷーそぷそぷそぷそーつー

たかし
1週間ぶーりーだー!何かけばいいか分からなくなるね!
色々あって更新する気が起きんかったのもあるけどね!(言い訳)

去年の年末ぐらいから上の絵みたいな格好が気に入ってまして・・・その名も鷹師!って言ったら
別のたかしが侵食してきて、たかしたかしばっかり言われるようになりました。(たかし=PSO2劇場版のオラキオさん?赤い髪の人


まー今年もぼちぼちぷそつやろかーってな感じでやろうと思ってるんですっが・・・IN率減ってる二人組はこちら!!
本当にPSO2やってんのか?おらぁんーって言っても怒られないぐらい、らびちゃんはINすらしてない勢!!今週INした?ってぐらい!
そんな自分も去年に比べてIN率が減り中かもしれない?なんとなく放置だけでもしとけば気持ちIN率あるじゃん!って思いたくて放置してみたら
自動更新で落とされてたりね?!まじかーはははー寝よ。みたいな感じでひっそり一人笑ってたり・・・そんなぷそつー(?)らいふ。
 



たまには一緒に緊急行ったほうが良いかもしれない・・・って思ったら動く程度でどうしたもんかー

~ わんこの「緊急が来た!」時の頭の中 ~
XHヴァ- 硬そう(ってだけで行ってない、そしゃげしよ)
XH襲来 一回行ってそれっきり!(ねむくなる、好きじゃない、ねむい、SHも同じ
XH侵入 壁が悲惨なことになる!(SHでもあんまり行ったこと・・・PA修正されてから行かなくなったなーよこなろ?共用の闇は深い
SH絶望 他の緊急でロボ使いたい(レベル上げる気があんましないのでねてます)
XHマガツ うぃーくばれっつ!(まがつはまずい、よこになります 
XH火山 ☆12ほしい!(ねむい、くらい・・・みくだみみくだみくだみくだ
巨?組 レア落とすタイミングになったら起こして (=いかない、ねよう)

大体ねむい、よこになるのが悪い

緊急は悪くない気がしてきた。

上に出てるやつなら・・・たぶん誘われたら行くだろうし、どうしたもんか!
いいや!やっぱ横になろう!のループ!

うううむ・・・どうしよう!そしゃげしよ!(投げた


そんな時だらちゃんからマガツがおいしくなったと聞いたわんこの反応

わんこ
 
 「よし、旬のまがつたべよまがつ。
  まがつたべときゃ他の緊急いかなくてもいいよね!PSO2やろやろ!」


この変わりようは自分でもちょっと面白いとは思うけどまがつ食べとけば大丈夫な気がするね!
(レアドロ250%増やしたいなー・・・普通にやっててもおいしいとなると修正されそうで怖いネ、不具合デシターミタイナ・・・さすがにないか。

というわけでマガツさんきたら動く! SH回るべ!



おまけ?
がまんの年

らびちゃんへ
 今年は我慢の年らしいですね
  眠気我慢して ぷそつINしよっか 

ブログ書いてたら我慢ってこうつかえるんじゃないかと気づいた。


今日はナベⅡだけでもがんばっていこ・・・。

おしまい

| 落書き | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けてました

あけましta

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくおねがいします!


2015年!! 新年だー!! ・・・っともう一週間経ってました
去年の12月の更新で力尽きた感がありますがぼちぼち更新できたらいいなー。


今年はリアルの方で頑張る年!と、言いますか・・・頑張らなければ!にも近いような?感じもしますが・・・
とりあえず がんばれ! がんばる! これからどうなるかはサッパリ!何かしらしてるでしょうけど!



そうそう!とぉっっっくにお正月過ぎてますが・・・
お正月に初詣のようで初詣じゃないことをしてきた出来事でも。 (今年は初詣行ったらダメみたいなので

わんこ
 
 「もうこんな年かー来年は羊かー 老けたな・・・
ラビリス
 
 「そういえば・・・わんさん厄年じゃない?」
わんこ
 
 「へー役つくの?」
ラビリス
 
 「それ意味間違えてる気が・・・悪い意味だよ?厄だよ厄ー」
わんこ

 「ほほー? やくどしって聞くとー役万が思いつくなー。」
 「んー・・・?役万!倍万!だいじゅんらん!」 らび「うわぁめちゃくちゃだー麻雀と戦国まじってるし!」



ま、まあ興味がないんですが・・・興味あるなしじゃなく、お払い云々をやらなくてはいけないらしい!一般常識とか久々に聞いた!
そういえばそんな話聞いた事あるなー程度で会話を流してたもんで言葉の意味とかその漢字かよーみたいな・・・うん。
お払いはあるのは知ってたので気になる点といえば「何を考えて座るべきなの?!」って言ったらただ座ってればいいと言われたり。


結局・・・厄年!厄年!って言われ続けたのに厄年じゃなかったというね?!・・・当分大丈夫だったとさ!
今思うと初詣行くたび看板に厄年がいつか分かるのが立ってる気がするので
この数字見たことあるやーん!厄年ってかいてあるじゃーん!って思ったよ!去年一緒に見たのにね!
(その時はへーそうなんだーっぽいことを言った気がするような・・・喋ってたり説明されたような・・・今度は前厄うんぬんを理解したしそのうち・・・に?


そんな出来事もありつつ・・・初詣か微妙な道を通りながら目的の屋台とおみくじをやってきたよー

今までで奥を漁って(?)取ると「PSO2の一番クジ」も「おみくじ」もいいのでなかったし・・・ってことでサクっと取ると
大吉でしたよ!大吉! らびちゃんは末吉だったような?


もう満足!



あ、あと報告っぽいのを
こんなん
チームメンバー三人!

一昨年?もちょぴっとだけ考えてたんですが、らびちゃんがラビリスのキャラでログインすらしないもんで
ブログに乗せるキャラ変えとく?なーんて考えてたりした時が。他の子も大分進化してますけど!


去年なんか姫若子ばっかりでラビリスでログインしたの見かけませんからね?! 
確立で言うと・・・メセタンぐらいですよ!?低い!!(クリスマス緊急はノーカンで!・・・一度も会ってないならカウント?ぐらいの確立!

って訳で今年こそは変えたいなって気持ちだけ持ってます、気持ちだけ。
やっぱ書き慣れてるのと可愛いし!ってことで書いてたけども慣れだよってことでぼちぼちやれたらなーと思います。
服すらかけないのが今年はどうなるのやら・・・とほほ


だらちゃんはイメチェンして当分戻らないらしいので青髪→茶髪!
そういやエステのことすら生地にしてない!そのうちそのうち・・・。
かわいい&好きな髪型なので描きやすさ ばつぐん。

すてちゃん!パーツ!色が黒→白になってる!
何度も気分とかレアが出るたびに色変えてるので・・・気が付いたら色が変わってるというか!!
今の格好はカッコイイので定着できたらなおよしっておもったけど人間版は変わってないので
そっちを書いたほうがいいのか・・・いや男キャラ描きにくいしってことでやっぱキャスト!
カッコよく描けたら嬉しいのでキャストだ!だ!

こんな漢字に考えてたりします。(なぐり書きちっく・・・いつもの事だけど

すぐには出来ないけどぼちぼち変わっていくかも?しれません。


最後に一枚
あけまして
これもありかなーと思ったりしたけど色つけてなかったもんで・・・。

・・・書いてたら疲れたのでこのへんでーコメントは明日にでも・・・まとめて?



今年もだらだらごろごろできたらなーと思います。 

っとそれっぽいことを置いといて! またのー!

| 落書き | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

