だらだらごろごろ

だらごろな日常

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐふ・・・

pso20141231_214446_002.jpg

今年残りわずかですね!
後一つ記事更新しないと10回更新まで届かないのでこれを更新しなければ・・・これでオワリダアアア・・・ギリギリ達成したよおおお

このブログが二年半経ってると思うと、長いなーあっという間だなーなんて思います。
今年中に記事をもう一つ・・・「2014年いぬごやアワード?」みたいなのを更新しようと思ってたんですが
もう更新する時間がないよ!どうしようもないよ!また来年に!(来年するかもちょい怪しい

最後にマガツをたべたせいか・・・時間がほんとにない!

ま、まあそのうちがんばろうそうしよう!

だらだらごろごろしすぎな人ですが来年もよろしくおねがいします。

わーん

これまた時間がないので写メ撮ってぺたっとな! 


さて今から年越しそばをたべちゃうぞ・・・お腹一杯だけど!どんだけ食べてるんだよきょおうううう


それでは! 良いお年を!





| 落書き | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年前の記事を・・・。

タイトル通りの記事を載せるだけである・・・。


記事を書き始めたのは 「9月12日」 らしい・・・

その出来事はそれよりも大分前ってのは・・・だらごろしすぎてる人なのでよくあるよくあるー(言い訳

自分だけの内容じゃないんでやらなくちゃ!ってのと今年終わったら終わる!気がしたもんで!

 すまぬ!すまぬ!(何度目だコレ・・・

ふと思い出したのは昨日の絵を貼ってたとき 「あ、これオフ会の絵や」 って気づきまして
昨日のをみると絵が二度も出てますね・・・使う予定あったじゃんコレ! まあいっか!


そのときの タイトル「旅行とオフ会みたいなもの」 (だったんですがオフ会要素がほとんど! な い で す !



続きは べったりとコピーして貼り付け したもの

≫ Read More

| 落書き | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じんぐんべーじんぐんべー

ドヤァァ
クリスマスでしたね!(遅

ラビリス
 
 「じんぐんべーじんぐんべー!」
わんこ
 
 「それやめて! クリスマスって言おうよー」
ラビリス
 
 「なんでー? じんぐんべー! じんぐんべー!」
わんこ
 
 「うーん?・・・なんとなく! 楽しそうだからいっか ・・・。
 


クリスマスという事で・・・「じんぐんべー」ばっかり言ってた らびちゃん(響きが気に入ったっぽい?


クリスマスといえば食べ物=チキン&ケーキなので食べたり、最近買ったお酒も飲んだり
鮭とばも食べつつ・・・でもPSO2もやってたりで自由なクリスマスだったとさ!今も自由だけど!

ふいー

二人とも人ごみが嫌いなので当日にどっかいくこともなかったなー。
何週間か前にプレゼントを求めて都会へ行ったものの・・・次の日ぐらいにらびちゃんが体調崩したりね!
プレゼントも買ってすぐ隣に流すって感じだったのでクリスマスらしいことは始まる前に半分終わってた気がするなー。
「都会で菌もらったんやー!今年もインフル!インフル!(二年連続インフルにかかってたので」って言ったらちょっと怒られたような気ガシマシタ。
どんどん酷くなってたので「二日後にわんさんもインフルやな!」って言われて仕返しされると思いきや!自分はピンピンしてて分からずじまいだったとさ。


プレゼントは一番上の絵にあるような毛布を頂きまして・・・なんと長い!超さらさらふわあーなのだ!
しかも!横は両手広げてもまだ長い!縦は自分の身長ぐらい長い!ビックサイズ(?)であーる!

行った直後は都会疲れた・・・ってぐったりしてたけど大収穫なんだなーありがとうございます!
(元はと言えば・・・ほしいものがないという自分が理由な気がしなくもない?必要なものやゲーム内ではあるけども。
らびちゃんにはほしい靴をプレゼントしてプレゼントタイムは終わったとさー。


今年の~ぷち振り返り?
すきなこと

たぶん?このブログは絵ばかりなので絵についてぽつっとな
今年はあんまり ・・・そ、それなりに絵を描いた気がします!でも当初と比べたら今年も負けますがね・・・!
そのせい(?)なのか上達した感じがあんまりしませぬ・・・デフォルメが劣化した感じがする

フォルダを見ると
 41  使ってない絵
 53  ツイッターで上げた絵
 113 ブログなど?(下書きで数が増えてるかもだが・・・
=207枚! こんな感じでしたとさー!(その回数だけ保存したっていうのもありだけど!

ゴールデンウィーク頃にPC新調したので、もう少し多いんではないかと思う!(詳しくはアルバムを見ると分かりやすい?
ノートパソコンからデスクトップなので快適になるかと思いきや!PSO2ではバリバリ発揮できたものの
絵を描く時はいつもの体勢で描けず、気がのらないこともしばしば・・・ひっそりと絵に対して悩みを持ってたのでそれもましましで・・・今はないが!

んーむ!そんな感じ!(投げた
 来年も気が向いたら描いて更新したりしてだらごろやっていけたらなーと思います。




続きは 使ってない絵 を描いた順で並べていこうかと思います。(かぶってたらすいません!
主にわんこばっかりです、たぶんほぼわんこです。

少し長いので注意してください。

≫ Read More

| 落書き | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての☆13!!

☆13
(久々にモザイクっぽい事をしたような!・・・誰でもできる(?)ペイントでやってみたもののアイコンはモザイクしきれなかったので塗りつぶしました(´・ω・`)


 うおおおおお!!

  ☆13が出たぞおおおおおおおおおおおおお!!!



メインはレンジャーで行ったんだから、ランチャーライフルに決まってるはずやな!
クラス補正あるっていってたもんな!!!

違うとしてもガンスラとか・・・?!



pso20141226_045213_004.jpg

\アーレスボウ!/ む?弓したことないぞ・・・?

ってことで・・・ついに☆13をGETしました!
レアドロ250%+トラブ100%で出しましたよ!
(所持してるトラブさんはもうない感じですがね・・・エクスキューブは残り60個ぐらいしかない!やばいね!


初☆13だからもう何の種類でもいい! 嬉しい!  やっと終わった!
もちろんメインクラスの方がいいけど、でれば何でもいいんだよ!!状態なわんこです。

今年中に出そうぜ!っていう話があり、レアドロアップ中はせっせこ掘ってた気がします。
チームで出してないのは自分だけという状態が続くとちょぴっと焦りが出てくるなーと思いつつ
あれ?自分が最後でよかったんじゃないのかなー?と思いながらもまた掘りつつ
なんとか出せましたよ・・・ふい


焦りが出たのは「全員☆13武器GETしてSSとろうぜ!」みたいなのをノリを言った自分のせいでもあるんですけどね?!
まさか一番最後に残るだなんて思うわけがない!・・・から言えたんだろうな。
(最近このパターンが多くて困った・・・自業自得っぽいですが。


 でも?でも!? 自分も出せたということは!
    全員☆13が揃ったという訳で・・・記念撮影!!


pso20141227_005908_008.jpg

pso20141227_010543_042.jpg
(SS提供者 : だらくま

カッコイイ!

チーム全員といっても4人チームなので大したことないかもしれませぬが・・・みんなで撮れてよかったー。

一枚目と二枚目の違いはキャストの服と、らびちゃんのカタナの部分が違うぐらいで
カタナが一番分かり辛いということで取り直しが大変っぽく見えような?
すてちゃんはキャスト版の方がカッコイイけども収まりにくいとか角度の問題で服バージョンも撮ったりとかうんぬん
弓は☆13特有のエフェクトも出ずボタン押しっぱでいいので楽でしたが・・・。

自分も撮ったはずが・・・カッコよくなかったのでだらちゃんのを使ってます!感謝!!

一応自分が撮ったのも・・・ね? ぺたぺたぺた
pso20141227_005732_000_201412290015385c6.jpg pso20141227_010619_013_20141229001541d82.jpg pso20141227_010612_012_201412290015418f3.jpg





おまけ? 和風拠点
のんびり

全員撮るの難しいな! しかも暗い!

pso20141227_012556_019.jpg

こっちのほうがまだましかな?って感じがしたのでこれも!

pso20141227_014809_025.png
(C) SEGA
・・・胸をもんでるみたい?!顔も近い!ウワアアアア

よし!このへんで!

今日中に更新できた・・・ぜ・・・ぱたり


おしまい

| PSO2 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

誕生日おめでとう!

Happy Birthday !!


遅くなりましたが・・・12月18日はすてちゃんの誕生日!
ショートケーキを食べてきたーと聞いたもので描いてみたっが・・・色がついてなくてすまぬすまぬ。

あんまり絵を描いてる時間がないようなあるような・・・感じで少し難しいんだなー!言い訳っぽいけど!
すてちゃんをペタペタと貼っていきますよー!


いぬごや
今年はレギアスヘッドのイメージもあったりでレギアスっぽいのもー
一時期ちゃんと描いてたのにこんな感じに戻ってしまった・・・キャストむずい

これは別の内容で使おうと思ったけども白黒しかないということで貼ってしまえ!
そこまでブログに出てきてない?ような気がしますが、いぬごやの癒しキャラなのだー。

たまにいじられて(?)「せんせぇーいぬごやがいじめるー」ってセリフをよく聞くんだなー
一体だれがいじってるんでしょうね!

のったった
たまーに少しだけ遠慮してそうな時があるのでドンドンぶつかっておいでよーの図

わんこ&らびは好き勝手し過ぎてるんで・・・遠慮せずバリバリぶつかってくれたら嬉しいなーと書いとこ!

したがき
目指せスーパーファィトゥァー!

すてちゃんといえばファイターなので☆13ナックルもつけたい所だが・・・うががが
可愛くデフォルメできたらなーと・・・これまた難しい。 パーツも理解しなければ!


すす

あとはマフラーもずっとつけてるイメージなのでかっこよく・・・描きたかった(´・ω・`)

いつかは描きたいパーツなので来年にでも上手くかけたらいいなーと思う!
当日に誕生日を気づくとか厳しい!ほんとに!!
(人の誕生日を覚えられない子なので、時すでにお寿司状態がおおおいいいえええ・・・

さてこのへんで!まったのー

| 落書き | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新でっきるっかなー?

さわさわ
お尻をさわさわしてると思いきや!しっぽをさわわ!自分もさわわわわしたいけど拒否されてるみたいだ!っぽくみえる

まがつさん来ましたねー!
あんまり興味ないので・・・このロビアクとかに目がいくんだなー!さわらせて!


一回目から成功出来て「いえいえい!」って思いきやだらちゃんが630ったり・・・うわあああ
成功率は半々ってぐらいですのう・・・最初の初めて!っぽい感じは味わったので野良の成功率が高くなるまで放置したいなー。

というわけで、身内がWB頂戴!って言ったらまがつさんに会いに行く程度かも?



今回のスクラッチはいぬがみくんにたくさん鷹を付けたいがメセタが足りない!
雪ロングヘア買ってわんこをイメチェンしちゃおう大作戦!とかしようと思ったけどやっぱない!
で・・・お金稼ぎしようと目標の金額をみたら・・・21Mですよ?!お菓子!!
21Mあれば☆12潜在3も出来ちゃうって思うとよくわかんない気持ちになります。

買わないとしてもメセタは大事なので・・・デイリーやらなきゃ!っと言いつつそしゃげしてるかもしれないな・・・。



おまけ?

~11月のできごと~
10回

こんなやりとりをしてたりで・・・細かい所を省けば大体あってるはず!
という訳で今月は10回更新するらしい! できるかな?!(他人事

今月はもう半分経ってるけどコレ更新して@5回・・・・ドーシヨードーシヨー

まっ!このへんで逃げよう!

またのー!

| 落書き | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のごばく

流裁断

\流裁断!/


おしまい

| PSO2 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリィィン

ゴリィィン
青くんのマグがゴリッゴリになりました。
狩り行かないせいか☆9武器が消えました・・・なんとなくディスクに変えたゴリオ!無計画である。

今更だけどPSO2esのマグエサ機能便利だな?! 
こんなもの使うのかー?って思ってた自分がいたんですがINできるのにしてないときこそ便利!・・・え?おかしい?
布団の中でやるのおすすめだよ!寝るけど!・・・ノートパソコンだったときは行けたんですが今じゃ手が届かなーいー。

今は緊急も一時間前に分かるし、ツイッターの便利機能?でもわかるので便利ですし!
一時間前に分かればお布団の中でも大丈夫でしょー!
今はまさに!寒くなってきてますし!お布団に帰りますよー更新した後もー。


っとマグエサ機能を推す(?)のは置いといて
どうやってマグはエサを食べてるんだろーって思って描いた絵だったりしたり
ダイソンもビックリな吸引力で食べてるんじゃないのかななんて適当な事を考えながらマグが育っていくのであったとさ。
(ゴリになって満足したのでそろそろ・・・FUNもらいにメインキャラ動かさないとな気もしますが


PSO2 (?)
欲まみれ
欲はまみれてもまみれるなー(謎)
新☆12、☆13実装してから今もみんなの欲がまみれてるるる

自分もその一人ですけども(最近の更新とかで)
☆13は出てないっが☆12に恵まれてそうで☆13がどうでもなりました(つい最近ですが
その結果お布団の中に急降下でございます。

そんな中だらごろしてると・・・
すてちゃんが「だれかたすけてー」って言ってたので
アンガ狩りを二人でやり遂げるという・・・とてもマゾイ事をしました、疲れてとろけそうです。
(最初は4人だったのにー!

pso20141207_210043_006.jpg pso20141207_210926_007.jpg pso20141207_211125_008.jpg
誰得なので小さくしました。 まさかまさかの馬が割っちゃう前

やる気があるんだかないんだかサッパリですね!!


ぼちぼち頑張ろーぼちぼち。
(そういいつつ絶望をスルーしながらもお布団にもぐりこむのであった

それでは!またの!

| 落書き | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぱだーぱ

えすぱーだ
(C) SEGA
ライトニングエスパーダさんが出たの巻

クリスマス緊急来ましたね! 初日で出す引きっぷり?!
XH緊急は☆12は出やすいという噂なんですがボス以外で出すのは初めてであーる
しかも2回目の緊急でもう一本だすという引きが炸裂しまして・・・合計2本ですよ!2本?!
2個ともSWじゃないのに属性が一緒だこれ?!って事もあり光属性を買って属性50にしたのであったとさー。


初日でレアを出すというと、自分の場合は一太郎ソード(ルインシャルム)を思いだしますっが・・・
あの時はあんまり知らなかったもんで???ってなったのを覚えてますがソードやってなかったという。
今もソードをやってるかと言えばキャップ開放来る前にエリュシオーヌを触れたぐらいでよくわからなかったり
なんだかんだでソードの引きが強いような気もしなくも・・・ない。


パーダ
らっぴーが邪魔だー!外すと装備できなくなるという・・・。

・・・光る!カッコイイ!しんぷーる!

属性50できたし!潜在強いらしいし!ってことで強化するんですが・・・全部で14Mぐらいかかりましたよ?!
もってた強化成功率もリスクも飛んでいって強化すらできんぜぇ・・・お金が厳しかったんでネカフェポイント1500ぐらい使ったりも
今年で一番?!ってぐらいお金をもっていたのにすっからかんになりましたとさ・・・。


☆12の強化がお金かかりすぎ!おかしい!ってことに気づいたので自分はもう強化したいとは思えませ・・・ん
三分の一は光属性で飛んでるとしても・・・ぐごごごご


☆12が出たことは嬉しいっが・・・次は潜在3まで出来んな・・・。(10mもないぞよ



おまけ?
しほさん

遅くなりましたが・・・リンクも追加したということで!
紫帆のまったりPSO2日記 紫帆さんで練習をば。

ずーっと前から知り合いだったんですがリンク追加してなかったという。
(いつもだらちゃんのブログから飛んで見てたんだな・・・。
改めてよろしくです!


そろそろリンクと最新記事をいじりたいような気も・・・やらなさそうだが

このへんでーまたのー

| 落書き | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あってないようなもの

きゃなりー
色つきあんまり描いてないなーと思ってたらパソコン変えてから塗ってないなー
(つまりゴールデンウィークから今まであんまり塗ってないってことに・・・(´・ω`・)

やりたいことはあってもやる気がついていかないなーって、もう12月?!
いやあ早いなー・・・いつも通りだらだらしてますがが

12月といえば・・・鍋!熱い食べ物ばっかですよ!いやだなー食べにくいなあ・・・猫舌なもんで
PSO2に関係ないのはいつものこととして、食べ物は大事!
夜ご飯に鍋ばかりになるとテンションが下がるじゃないですか・・・白ご飯がすすみませんし。
(ただでさえ元々やる気がないのに減るかもしれませんし?! 毎日UFO食べても怒らない生活来ないかなーらびちゃんが黙ってなさそうだけど

どーしたもんかー でもお腹がへーるー


PSO2
フフフ
レアドロ100%来ましたね?!
もう終わってますが☆13はゼロでした!個人的に頑張ってたつもりっが残念!

チーム(4人)だと自分以外☆13出てるんですがどうしたもんかー・・・。
すてちゃん以外ドロップした時に居てたりで・・・だらちゃんは2個も☆13出してておめでただったりも!うおおお
アンガの話が出ると掘るっきゃないな!?って思いはするもののレアドロ以降アンガに触れてない!そりゃでない!

次ぎのレアドロまでアルチお休みしようかなーって言ってると
らびちゃんに「レアドロ100%なんて効果がないようなもんだよ」っと言われたり
慰めなのか狩れっていう事なのか・・・なぞい

アルチはレアドロ250%が切れそうなのと、仕様変更が来る前に行くべきか悩む所。
できれば変更なる前に出したいが・・・うーん?やるきがでませぬ
来週まであと少し・・・出すべきか?! 出るとは限らないけど!もうやりたくない感がすごいんだな!



とりあえずアンガ掘りのやる気が出ないならばー
新キャラか、いぬがみくんを・・・育てたり遺跡まで開放したいなー。

じゃーまたのー

| 落書き | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

