だらだらごろごろ

だらごろな日常

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむね

ちらり

ねむいのでつい、ついついつい・・・( ˘ω˘ )スヤァ


う、ううむ・・・・イッテル触ってみたけどフレンドとかないのね!
フォローとかあのへんかー、ツイッターやってないからわからない!って思ったら
ピクシブもフォローとかフロォワーみたいなやつでした・・・おおう。



そのへんにあるSNSより使い方が変わってるというか、やりかたわからん!

よくあるSNS?だと・・・(よくあるっていっても自分のやってたやつは古いのか・・・
コミュニティとかは鍵かけれるとか、許可制みたいなのを設定できるとか
ああいうのつけれるとおもってしまうね!なかった気がするよ!


メモ代わりになるかなっておもって作ったけど他の人に見られるので消しました。
(は、はいられたらどうしようってのもあって逃げました

いちいちチャットで教えるのもアレかなとおもって
身内だけ見れるページなんてあればいいなあとおもっただけであーる。
(多スロ作り方メモみたいな、あと残してほしいものとか・・・ちょいちょい。

二人なんでまあ・・・直接やりゃーいっか。

とりあえずイッテルのキャンペーンだけやっておきました!
コミュニティ5個はいるとマイ・・・なんとかもらえるらしい。


絵貼り付けてるだけで全然PSO2のことかいてないや!

全部眠いのがいけないんや・・・ビンゴはそこそこやってますよ・・・?


うわあああああ防衛がくるううううねむいいいい

とりあえずおやすみなさい!防衛は参加するぞぉ・・・


まったにー。


| 落書き | 23:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヤァ・・・

だらぽ

ふわぁぁ・・・眠いねむい、ついさっきまで寝てました。

メンテ待ってる間ブログ更新して待つぞーふふん。
って思ってたら寝てました、ああ・・・お布団って怖い。

しかも書いてる途中の落書きが起きたら書く気なくなってました!
ッというわけで・・・何かものたりないだらちゃん絵を貼っておこう。



あとこれも!
だら
押したらとても大きくなる絵・・・こんなサイズで保存してたっけ・・・

なんというか!ニレンカムイもってる絵を描くのって難しい。
背中にささってるはコレー?!ってなったり(一番上の絵がなってる・・・
う、うでがもげる!っていう体勢になったり・・・諦めました、一週間前に。


だらちゃんはバレンタインプレゼントくれた方だったり!
そんなこんなで早めに絵を描いてみたのっだ・・・個人的には満足してない・・・。

後の2名はのんびり描こうそうしよう・・・だめだねむい。

DF本体食べたら即寝します、おやすみなさい

| 落書き | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな絵?

ゆいゆあさん

よその子を書いてみました!
(最近リンク追加した人でもあります!人気ブロガーさんなのだ。

二人同時に描くのが難しいので小さく小さく・・・っとしたらこんなに小さく?!
(中の人はかなりびっくりしてる

・・・たゆんたゆんな部分をかいてないので気づかれないだろう!

念のため?薄すぎかな?!っと心配してるので濃いのも置いておこう。

ゆいゆあさん!

パニスが上手くかけなくてこれはパジャマみたいにみえるぞ・・・?!
ど、どうしたもんかー・・・とりあえず満足しとこう。(中の人が力尽きました


たゆんたゆんな絵を描いて癒されたいと思ったものの脳内で止めておこうか・・・。
こういうときに描きたいものが描けないのがぐぬぬ!ってなるのであった。



今日はこの絵だけでおしまい!

復活したらまたチャレn・・・・・・ぱたり。

| 落書き | 19:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホでびゅー

すまぽ
つい最近スマホでびゅーしました! むふふ

前のガラケーはパカパカを7年も使ってたのでもう十分だと思うのだ・・・
よくがんばったで賞を個人的にあげたい!ぼろぼろだけど・・・。
(個人的にスライドのよりパカパカのほうが丈夫だと思うのだけどどうなんでしょう


それでまあ・・・スマホをいじってるせいかPSO2の時間が減ってるんですよ!
ソーシャルゲームしてるわけじゃなく、色々いじってるだけで時間が経つという。

充電するだけでこう・・・あれ、ちゃんとはまらない!充電できないじゃん!
って焦ったりするので、らびに充電するの下手だなあって言われる始末。
(向きが逆で、はめてるつもりでも全然入らなかったという・・・

今度は充電すると、スライドショーがはじまってなんだこれ?!とかとか
スマホは難しいですなあ…。
とりあえず自分で書いた絵とかトップ画面にしたい・・・ぐぬぬ

すまぽpo
(てきとうに描いた没絵も載せることにしたのであった

ついでにというかなんというか、らびちゃんと一緒に変えに行きまして
おそろスマホになっちゃいました。

きっかけが、らびちゃんのそろそろスマホ変えたい!からはじまって
スマホ変えるということは次のスマホをどれにするかを決めに行くわけで・・・
てきとーに探しつつ遊びながらも「わんこもそろそろ変えようよ!」って言われると
もうボロボロだしいっかーって感じで一緒にスマホを探してたのだー。
(実際はプランとか色々見てからこの辺ならいいかなーと決めたのだけども!

でまあ・・・二人とも小さいスマホがいいってことで
同じ種類のスマホを選んじゃいまして・・・まあそれはいいとして

次は何色にするかとなると、らびちゃんは白!っと答えたもんで
かぶらない意味でも色的にも黒がいいし、自分は黒!って決めてたら・・・
当日店に行くとらびちゃんがやっぱ黒がいい!と言い、色がかぶったという。

じゃあ白にするかな・・・うーんって考えてると
「黒でいいじゃん!好きな色のほうがいいよ!」ってことで
同じ機種の同じ色になりましたとさ。

・・・び、びっくりだよ!!大丈夫なんだろうか。


でもまあ同じ機種のおかげもあって色々教えてもらってるという
一緒にスマホを調べるのもなかなかたのしいのうー。
新しいおもちゃみたいになってる気もするが気にしない気にしない・・・


明日もスマホをいじりたいなあ・・・あ、ビンゴ埋め・・・時間が足りない!
うおおおお、そろそろ寝なくちゃ!おやすみなさい!

まったにー!

| 落書き | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねむさとぷそつと緊急と

わあ
ひえー! ねむさMAXわんこです、こんばんは。
ぷそつらしいことを書くのは一週間ぶりじゃないでしょうか・・・たぶん

っとと、忘れる前にリンク追加した人達を紹介です!

雅の雅やかなPSO2日記 雅さん
PSO2 「NO BORDER」の活動記録とまったり日記だよ♪ シルベリアさん
ひやひやあいす ジェラートさん
ぼっちの女の子のPSO2 ゆいゆあさん

今回は・・・なんと4人も!
同じシップの方はフレンドになったりで・・・嬉しいものだー。
シルベリアさんは別のシップですが、ブロ友になったりとかとか!
よろしくおねがいしますー。



はこ

さてさてぷそつは・・・バレンタインとっくに過ぎてますがっ
バレンタインプレゼントありがとうございました!

プレゼントを頂いちゃった訳ですが・・・お返しが当分出来そうにないのです。
め、メセタがかつかつでして・・・(棒

っと言うわけで3名の方は遅くなるお詫び(?)に絵を描くかもしれない!
かもがつくのは最近ねむさというか緊急の時間が遅くなったりで
時間いっぱいいっぱいなんです・・・たぶん。

服装は自分が見た中で好きなやつをかくつもりだよー
もしかしたら白黒止まりになるかもしれませぬ・・・
(1名の方は会ったことがないのでフレパを参考にするつもりです。

ま、まあ・・・理想です!でもメセタがないのは事実なので!

さ、さてさて次ですよ

こしょーちゅー
この一週間は10%期間に備えて動いてるつもりです。
そのせいでメセタがないんですけどね!

予定はガルドミラ、エリュシオン4スロ計画と・・・
できるか謎の法撃ユニット(プリなんとか)4スロ防具でございます。
たぶん絶望的というか、ちゃんとした4スロ防具なんて初めてですよ!

・・・作れるかは置いといて、ね? よ、予定ですよ?

チャレンジするのは楽しいけども、なんというか・・・メセタが溶ける
もう既に溶けた後でもあるけど、TA捗ります・・・・・。

あああああ、ビンゴもうめなくちゃ!
なんだか緊急に時間が押されたり色々したい事が増えたので
ちょっとブログ更新するのが大変なのであった。


一番の理由は緊急の時間っぽい気がするんですけどね・・・
開始時間といい終了時間といい・・・いつものペースじゃ飲み込まれてしまう!
あ、あとねむい!!


防衛もあるしお風呂はいってこなくちゃだー今日はこのへんで!
何をかこうとしたか忘れたけどこんなもんでいっか・・・?

それじゃまったにー

| 落書き | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【TERA】エリーンがあああ・・・

がびーん
ぎゃーす!!上のはぬる気も描く気もあんまりなくててきとーに

TERAのキャラが消えてしまった・・・いぬがみちゃんがぁ・・・。

一年INしてない人が消えるみたいで、全然しらなかったひとです
早くネカフェに行ってたら生きてたのかーと思うと・・・ぐぬぬ
(今週ネカフェいって気づいたという、しかも一週間早かったら残ってたかも?

家でINしとけばよかったと少々・・・まあいっか。


よん
TERAはPSO2よりも前のネトゲで、ガッツリやってた気がします。
そのときは月額制だったんだけども今は無料になったって事で
いつでも戻れるやーインストールしてないやーネカフェ行ったらやろう!
って感じでふらふらと・・・。


PSO2来てからは自分がラビちゃんを誘い込んだんですけどね!
でもまぁ、PSO2は緊急ゲーに近くなったので予告時間に戻れば大丈夫そうだ、
ちょっとTERAに戻って一回IDいくだけでも?ってのも話てたり・・・

うーむ、消えてしまうとはー・・・いつか作り直そうかな。
とりあえず新鯖来てからまた考えよう。(育てやすいみたいなので



続きは大きめな絵をぽい!(エリーン絵

≫ Read More

| 落書き | 02:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むおーねむいぞ

だぽぽ
たまにはこんなのが描きたくなーる。
やっぱり体は苦手だなあ・・・

口付近に手をつけてる体勢好きなのにうまくかけない!うおおおお!!

着流しっていいものだなあ・・・今日はねむいからねよう!
おやすみなさい!

| 落書き | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレかえたった

てんぷれ

テンプレっててんぷらみたいだなーうまそう。
っじゃなかった、ブログのテンプレート変えました。


結局文字のフォントは無理でしたよ!
・・・というより、あれから時間かけるのが面倒になってPSO2してました。

らびちゃんは前のテンプレートの海草が好きなのにー!っていってましたが
自分も船みたいなとかカテゴリのマークが好きだったんですけどね・・・!
やっぱブログ巡回してると他のブログが羨ましくなったのでコレはコレで満足。

あと、工事中はキャラページに飛ばされますが全然手つけてません。
(たぶん去年いじったものじゃなかろうか・・・?

絵は勢いでパッパパッパっとな!
もしかしたら変える・・・あんまりだったら変えようかな程度!
でも描きたい絵やら描かないとな絵があるので当分放置しそうだ・・・。


細かい所はご飯食べてから変えます。
さて、めしじゃめしじゃー!!

| 落書き | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタグレープオンライン2

ファンタグレープオンライン2

兄がPSO2を始める・・・はじめそうです。(たぶん2人目

一人目はリアル進展によりネトゲ卒業しちゃいました。もっと一緒にヤリタカッタナァ・・・
二人目は一人目とは別なんでぷそつやったことない子だよ!(大分前にブログに書いた兄とは別である



ぷそつって?って聞くので

ファンタグレープオンライン2っていうのを教えてあげました!(なんとなく


実際は名前思い出してる最中に、ファンタ以降が思いだせなくて

隣でファンタグレープ?って言われたら、ああそれ!ファンタグレープオンライン2!

って嘘をおしえてあげました。 言いたくなっちゃたからショウガナイネー


「え、嘘でしょさすがにw」って言ってるのをスルーして

ファンタグレープオンライン2の内容を教えてた気がします。

実は回復はファンタグレープとオレンジがあってね・・・ファンタの会社と・・・(以下略


その後、内容は忘れられてたけど名前だけ覚えてたので

「ファンタグレープオンラインってさぁ・・・職業何がいいの?」

って言われて晩御飯吹きそうになりました。

今ではちゃんとした名前で覚えてますよ!



シップに関しては、鯖だけ一緒にするなよ?!って言ったのもあったせいか

たぶんリア友さんがいる10鯖ナウシズさんちに行きそうです。

ワンチャン・・・二人とも5鯖来るみたいな微妙な話があってどうするつもりだっ・・・何もしないけど!

教えるのがめんどっちーわんこであった。




ナウシズさん達、よろしくおねがいします!(投げやり


よし、寝よう!

おやすみなさい!

| 落書き | 02:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DFのバレンタインは☆11?

ちょこれーと
やっ!! 


こ、これはわんこのチョコなんだ・・・渡さぬ!!って感じのバレンタイン絵。

よーくみるとチョコが揺れてるようにみえる・・・? チョコが大きいからね・・・?



さてさてPSO2はDF祭り!

☆12だとオロチアギトがいいな!ってことでBr2キャラで回してます。

面倒なので腕一本ずつしか行ってませぬ・・・。


☆12はまだ出てません!出る気もしないけど!

そもそもDFで☆11すら出したことないのに・・・って思ってたら

SWが6個落ちまして、その中に未鑑定タリスがありました。


今回のモタブはウキウキしながら鑑定しにいくと5スロでうひゃー!ってなったが・・・

よくみるとソールテクⅢよりも法撃力が低かったのであった、むぐぐ・・・。

それでも今回はDFから☆11ってことで結構嬉しかったり。



ここまで来ると運がいい気がするぞ・・・。

今までの☆11は6個になりまして・・・

1、ナスヨテリ 風26
2、モタブ 氷24ぐらい
3、モタブ 氷20ぐらい
4、ファルクロー 光25
5、ガルド・ミラ 氷32
6、モタブ 光30 (DF産SW)

になりました、半分モタブで出来ている・・・。

たぶんファルクローは・・・ブログで報告しなかった気がするのでこんな形で一応。

ファルはたしか・・・3、モタブ出た後から一週間以内でまた出た感じなのでガルミラとの間が空いてた気がする。



DFは腕一回と本体だと楽なので、ブログ巡回はかどる!っが・・・

防衛はPSO2やってる感じというかバリバリ狩りしてる感じがする。

どっちでもいいけども防衛の方が疲れるからDFのほうがいいのか・・・☆12が?!


防衛4人PTだとWB係になったおかげ(?)かヴィータブロックの野良でも

3週行ける確立が増えたような・・・?WB頑張ろう。(周りが強くなったのもあるだろうけど!


今日はこのへんでおしまい! おやすみなさいー。

DFさんからエリュシオンでーろーおー!!



| 落書き | 02:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がるがるみらみら

ガルガルミラミラ
一昨日?ぐらいの予告緊急で出ちゃいました! わーお

手持ちの☆11の中で一番嬉しかったりするのだ!


手に入れてからは潜在にまで手をつけまして・・・とりあえず1に。

強化は完全2個で済んだのがありえない・・・ぐらいサクサクっとできちゃいました

(モタブとナスヨ(+9)の強化はなんだったのだ・・・ぐごごごご。)


もうお金がないのでここまで!特殊と強化どうしようメセタがたりないいいい


特殊考える前にとりあえず迷彩を買うお金を手に入れようかな!
そういえばですね・・・メセタ的ないみでナベⅡだけ行くようになりました。(10分?200k?!
そ、ソロでもたまーに行くようにも・・・・なりました、意外。
ほとんどTAに触れてなかったのでこの機会に触れれるようになれば・・・び、びみょいか・・・。




あとブログのことで少し?

テンプレート編集して毎回改行なんてせずに済めばなーなんて思いまして

いろいろいじってみたら変わるものの理想っぽくなりませんでした!

 line-height:16px; → line-height:1.6; 

にしてみたものの何かしっくりこなくて戻してしまった、でも結構変わってた。

改行なんて毎回せんでもって感じの空き具合であった・・・気にしすぎなのか?



うーん・・・いっそテンプレートごと変えちゃおうか(手っ取り早い
やっぱ3カラムがいいなあ・・・慣れてしまった。
別に改行なんてしなくてもいっかっていう方法もあーる(こんな感じ

うー・・・今日は寝よう!おやすみ!

| 落書き | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いものを食べていくう

うまあ
うひゃー甘いものいっぱいですよー!うひゃー甘いものが・・・(略


絵の意味は後で書くとして・・・いやあ四日ぶりです!たぶん!

そんな空いてないような気もしますっが、更新するのを忘れてました。

しょうがないね!



そうそう、1月は毎日に近いぐらい更新してたせいか一年ちょいぶりに・・・

月20回以上更新できました! ぱちぱちぱち  (す、すごいなー。 ヨクモッタナー


ま、まあ・・・絵描く環境が変わったので楽になった気がするのと

PSO2のやる気というか色んな遊び方をするようになったから?かなっとか

現在ファイターやってますしね・・・DF防衛以外で!

やる気があれば・・・だらだらなのか怪しいけども、更新していきたいものだー。



よし! 絵のことを!

つい最近ケーキとか甘いものを食べる機会が増えました。

朝からケーキ系たべれる?! っていう量とか美味しさでうひゃーってなってます。

えー・・・えーと、絵に描いてる分は食べてるという事は太るんじゃなかろうか・・・。



ホールケーキ食べたいなんて言ったりAWに入れたり心の中で思ってましたが・・・

実際一日で食べれる量じゃないなこれ?!って思ったりも。

滅多に食べれる量・・・数?じゃないので幸せだったりするよ!甘いあまいアマイ。


別に一日で食べなくてもいいとしてもなんとなく、ね!



苺のショートケーキみたいなのは今までで一番美味しいケーキじゃないか?!

ってぐらいおいしかったりで・・・また食べに行きたいぐらいのおいしさ!



甘いものって最高だなー・・・



PSO2の内容はまた今度かこうそうしよう・・・?

さらばっ

| 落書き | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさ雪だるま

ぼー

寒いとアイスが食べたくなーるー。


昨日、今日とさっむいですな・・・今外みると雪がつもってますよ?!

これで雪積もってたら雪だるまでも作ろうかな・・・積もるのか?

普段積もらないのでちょっぴり楽しみだなー。



雪だるま

たしか2011年につもったやつのを! 時期は丁度このへんかなー。

一番下の丸くなってないのはバケツで作ったような・・・のを兄と二人でだったような

一番下の丸は兄がつくったものだったり。

その上のからは自分が作ったものを重ねた図、うさぎつき。


これをみせたらデコルマリューダとか言われたのであった。

うさまりゅーだ!!

その時期はPSO2なんて知らなかったのかーふむふむ・・・。


よし寝る! おやすみなさい!

| 落書き | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エモ?

頭に?がでるロビアクも出るなーと・・・どこで使うか謎である。

狩り中に使っても見えてなさそう! ってかロビアクだと止まってしまう! だめだこりゃ!


動画を見てると前より?ワクワクって感じがしないんだよなあ・・・どうしてかのう。

最後の進撃コラボでグハッと食らったせいなのか! うわああああ・・・。

ついでに進撃は全部みたひとです。 最初らへんはよかった・・・ような。



でもアプデが来たらかぶりつくだろうので、それまでだらだらと・・・。



うーんうーん? どれから手をつけようかなあー

とりあえず登場人物のお友達版を・・・変えたいなあ。


よし! 寝よう! おやすみなさいー。

| 落書き | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すーんすん

えりゅん
☆11チケット来ますね・・・来ちゃいますね?!

3月ぐらいに嬉しさと悲しみが来るわけだーふははは・・・。



悲しみの方は自分で手に入れれなかった事ってだけですけどど・・・

いや、まだ予告緊急がある・・・! けども一応ね、一応。


嬉しさの方はマイショップの購入で手に入れれるわけですよ。

しかもラビちゃんにもらえる訳ですしおすし・・・。

ワンチャン+10%期間で潜在開放までしてもらえるかもですし・・・?!



うーむ、アプデを見てから緊急以外なにしよっかなーと考え中であった。


とりあえずチームクエストをやりつつ気が向いたら法撃ディスク貯めて

たまたまマタボが埋まればラッキーってかんじでやろうかなあ。

リリーパ緊急がきたらウラノス+サ・ザン掘って・・・メセタをうんぬん・・・


考えれば結構出るものだな・・・!半分ぐらいやらないだろうけど!

よし、緊急まで狩りでもしてみよう。



最後にお知らせ!

リンク追加しました! 「だらっとふらっと」のフランちゃんです!

登場人物(お友達版)の一番上の人でもあーる。


それじゃーまったにー。

| 落書き | 21:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き?

巻き
(あ、らびちゃんの機械耳つけわすれた・・・。


恵方巻き! といえば何か色々具がはいってるやつですなー。

でも、あんまり好きじゃないのであーる・・・。


何故なら! キュウリが入ってるから! っていう・・・それだけですけどね!

色々入ってるけど何でキュウリが入ってるんでしょうね・・・

その中にあまり好きなものが入ってないので抜いても・・・いまいちかもしれない。

でも出されたらキュウリ抜いて全部食べます。


一度だけ高い?らしい恵方巻きを食べたが・・・何というか太い凄いなだけ?で

サーモン巻いた方がおいしさ倍増!お手軽わんこなのであった。

自分の所はほぼ恵方寿司(?)は出ず、主にサーモン他おさしみ系の巻き寿司って感じだったりします。

サーモン好きにはたまらないぜー! むしゃむしゃむしゃ。




PSO2は・・・エリュシオンが出てません、おわり。



あ、あと豆食べる行事みたいなのやめて・・・ほしい、な・・・?(豆嫌い


今年も歳の分を一気に口につっこんで

無心で噛んで(味を感じなくして)

お茶で一気に飲み込む

おーう・・・今年は去年より味がしなかった気がするな。(毎年同じ商品の豆


おやすみなさい。

おしまい

| 落書き | 02:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げげげ

げえ
服をもってないなら描けばいいじゃなーいということで、てきとーにぽい


今メセタがないないない!


クラフト放置したかと思いきや、ちょっと触ってメセタの消費に絶望する!

材料あってもメセタがなくなってしまう! 1Mとか簡単に解けるうううう


消費したおかげで武器クラフトレベルが20になりました。

全職ソードとライフルができたのでもういいや。(使うかは・・・謎

今度こそ放置しよう・・・。



服買うお金と迷彩分を貯めなければ・・・・

値下がるの待つか買うのをやめるかどうしようか悩み所!


あ、そういえば実装当初はTGM迷彩みたのに今じゃほとんどみなくなったなー

これは・・・値下がってくれそうなのか?! ・・・高くなったら買わないまである。


たまにTA一周だけするか・・・200k・・・気が向いたらしよう。


メセタないけどもエリュシオン出ないかなぁ・・・10%期間までに出たら・・・いいのになー。



続きは白黒のらくがきをぽいぽい

≫ Read More

| 落書き | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

