だらだらごろごろ

だらごろな日常

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆11報告と今年最後の

にくしみGP

今日で今年が終わる・・・来年のPSO2はEXと防衛メインになりそうだなー?!

絵で描いてる肉染みGPは4人中二人が同時に☆11を出しました。

その一人は自分なんですよ?! やったね?!


 ナ ス ヨ テ リ 風 26



・・・嬉しいかは置いといて、星11が出たことによって他のブログを見ても

自分には☆11出てないなぁっていう気持ちが少し減りました。

次こそは自分がエリュシオンを!っていう気持ちもかなり減りました。

(☆11の強化が絶望的だったので潜在3なんてできるのか?!状態になったから・・・でもほしい



2個出してる人すごいなーって思っちゃうけども、まさかまさかの・・・

今日! ☆11をもう一個拾いまして、モタブをゲットしたのです。

ちょっぴり嬉しいのか悲しいのか微妙な気持ち+気づくのが遅かったせいか

「え?なんでこんな所にモタブが入ってるの?」

っていう戸惑いが大きかったのであった。


こ、これで人の☆11を羨ましがる事は・・・ないんだよなぁ(震え声)



みにわんこ
 そうだ!今年一番!PSO2でびっくりしたことでも書こう!
 らびちゃんのびっくりしたことは何ー? 
 

 ちびらびりす
 
 エリュシオンがでたことかな。

みにわんこ
 そ、そっか・・・。
 o0(らびちゃんがエリュシオンを使う姿は見れないだろうな・・・(法撃触れない子)
 


なんだかんだで更新してない間にらびちゃんも☆11出したっていうね!

うわあああラビちゃんの変わりにサンゲちゃんだしてやるうううう

ついでに自分はゼクシアちゃんが強いです。というか、余り他のがでなく・・・忘れた


そんな☆11報告でした・・・来年こそはエリュシオンがでるといいなあ

新しい子
今年といえばもう一つ、お互い新キャラが増えた事ですかね!

書くキャラが増えました。

最初は正直な所・・・凄く困りました。

慣れるまでが大変なんだよ! だらだらデキナイーなんて思いましたが

何だかんだで描けるようになりました まる


変わりにラビちゃんは ひめちゃんになったと言ってもいいぐらい

ラビちゃんを使ってません・・・ひめちゃーん?!




今年のふりかえり

今年はリアルもPSO2も色んな意味で濃い内容でした。


リアルは初入院なんてしたのですよ?!(小さすぎる時は除きます。

ほぼ6日間微熱か熱で歩くのもやっととか今ではありえんなあ・・・

今年は入院してるときが一番記憶に残ってるのであった・・・良くも悪くも。


PSO2はラビちゃんとチームを脱退したり、新しくいぬごやを作ったりかな?

ほとんど二人で行動してるようなものなのでそこまで変わらなかった気がするよ。

変わりといえば去年関わった人たちとは今年は喋る機会が減った事ぐらいかなあ

でも新しいフレンドが出来たり、その分ほかの人と仲良くなったりしたので


リアルもPSO2も良い感じ! よしよし!とてもよーし!ですかね!


ねんまつわんこ

よーし、それじゃ!年越しそばを食べてきますよー!

お正月はおせちとお雑煮が楽しみだ!きずしばりばりたべちゃうぞー。


 
 こんなブログを見てくれてありがとうございました!
 
  それでは!
   
    よいお年を!
  

| 落書き | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼクシアバレットちゃんが・・・

アガガガガァ

私のゼクシアバレットガアアアァァアガガガガガァ・・・

絵ではマイザーバレットってかいてる・・・適当すぎなのもまあ・・・うん。


ガンナーをLv50から始めてカンストした今も防衛でも使ってきたTMGが・・・

エクスキューブになっちゃった ☆ミ

ほしみなんていつぶりかな・・・なんてそんなことはおいといて長くなったので出来事を小さくした



防衛終わりで眠くて 余り覚えてないけどブレイバーになり経験地をあげーの (ここで装備が外れる

ついでに手持ちの☆10をエクスキューブにするかーと思いなんとなくマイショップを見て

どうせうれないならマイショップの☆10をエクスキューブにしないとなーと思いつつ

マイショップのゼクシアバレットを取り出したと勘違いし (マイショップのは一切取り出してない

手持ちにある強化済みのゼクシアバレットを「ロックかかってるなー」と思いつつ解除し

そのまま気づかず ショップに向かっていくわんこの姿が・・・・


第一回目の犠牲になったヤスミノコフの後にゼクシアバレットを選んで押した所で

「あれ? 今さっき+10って書いてなかった? +10ってゼクシア?・・・あっ・・・ああががガガァ」


 エ ク ス キ ュ ー ブ 




そんなこんなで・・・ゼクシアバレットちゃんはお亡くなりになりました。

今ではレアドロ250%になってることでしょう。



当日は結構ショック受けてましたが・・・今ではパンドラエクストリームが・・・

意地になって属性光50マイザーシュートⅢの2スロにしました。(精一杯





っとと・・・お久しぶりです もうちょっとで一週間経つ所でした。

むしろもう今日で年末じゃないですかーやだー・・・う、うん。

いやあ・・・今日中にまた更新できたらいいなあ。



や、やるよ? たぶん

| 落書き | 05:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひめにゃんこ

くりすます

メリークリスマス!

え?色がないって? ホワイトクリスマスだからかなあ・・・(すっとぼけ)


いやあ・・・うん!

最近はちゃんとこのPCで描いて・・・リハビリみたいな事してるんだよ!

とりあえず白黒ならぱぱっとかける環境を手に入れたのだッ!・・・続けば。

まだ違和感というか、場所というか・・・とりあえず色うつさないと・・・。



たぶん来年も絵柄が安定しないでしょう!いつもの事だけど!

なので白黒もまだまだ出てくるかも?

って前の色つきの絵をここにもってくればよかったなあ・・・と今更思ったのであった。


131224_1543~0001

・・・一枚だけじゃあれかなーと思いリアルの落書きをひっぱってきたという。

しかもいつもの感じじゃないっていうね! 一本の線でビシっと描きたいもんだ・・・。

(たぶん掴んでるのはらびちゃんの目隠しとわんこの青リボンだった気がする。

でもサンタ帽かぶってるから!クリスマスっぽい!



あ、最後に・・・今日のブログタイトルのやつをのせなくちゃなー。

ひめにゃんこ
ひめちゃん(姫若子ちゃん)+ねこ(にゃんこ)=ひめにゃんこ!!

な、なんかアレな感じがするけどきっと可愛い・・・!

にしてもPC変えてから描けば描くほど変わったものを描いてる気がする。

気分がばっらばらなのかなんだろうなー不思議。

にゃんと

一応・・・ぱぱぱっとぬった色つきも。


よし!これで更新ばっちしだ!

それではこのへんでー。


メリークリスマス!

| 落書き | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルでの飲み物

ろいやるみるくてぃ
リアルの飲み物といえば炭酸が好きなわんこです。

でもコンビニで売ってるやつだと・・・アレキサンドリア何とかのマスカット味や

あっさりしたライチのやつとか好きだなあ・・・名前覚えてなさすぎ!

炭酸? ほとんど好きだから書くの面倒!


家だと黒(?)烏龍茶がメインかなー? ・・・黒?

(袋に黒って書いてあったが烏龍茶と何か違うのだろうか・・・)

ま、まぁ・・・お茶と親の気分でお酒を飲む程度なのですが・・・


つい最近! ロイヤルミルクティーにはまってしまったのだ!

こういう系は手を出さないもので・・・意外すぎた。

こんなにおいしいものなのかっ?! 甘くておいしいなこれー!!

でも猫舌なので熱いのは飲めないという・・・あぢぢぢぢ。


きっかけはらびちゃんですが・・・らびちゃんが作るのも意外だったのと

まさかロイヤルミルクティーを出してくれるとは・・・!!



みにわんこ
  これ・・・(出されたロイヤルミルクティー)
  やっぱり熱い・・・ですよね?
 

 ちびらびりす
  入れたばっかりだから熱いよ!
  でーもーそんなわんこにはコレをつかうとー 


みにわんこ
  o 0 ( 氷がはいった?!)
  えっいいんですかコレ・・・?! みるみるとけてくけど・・・。


ちびらびりす

  ほらほら、混ぜてのんでみー?


みにわんこ

  o0(・・・丁度いい?! しかも甘い!おいしい! ・・・なんだこれー?!
  


あまいぃ

ちびらびりす

  o0(これはおいしいってことなんだろうなー。)



今日作ってみたらあの甘さより甘くなかったという・・・。

・・・ラビちゃんが作ったぐらいの甘さを目指そうかな、うん。


PSO2の合間に作りつつ・・・ごくり。



さて寝るか・・・緊急いくか・・・ぐぬぬ。

おやすみ!

| 落書き | 00:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしゃもしゃ

らっぴーもしゃ
(前のPCで描いたのがあった・・・!

レアブ250%とトラブ100%をもしゃしゃしゃしゃしゃしゃ

トラブ100%が切れるまでッ!! レアブするのをやめないッ!!


そういや防衛とかクリスマスのバーストで使ってたらガンナーがLv64になった。



カンストしたら次はブレイバーかなあなんて思うのですっが

弓を使うならサブレンジャーでいいものなのか・・・どうしよう。

確か・・・スキルも刀メインで振ってたような? 大丈夫なのかー?!

たぶんブレイバーやるかもしれない・・・ううむ。

弓使いの人が回りにいないんですけどどどど!!


カンストしてないのがファイター50 ブレイバー50 フォース60だけ!

防衛がたくさんきてエリュシオンがきたらFo・・・Fo・・・


すぐに全職カンスト!とか目指してる訳ではないのだが・・・

ここまでくると全職カンストとかしたくなるような・・・いつも通り緊急メインで!

問題はFi・・・来年考えればいっか、うん。



みにわんこ
 明日がクリスマスかー!ってことは今日はイブか!
 パスタたべるぞーぱすたー。
 

 ちびらびりす
 
 え? クリスマスは25日だよ?

みにわんこ
 
 えっ
 


今日はイブじゃないんかーいってことを知った。

ま! お腹すいたのでパスタたべてこよう!

まったにー

| 落書き | 18:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵ガカケナイ・・・?

かきずら
いやあ・・・ちょっとあけるだけでまた描けなくというか・・・

これループしそう!(何度目だ?!) ・・・今年は描き溜めばっかだし・・・しょうがない?

描きづらくて前の更新もそんな理由でお休みしてたり・・・悪化していくううう


描きづらいならー・・・この際アレをしよう!

「今度こそ(何度目だ) PSO2やってるPCで慣れるんだあああ!!」

ってことで!

りぼん

2回目でこれが・・・あれ? え?ましなきが・・・一番上の一枚目のが一回目である。



3度目ちゃん
しゅん
あれれ・・・大丈夫そう? ぬぬぬ?

(色は移してないので(一回設定したのは消えた)いつもと色がちがう。



ま、まあ・・・緊急くるし更新は・・・上手く言ったら更新しようそうしよう!

クリスマス? 今日もクリスマスみたいなものだよ!それっぽいやつだよ!


いつもてきとーな独り言が多いのに

今日はいつもより増し増しだなあ・・・うむ!


あ、ついでについでにフレンドの自己紹介アイコンは来年になりそうだな!・・・ショウガナイヨネー・・・。

しんぼる・・・あー・・・あ・・・・うん・・・うーん、今年も全然やっとらんね・・・うむむむ。

でもなんだかんだ だらだらごろごろしすぎて楽しかったデス

会いたかったり遊びたかったりの候補も制覇したし、ブログの人とも触れ合えたし、よしよしとてもよーし。

リアルはおいしい食べ物や珍しいのも食べれたしなあ・・・かにみそうまし、麺類さいっきょ。

なんとなく今年のまとめみたいなつぶやきをしといて このへんで終了!(今年はまだ更新スルヨ?



それでは! このへんで!

メリークルシミマス!

| 落書き | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野良きんっきゅ

戦場
建物なんて全然おぼえてないや・・・今思うと真ん中って紫だったのね


初日ということで昨日の23時もはしゃいでましたよ。

いやぁ・・・ずっと緑ばっかり守ってましたが人すっくな!一人?!

って事が起きたのでずっと緑にいました。

この後青が壊されるという・・・えぇぇ・・・緑は最後まで生きてたよ!


一人さみしいー!だれかきてー!敵こないー!誰もいーなーいー!

っと騒ぎつつ石拾い・・・一人だと石取り放題!!(ちょっぴり悲しい)

・・・今思うとうるさくてすみませぬ。



むしゃ
ニコニコのSランククリア動画をみてみたら、赤一回だけ?!と思いました。

初日のは2~ボスまで全部赤とかね・・・とにかく赤い赤赤あかあかかか。

でもレアエネミーにも会えたのでいいか・・・弓と刀のLv16拾えたし!

 



今日の緊急ではSランクとAランクを取りました・・・・の、野良で。

身内一人も居ない状態でSランクとれてるからもう平気なのか・・・レアでないけど!!


両方とも指示というか喋ってる人が居たからなのかみんな喋ってました。

了解とか、緑守りますっとかポイントが足りないうんぬん。

なんとか5までに回復余ってる方お願いしますとかあったっけな・・・

そのおかげか各塔4人は居たんじゃないかな?

本当に一人ぼっち・・・か一人もいないってのさえなければAランクいけそう!



二日目でこれだと・・・一週間後には野良でもSランクとか珍しくないかな?

今のDFさんみたいに飽きたー眠いーってならなければ・・・いいなぁ


よーし今日のぷそつおしまい。


エリュシオンでますように・・・☆11でるっていってたからでるよね?!

| 落書き | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒わんこ

たすけちー


ハイライトなし大をかいました。

絵で書くとどうかけばいいんやらー?

なんとなく黒わんこで活動中だよ!


更新言われたら更新するっきゃないってことで・・・ぷちお久しぶりです!

むしろお久しぶりとか言わなくてもいいぐらい間あいてなさそうな・・・

コメントまで頂いちゃって中の人びっくり。


ま、まあ・・・クリスマスぐらいまで放置しようと思ってたんですが・・・

らびちゃんに押されたのもあって更新・・・ぐふう



と、とりあえずアプデきたってことで新緊急を体験してみたよ!

初めてってことで青に敵がー! 緑の塔がー!ってばっかりいってたきがするよ!

一回目 塔一本しか残らなくてきっつ!赤トラ多すぎ!ギャー!40%あっぷ?!

二回目 な、なんでこんなに楽なんだ?! 全部守ってAランク

二回目はゾンディの人に感謝であった・・・すばらしい。


この緊急は喋りながらやるとすごい楽しいな!

初めてなせいかはしゃぎまくった!慣れてくると落ち着いてくるんだろうけども。


そんな感じでまたはしゃいできます!

よーし、緊急にいってこよう。

| 落書き | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・

くろしろ
てけとーな 黒わんこと白わんこ(白はいつものわんこ)


わんこの逆となると・・・だらだらしないわんこになるのかもなー


目の色は無料だった気がするし黒もふもふ・・・の色変えてから使うか・・・?

フレパとか更新してないし久しぶりに更新するかなぁ

ティルトレイターをGETしたときに更新する言っててしてないなー・・・。



来週のアプデと次の生放送に期待


ほお

来週のアプデあたりまでブログおやすみします

ちょっとの間だけですが! まったにー

| 落書き | 01:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DF一周年・・・

うもう

うろ覚えDF 2 ・・・1よりまし?

☆11↑持ってるDFしか襲ってこなくなったら・・・何ヶ月・・・下手したら一年来ないかもしれない・・・

平和になったとさ めでたしめでたし。



経験地おいしいDFさんがついに一周年!らしい!

もちろん二人とも☆11↑もってませぬ!もってませぬ・・・・。

二周年までにレアがでるか出やすくなるか・・・どうなるんでしょうな!

エリュシオンが出ますように・・・。



最後にうろ覚えDFを・・・これが1でした。

だーいぶ前のうろ覚えDF 1

わんこ作
DSC_0272.jpg

らび作
DSC_0271.jpg


以上!

おやすみなさいー。

| 落書き | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中が!

背中


実装してからどんだけだってるんだってぐらい今更だけど

ハニージャケットの後姿が・・・いいじゃないかこれ!

動いてるとしっぽの部分がよかったりもする。

(しっぽの上の部分と半分分かれてる所からからにょき!っと・・・しっぽがはえてるとこが!



・・・元々好きな服ではあったけど

わんこにはこういうのつけさせてなかったよーな・・・?

実装してたときはフォースだったからしっくりこなかったのか・・・謎


ガンナーはじめるなら形からってことで服を選んでたらこうなった。

今思うと肌が出てるものばっかり選んでたが・・・まあいっか!

候補から外れたヤツも気分で肌を出していこうそうしよう。

(もふもふに戻ってたりもしますよ! 気分です!気分!



ガンナーは服から入りつつ服の組み合わせを楽しみながら

ガンナーのモチベを上げていく・・・!

武器は来週まで我慢だ! メセタないしなー・・・

(かぶとむしの☆11次第で考えよう・・・出ないだろうけど



さてさてねよう!

おやすみ!

| PSO2 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むっしゃー

ぴょーん

リンクが増えたよ!

玄色猫児誉美~げんしょくねこごよみ~ フィーアさん!

黒猫さんなのだー。


同じシップなこともありちょこちょこ見てたりしたり

緊急前にばったりあったりでフレ登録もしたり! よろしくねー!


最近はブログやってるひとを見かけるよーな・・・?



あ、あとバナーをリンクに引越ししました。

変わりに登場人物がのびた! 今後はフレさんも増やしていきたい・・・。

絵が上手くかけたら・・・ね?

ふー2ふー
上手くいかなかった絵もぺたぺたっとな・・・前のフランちゃんのやつでした。


よし!ねる! おやすみ!

| 落書き | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うげー

ぱしぱし
緊急のおかげですくすく育つわんこ

まさかレンジャー→ハンター→テクターの順でカンストするとは・・・

ティルトレイターのおかげ?! テクターもカンスト!

やる気にもつながるので武器って大事ね・・・。



65開放される前はテクターとフォースがギリギリ60なれたかぐらいなのに

それと比べるとあっさりなっちゃったなーと思うのです。


そもそも!何ヶ月か前までずーっと法撃メインでやってきた自分が

WBぴゅんぴゅーんするなんて意外だよ!って思った。

すごい今更な事なんですけど・・・びっくりした



らびと二人でやることが多くなってきたしWBあるほうが快適に出来る!

WBあるほうが~ってのも何度かいってた気がするけど言うだけで

これは理想をいってるだけで行動しないわんこだなこれーって


お互い思ってたり言ってたりしてたのに現在WB撃てるようになってるんですが!

全然きっかけが思い出せないんですが?!

らびちゃん教えて?!


もう今じゃWBうっちゃうぜー! スカッ?!バシッ!ピューン!

って感じでミスも目立つけどまだレンジャー(サブで)続けてます。

(最近はサブレンジャーなせいか様子見ながら撃ってる時もあるような。



そんなこんなでWBしながら育ってきた3職なんですが・・・

ティルトレイターはそのみっつしか装備できないので・・・卒業じゃないか!

ってかちょこちょこメセタ使ってたら@2Mすら貯めれてないいいい!



適当に書くだけ書いてたら長くなった。

簡単にぱぱっと書くと! 今日のPSO2は!

TeカンストしたのでGuはじめました。

なんとなく好きなゼクシアバレット属性50と+10にしてメセタが減った

するとパンドラ(?)TMGがでて属性50と+10にしたくな・・・・うーん。

=メセタが足りない


おしまい

| 落書き | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんじょうび!

たんじょうび

フランちゃんの誕生日だったのだ!・・・11月20日に。



遅くなりましたが・・・

フランちゃん 誕生日おめでとう!

ふら

遅れたぶんプレゼントやら絵を倍にしちゃおう!なんて思ってやってたものの

さらに遅れるはめに・・・申し訳ない。

プレゼントは気づいてからすぐ似合いそうなのを渡せたので よかったかな・・・?!



続きにもちょっと書きますかね!

≫ Read More

| 落書き | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できるまで

ぬき

あれ・・・点を忘れて犬神が大神になってるけどいっか!


いきぬき 目がぱしぱしする。



PSO2は今週も緊急オンラインで尤くんが空気になった

わんこは緊急むしゃむしゃ

犬神くんは存在すらしてないので空気にもなれなかった。



キャストってジャスティスシリーズってかっこいいなーなんて思うのです。

全部そろえてもカッコイイ!たまーに眺めちゃうぐらいのかっこよさ・・・。

細い人がやってるのをみると憧れるけど

犬神くんは横太なので絵みたいにならないだろうなーでも描いちゃう。



あと、新キャラはお金かかるというか・・・メセタ的ないみでお金がアレなので

@2M貯めて返してから・・・頭パーツ買えるメセタを手に入れたら・・・ね?


自己満足で育てず終わりそうな気もしなくもない。

尤くんSHすらいけてないんだけど・・・ねー?!


絵がーたまっていくというかうががが・・・明日更新しよう。

今日はだめっぽいのでねるます。

おやすみい

| 落書き | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコのうんコーヒー

 

 ちびらびりす
 
 きいてきいてー。

みにわんこ
 
 なになに?
 

 ちびらびりす
 
 今日ネコのうんコーヒーを飲みました。

みにわんこ
 
 え? なんて?
 

 ちびらびりす
 
 ネコのうんコーヒー飲んだ!

みにわんこ
 
 ネコのうん・・・うん?
 

 ちびらびりす
 
 お昼に飲んだんだよーおいしかった!
 

みにわんこ
 
 o0( うーん・・・ウコン?・・・お茶? )
   (※コーヒーです)
 


なんでもジャコウネコというネコがコーヒーになるらしい。

ネコからのコーヒー豆がおいしいらしい。

分かりやすく言うと



(らび作)

    lll
    ○ コーヒー豆
  ,、_,、_,_
  (´・ω・`) ) チャリーン  
  `u--u'-u'
  ,、_,、_,_   おいしいコーヒー
  (´・ω・`) ) Ξ□
  `u--u'-u'  ブリッ

みにわんこ
 
 ぶたじゃねーか!
 

 ちびらびりす
 
 バニラのような甘い香りがして味はおいしいブラックコーヒーだったよ



とのこと。


わんこにも飲ませたいと言ってましたが自分はちょっと・・・

おいしくても飲みたいっとまではいかないというかなんというか・・・

ネコってハイスペックなんだなーなんておもいました まる



気になる方はぐぐるとでます・・・よ!
(ネコは可愛くなかった・・・ネコなのか・・・ううむ。)

| その他 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガリガリガリ

ブログ更新・・・しとこうかー。

PSO2は緊急だけ行ってるよ!わんこがすくすく育ってるよ!

中の人は頭をかかえてました(過去形)

今は片手で・・・うーん?状態かもしれない。



現在頑張り中というか絵練習っぽいことをしてるつもり!

ハートブレイカーだったかな? それを描けるようにガリガリ・・・してた!

一発目からPCで描けたらいいのだが・・・それは描きづらいのだ!

PCで描いたのは今は載せれないしネタもないし寝てしまったしって事で

リアルで描いた絵を置いとこう。



正直PCで描いてるのより・・・なんていえばいいんだろ?

そうだ!見れば分かる!

続きに置いとくから!


(フランちゃんだらけです)

≫ Read More

| 落書き | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

