だらだらごろごろ

だらごろな日常

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーん

らびん

| 落書き | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねてしまった

おっお
SAどうするかまよっちゃうね・・・いつ作るんだろうね・・・。

たぶん楽なほうと思っても・・・ねー。


そういえば明日更新しよっかな!とかいいつつ・・・寝てしまった!

昨日も今日も!

SSは次貼ろうそうしよう。



こうほ
下書きの下書き。 体がずれてるけど顔で満足した。

バーストのほうがたぶん数少なくて済みそう・・・?それともそのまんまパーツ使えば・・・。


下書きっぽいの描くの楽しいのだ!

真面目に書こうとしたらこれじゃない感が出てやめてしまうっていうね!

ど、どーするよ!

しかもこの格好でいいのかっていうのも少々・・・。

今度きこっか!



PSO2?PSO2はね・・・そろそろアギト+10にさせてください・・・。

よしねよう!

| シンボルアート | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装交換とやらを

わんふー

がんばって撮ってるわんこ。

お隣はわんこそっくりのフランちゃんにしたかった。



その成果をばばーん! とな!
交換


パッと見わんこにみえるが・・・実はフランちゃんであーる。

左がわんこで目がでかい。(フランちゃんは細め

フランちゃんよりぽっちゃりなわんこである。



説明じゃよくわからない(落書きばっかりなブログ)だろうので

双子にして比較っぽいのを!・・・でも目とか余りみえないな。

ふたご


髪型と髪色のせいでそんなに変わらない。

見れば見るほどわんこの髪が水色っぽくなくてショーック!!だけども置いといて。



フランちゃんバージョンも

ふたご2

そっくりさんの出来上がり!

わんこに耳としっぽがついてないなんて・・・初めてだ。

どっちか必ずつけてたからなーわんこですし!好きですし!


実はわんこごっこみたいのは大分前にしたことあるが・・・(3人いたような

フランちゃんをまねたり、衣装を逆にしたりはやったことなかったのだ。

・・・アクセを持ってないってのが理由だけどね!


今回はアクセも頂いてしまって・・・少しの間はフランちゃんモードで遊んでます。

今なら目が見えるよ!でかいよ!


明日はデジイチのを乗せようかなー。

ちょっと溜まっておる!

って思ったら明日はアプデか・・・予告緊急どーなるかなー。

それじゃ!まったのー

| 落書き | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーい!描いてくれた!

160_large_20131123000100074.jpg

沙夜子ちゃんがわんこを描いてくれたのだー!

ありがとうございます!


うぉぉおお・・・かわいい! かわいいぞー!

さめおも一緒だー!

描いてもらう事なんてすっくないからすっごい嬉しいのだ!


可愛いのでアイコンとかに使っちゃったり・・・ふふふ。


最近メイドみたいなのを着てる人が多くて練習してるのだが・・・

難しい・・・スカートらへんがなあ・・・。


やる気でたら練習しちゃおう そうしよう。



にしても頭が痛い。

うーむ、どうしたもんか・・・とりあえず寝ちゃおう。

おやすみー!

| PSO2 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ描き描き

もふぺあ

ファニートレイターがもう少しで一年になるような。

もふもふはいいものだー!


いつもより考えて描いてみたものの足まではいかなかったとさ・・・

二人難しい。


日を置いてまたチャレンジしたもの
むふー

何か物足りないような・・・

普段描かないような等身・・・は余り変わらないか。

全身なせいなのか違和感が・・・むぐぐ。

まあいっか!



今日のぷそつは・・・尤くんがついに遺跡に!

レベルキャップも取れたので一週間ごとにクエ報告でもいい感じ!

とりあえず全マップ開放してフランカクエを増やしたいなあ。

わんこはインランに行かなかったのでお休みだったとさ。


あぁ・・グーグルクロームが復活してよかったよかった・・・

マグの餌やりとブログ巡回がはかどる!


さてこのへんで! さらばー。

| 落書き | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40000!だった!



 ちびらびりす
 
 ・・・わんこ、言いたいことがあるんだけども。

みにわんこ
 
 ・・・え? な、なんですか?
 



4万あくせす


 ちびらびりす
 
 キリ番踏んだの! 40000だよ!ずっと狙ってたんだよ!
 

みにわんこ
 
 ・・・・え? あ・・・うんん?
 

 ちびらびりす
 画面共有するね! ほら! 嬉しいなあ!
 わんこは嬉しくないの?

みにわんこ
 あの・・・真面目な感じで言ってたじゃないですかッ?!
 ・・・ええぇぇぇうわああかわいいけどおぉぉぉ・・・自分のドキドキみたいなのがあ・・・。
 

 ちびらびりす
 そうだっけ? 
 ほらほら定番のアレやってよアレ!
 

みにわんこ
 んーアレやったことないからなあ・・・考えときます。
 あれ?やったことあったっけ・・・どうだっけ。
 


そんな会話をしつつ・・・ついに40000!アクセス数達成しました! 

本気でドキドキしましたよ・・・二人ともてけとー過ぎだから真面目な話しないからああああうおおおお。


らびが踏んでる感じになってますが踏んでるけど本当に踏んだ人は別にいます。

(1日1カウントしかしない様にしてるので何度も見て確かめてるという事は・・・・。


この説明も2?3度やってますが忘れてるみたいで ・・・いっか!踏んでるし!

自分より嬉しそうにしてるからつられて嬉しくなっちゃう。



さてさて、アレをやってみたよ!

もう41000超えてたりしますが気にしない!

40000!

4万ということで・・・4人で (`・ω・´)b! してみました。

見てくれてる人! ありがとうございます!

他のブログに比べたら全然ですが嬉しいものです。


これからも だらだらごろごろっとやっていければなと思います。


それでは! まったにー!

| 落書き | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さむ!さらにさむい!

さむう

ひえーさむいさむい・・・

寒い時といえば!マフラーですよ!!

ぷそつでもマフラーは好きですがリアルはもっと好きです、見るのが。



そんな趣味・・・は置いといて、ぷそつでも。

尤くんはトリトリで出たアギトを使って刀メインで育て中だったり。

服装も描くの大変なのと覚えにくいのでもふもふ♂バージョン着てますっが・・・

もうコレでいい気がするよ! 


なんていうか・・・ちょっと間隔を空けるとおいしくなるみたいな感じで

少し置いてから見たら可愛かった・・・普段よりましましで。

というわけでわんこと似てるけど落ち着いたのであった。

めでたしめでたし。(自己満足)


そういえばティルトレイターの借金がもう少しで終わりそうです。

とりあえず先に20M返しちゃいましたが@4M程度で終わる!

本当にトリトリさまさまである・・・。


鳥っぽいツインマシンガンやら槍みたいなのとか全然名前覚えてないが・・・

ちょこちょことレアが落ちてくれましてうまうまだったのです。

ゆっくり頑張ろうそうしよう。


ぷち練習 (少しぐらい全身描かないといつまで経っても描けないと・・・心に刺さった!ぐえぇつーしょっと
             ←尤くん(♂) わんこ(♀)→
コピーしたので両方同じ体だけども・・・気にしちゃだめだ!・・・後輪郭も

絵でもぷそつでも同じ身長なのである。



身長の理由というか、自分のマイキャラのお話は続きにでも。

≫ Read More

| 落書き | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼりぼりぼり!

でーないー

更新さぼっちゃいなYO! ってことでさぼ・・・・アプデ楽しんでたダケダヨー?


今回アプデが来たおかげで悲しいレアがぼろぼろ落ちるようになりました。

上の絵が使いどころなくなったので消化といいますか・・・忘れてただけというか・・・

(実はコレ三週間前の絵だったりします サメ時代だからのう・・・・。


まっ! 今回のアプデといえば海底!そこそこやりましたよ!

レアエネミー会えてないけどもまあいっかって感じでなげた。

レアも・・・みんなが拾ってるものしか出てないと思うよ、うん。


海底の感想は・・・コダックがいるぞ!メガシンカだ!とか

エリア3入る所がTERAのあの場所の雰囲気似てるなーとかとか

あかん! あかんて! ごっこをしたりして笑ってたりする。

もう十分海底を楽しんだ感じがした。



うーん!今週は緊急に食いつく気はあるけどブースト中はあんまり!

緊急はわんこがもしゃもしゃ食べて

それ以外は尤くんがオーダー消化し始めました。

Hu40/Br22ぐらいになったのはいいのだが・・・レベル上限でひっかかり中!


オーダーがいっぱいでこれはこれで楽しいなあっとぼちぼちソロプレイをしてるよ。

SH いけるようになったらPTに入れるかもしれぬ?


それじゃ今日はこのへんで!

まったにー。

| 落書き | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽきぽき

ぽき

ポッキー塗り忘れた・・・

昨日はポッキーの日だったそうで描いて見た。


生放送を見てたらこんな時間になってしまったなー。

さてDFいってきます!

| 落書き | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の誤爆


緊急が始まる前の出来事

誤爆


ふとんがあったら入りたい。


| PSO2 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷしゅー

やるきげーじ
やる気みたいなのが一気に落ちた・・・よ! 

ぷそつ限定とかじゃなくて全体的にというか、元通りになったというか・・・

凄い眠くなっちゃった。 布団にもごもごします。



いやあ・・・凄いテンションが上がってましてノリと勢いとかそんなので

ブログ更新はかどっちゃったみたいですよ! 内容見るとわーおってなります。



ぷそつはだらだらやってくので大丈夫なんですっが・・・アレですよアレ!

今のPCで絵を描こうとしててまた諦めそうになりました・・・はい。

パレット登録したのに綺麗さっぱり消えててリアルで ギャー ってなりました。

引越ししたら考えましょう。(投げやり)

まあ・・・一応もうちょっとは粘るとは思うよ・・・うん



え、エステは・・・ネカフェいったら考えよっか。

細かいことなんて誰も見ないよ! 昨日の自分どこいったんだろう・・・。


そんなことより3キャラ目作りたくなっちゃったり・・・しかもキャス男!

具体的に決まってないから すぐ作らないと思うけどロボになります。

ヴィータテストのロボとは別で人間っぽいのは作らない予定。




さてさて・・・ドル箱イベでシップ5にきたキャス男達を見たいなあ。

Cブロックの人はブログやらpixivでお気に入りだったりするので

ちらっとだけでもいいからこの機会にぜひ見たいのだー!


・・・またテンションが上がりそうだ。

ついでにティルトレイター手に入れたあたりからテンションがまっは・・・な気もする。



んじゃ今日はこのへんで!

まったのー。

| 落書き | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エステにいきたくなる病

ゆう

エステしたいキャラ増えるのかー・・・っとサブを久々に見たら思った。

一発でいけるもんじゃないなあ・・・といいつつまだしてないんですが。


男のもふもふを着たらお腹周りがほっそすぎてビックリだよ!

しかもその服数少なすぎて黒が1mするのもびっくり・・・黄色は安かったっが・・・。


いぬ

(この服だと体は違和感がない・・・

カットインなんて珍しいことをやってみたり。

ちょっぴりカットイン入りのオートワードに憧れてたりするので

顔も納得がいくやつにしたいなーなんて・・・これはセーフなのだろうか。


とりあえずこの子は肩幅とお腹周りがあれなので

わんこよりいじりたくなる度がアップしたのであったとさ。




今日のぷそつは緊急いっておしまい!

緊急は行く気があっても今週あんまりないしなあ。

インランは・・・野良で行ったがいまいちだったのでうーん。(レア的な意味で


眠いからもうねちゃおう。

おやすみ!

| PSO2 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵が描きづらい!

なにこれ
今使ってるPCでリベンジしてみた図


いつもは古いノートで書いてたので今使ってるPCで絵が描けるのかとお試しで・・・

上みたいに描けるものの普段と比べると思い通りにいかないぞおおおお

ドライバをDLすればガックガクな線はなくなったとしても・・・ううむ。

普段使ってるPCでかけたらなーとこのブログを描いてて二度目の行動だった気も・・・

一度目はめんどくさい! で投げすてた気がする・・・いつも通りの自分だなあ。




どうしてもこのPCで描きたい理由は・・・楽がしたい!・・・じゃなくて

新しいPCや前のノートと比べて色が違うのです。

そりゃ10年前のノートと比べれば色も違うわなーと納得できちゃう理由でして


わんことラビちゃん系は納得がいく色をつかえてもよその子を描くと

薄すぎる!濃すぎる!とか出来ちゃうので困った。(つい昨日)


これが解決すれば・・・更新がはかどる!(たぶん)

部屋移動しなくてもいいってのもいい!(楽!)

インターネットもサクっと開けちゃう!(作業用BGMがいっぱい聞ける!)

・・・とか他にも色々と良い部分があるのでどうにかしたいと思ったのであった。


PSO2の内容は今日はメンテなのでなしでいっか!



変わりというかなんというか・・・沙夜子ちゃんを描いたものを

さよちゃん

個人的に色が思い通りにいかなかったのだ・・・ぐぬぬ。


最近もうちょっとましに体を描けたらなーなんて思ったので

よその子を描いて練習したりも。 自分にしては珍しい・・・ので誰かが犠牲になっちゃう

え?上の絵に体がないって・・・?それは上手く描けなかったんだよ・・・


下書きの さらに下書きの絵
さよよ
うーむ・・・下書きを生かしてない下書きな気がする・・・


さて今日はこのへんでー

またの!

| 落書き | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆11交換武器ですかい

EX
大分前から☆11カタナが欲しいとちょこちょこ言ってたらびちゃん

ほしいからと言ってもオロチアギトの方がほしいらしく・・・結局お互い動かず。

なので全くEX行ってなかった!
・・・なにより面倒で楽しくないと嘆くらびちゃんが主な原因なきもしなくもない。



二人で行くのはフルブースト期間じゃないと気が進まないらびおなので
(大変+時間かかる)

3人~4人でEXに行ってきましたよ!カタナなので凍土をね!


そこで問題が起きたのは別キャラだとステージが共有されてないという事・・・

EXの時だけラビちゃんを出してたので姫ちゃんは1からだったという。


結果的にキャラチェンジが面倒!ってことでEXも姫ちゃんがやることに。

ラビちゃんは放置キャラになったのだ・・・

むてき
いざEX行ってみるとBrの無敵が便利なことに気づく!

ダメージを食らうなステージは全部姫ちゃんがつっこんで

遠距離がちょっと経ってから食べる・・・むしゃむしゃ

サイクロネーダ?とかあの変は自分らは応援してたり・・・キャーカッコイイー!

手伝ってもらったおかげでサクサクっと3周しちゃいました。


ヴァーダーステージになると凄いヤダヤダな らびちゃんが見れて

個人的にはほっこりしてたのだが・・・!

回数を重ねてたらヴァーダーすらぺろりと食べてしまった・・・凄いなあ。

そんなこんなで無事カタナをげっとしたよ!らびちゃんおめでた!


自分は3周しても交換に届かないけどもハートキー系じゃないと無理だろうなー

とりあえずEXパス係として毎日パスを貯めとこうかな!


EX行ってたらレンジャーが65になったので次はハンターをあげちゃおう。

今なら緊急のおかげでガツガツ狩りしてるわんこが見れます・・・よ?


んじゃ今日はこのへんで!

まったにー!

| 落書き | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティルトレイターとファニートレイター


今日は珍しく・・・画質5もどきのSSを貼るんだな!

いつもというか今もノートなんですが画質2でもいけるかもしれないっていう。

重くなったらやだなのでとりあえず画質1でやってますがロードに不満はない。


そんな結構前からのパソコン事情。

前のパソコンより快適です、主にロードが!

後PSEで遅れるとかDFが~なんて問題も起きなくなったのだ。 にしても何ヶ月前のはなしやら・・・



ティル3

そんなことよりも今日は

ティルトレイターを綺麗に写したいという思いがありまして・・・

無理やり画質5にしてみました・・・がネカフェより綺麗に感じられない!あるぇ・・・

前のじゃ画質5すら動かせれないぐらい重いからましと思えば・・・うむむ。


そんな不満も置いといてと・・・個人的に好きな海岸へ

ティル4
(C) SEGA

思ってたより自分のキャラがもふもふしておる・・・主に手とか。

一枚目の時から差が凄かったのにこれまた凄い!テンション上がる!
(普段画質1の感想

だけど無理やりやってるせいで鈍い・・・シャッターチャンスがずれまくる。


ティル1


このロビアクだとティルトレイターと頭がぶるかるので痛そう。
コレが言いたかっただけで取ったわけ・・・ですがまあ!うん・・・。


止まってるのを撮れば解決!って思ってこの格好に。

いやあ・・・wikiに乗ってるのを乗せてもなーなんて言い訳をしつつ

取れなかったり取ってなかっただけなんですけどね!・・・・すみませぬ。

詳しくはwikiで!弾が見れるよ!(投げやり)




切り取らずぺったり
ティル2

暗いときに打つとこうなるんだとはしらなかったので そこそこ好きな一枚に・・・
撃ってる弾が見えない?自分もびっくりだよ!・・・ぐぬぬ

でももうSSはないんだ!ごめんよ!



ティルトレイターがほしかったり好きだったりの理由が

トレイター系の武器だからってのもあるが・・・・三つの中で一番好きです。

ランチャー撃つときの矢みたいなのとか、ぶつかったときのビリビリも良い

一般的(?)な銃っぽいのも良いけど やっぱりこういうのが好みであった



後ファニートレイターに合うね!って言われるとさらに嬉しいのだ。

まだあるのだけども長くなるのでこのへんで。




今の感じが・・・一番楽しいかもしれない。

やりたいときにやりたいように思いっきりゲームするのが楽しいのう。

当たり前だけども、そんなことをふと思ったのであった。


今日はこのへんで!

おしまい

| PSO2 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れのハロウィン

ハロウィン
仮装というよりも自分の好みがバリッバリに出てる絵ですな!

おまけでホウキから刀がでます。(シャキンシャキン

ひっそり女装みたいな事をしてる尤である・・・着せなきゃ!


大阪の都会ではルパン一味がいたそうで・・・

日本でも仮装してる人いるんだとびっくり!

追記 : 一族ってなってたのを一味に修正・・・ギャアハズカシイ


ルパン仮装会話みたいなもの

みにわんこ
 
 仮装かー・・・ってルパン一味ってなんぞや?
 

 ちびらびりす
 
 ルパンとか五右衛門とか峰不二子とか全部いたんだよー

みにわんこ
 
 おおーすごい! って峰不二子いたの?! ・・・む、むねは・・・
 

 ちびらびりす
  すごかったよー。
  むねは大きかったよ・・・でも隠してた。

みにわんこ
 
 見たかったなぁ・・・
 




あ、あと没絵も

はろうぃん2
羊と狼にしたかったんだけどもわんこはそのまんまだな!


あともうひとつ
わんぱいあ
これまたそのまんま・・・マントと牙がついてるだけでした。

にゃんぱいあがあるなら わんぱいあもいても・・・わんぱい・・・微妙か!


去年のほうがちゃんと書いてたという・・・まあいっか。

にしても書き方が違う! 去年のほうがいい気もするが・・・


このへんでおしまい!

今日も緊急がやってくーるー。

さらだばー

| 落書き | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

