だらだらごろごろ

だらごろな日常

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サポパの性格 気弱

pso20130721_130045_004.png

信用から上がってすぐに性格をどうするかを聞かれると知ってたけども

サポパスレ見てたやつと少し選択肢がちがうぞ・・・男だから?
(おっとり、無邪気、不器用、ボーイッシュがあるらしい

おっとりにしようと思ってたけど、それっぽい気弱を選択すると

性格 : 気弱
近づく「こ、こんにちはです」
話かける「正直怖いですけど…… 精一杯、がんばりまひゅ?! うう、舌噛んだ……
話しかけるのやめる「さ、さようならです」
お使い頼む「それでは、行って来ます」
報告「あ、あの、報告があって……」
  「全体的には成功だと思います。 成功……ですよね?」
サポパを呼び出す「よ、よろしくお願いします!」


なぜ噛んだし・・・女キャラみたいだ。

テクはゾンデ系でゾンデ、ゾンディール、ギ・ゾンデをみたよ。


メールは長いので小さくしよう。

件名 : れ、連絡したいことが……
わんこさん。
成果の報告、出来る状態になりました。
確認、お願いします。

マイルームでぼくに声をかけてもらうか
マイルーム端末から「サポートパートナー」を選び
ぼくを指名して「探索結果を報告させる」を選んでもらえれば
内容の報告を閲覧できます。

ぼ、ぼくになってる・・・!!



すぐに性格について話しかけられなかったので無垢?も

近づく「こんにちは」
話かける「私はサポートパートナー。 マスターの~(最初と一緒」
話しかけるのやめる「さようなら」
お使い頼む「はい、了解です」

帰ってきた「戻りました。 報告があります」
メール「成果報告の確認をお願いします」


ちょっとガッカリしたけどもまあうん!・・・話しかけるセリフは変わらないのかな


性格を考えてると選択肢に困らないかもよ!って思ったので更新してみたのであった。

おしまい

| 落書き | 13:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すりすりしたい

すりすり
ぎゅっぎゅ すりすり できないならー・・・かいてみた

かわいいものはたまりませんなあ



自分のサポパ候補は周りには ておどーる といって気がするけども

きゅるちゃんも候補にいれてたり。

(許可もらってないけども!・・・最近関わりがないので聞いてなかったともいうけどもも)



もしもぐーぐるで見つけてなかったら・・・きゅるちゃんか

言えなかったら同じ髪型(ておどーると一緒の髪)のニュマ男の予定だったり


自分はあの髪型が好きなのか・・・着てる服もすきなんだなー。

女キャラ作るより男キャラ作ったほうが可愛いと思う派であった・・・



今後増やす予定があれば全員男キャラと言い切れるぐらい・・・いいものだ!


そーんな感じでサポパを決めたのであった。



ぷそつはBrがLv45になったのでもうてきとーでいいかな!

一応VHとアドバンスいけるようにしとかないとーと思ってたので早めに頑張った!

行くかは謎だけどもまあ・・・うん。


機会があっていけない状態はやだだから!(サブBr同士で遊ぶときとか



・・・久々に頑張った気がする、主にレベル上げを。

だらだらしよううう・・・。

| 落書き | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パートナーはテオドール!

pso20130717_143642_000.jpg

1なのもあって荒い・・・しかも後ろ姿である。
(この後エステで帽子も服もテオドールそっくりにしました


サポートパートナーはつくったよ!分かりずらいけどテオドールだよ!

ずっとパトカがほしかったけども、もらえないから作ったのであった。

可愛くてしょうがない!


自分で作るのは難しいのでは・・・って思ってたらぐぐったらありました。

本当によかった!

他のキャラもいっぱいあったので凄いブログだなあと思ったのであった・・・ありがたやー。


pso20130719_015238_003.png
(c)SEGA

連れ回したせいなのかよくわからないけど、ひとつあがって信用になったよ。

あ・・・・・ じゃなくて では って言うようになったような

寝る前にCOひとつ多く受けれるようになってよかったよかった。


何であがるかよくわからないけど、明日も連れ回そう。

そんなテオドールはLv28になりました。



アプデはブレイバーよりこっちのほうが楽しんでるかも?

自分はこういうのが好きかもしれない。




たまには絵がなくてもいっか。


おしまい

| PSO2 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら

はね
羽ついてるのあんまり書いてないので書いてみた。

ついでに寝てないよ!リアルのだらだらしてる状態なのだ。

もっとだらーっととけてるかもしれない。


ぷそつは・・・明日EP2ですぞー。

らびちゃんはブレイバーの情報を知ってから毎日一回はブレイバーやりたい!

と言うほどやりたがってます。


自分はそれを聞いても反応が薄いみたいで、

ぷそつ冷めちゃったかーって言われるけどもまだ冷めてないつもり、たぶん。


他の人にとってはたぶん大した事ないと思われるだろうけども

いまのドゥドゥ期間中にラグネ、テクⅢの2スロ防具がみっつできたのだー。

今まで防具はソールのみだったから進歩したつもり・・・!


結構嬉しかったりするのだけど、他の人だと当たり前っぽくなってるので

余り嬉しさを言えないんだなあ・・・なのでブログでぽつりと。

でも今はスタミナⅡとかその辺がはやってるらしい・・・?スロットについてはさっぱりであった。


そーんなかんじでぼちぼちぷそつをやってたりするよ。

明日までにストーリーを終わらせれる気が・・・しないけども

ビンゴはちょっと埋める努力しようかな・・・たぶん。



今日はここのへんで

だーくふぁるすーれあほしいーけどーあーきーたー


おしまい

| 落書き | 20:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日おめでとう!

おめでとう!
今日はかのんさんの誕生日! 

お誕生日おめでとうございます!!


で、でも時間がたりなくて白黒の二人なのだ・・・!


誕生日にあわせるとなると時間が足りなかったけどもこれを!

かのんさん
描いてから気づいたけど薄い気がする・・・!

気づいたときには手遅れだったのでこれも。



かのんさん2
ちょっと濃くしてみた。

かわって・・・る?


出来ればまたこの髪型を練習したいなあ。

むずかしい・・・!


今日はこのへんで!

おしまい

| 落書き | 21:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿サイダー

しか
らびちゃんが自分が描いた鹿を見たいということで・・・更新を迫られるのが早くなった気がするぞ・・・

らびりす「せんべいが口元に置いてある・・・お供えされてるみたい。」

わんこ「さわっても全然起きないなー」

らびりす「たべないなー(ツンツン」

わんこ「あれ・・・寝たまましっこしてる・・・」

らびりす「?!」


奈良公園にいったときの出来事。

時間が遅めなせいかせんべいを食べない子が多い+寝てる子がいっぱい。


帰りに鹿サイダーを買ってたけども、自分が柿を好きじゃないせいか微妙な感じに
たしかほんのり柿?甘い感じの炭酸だったきがする。

自分は一口飲んで飲むのをやめた・・・。


そういえば明日!ぷそつのアレが大阪でやるそうですなあ。

らびちゃんが行けるのならついてく予定が用事があっていくことができずず・・・

大人しく家でぷそつしてそうであった。



大阪以外は行くつもりがないので生放送を覗くぐらいしかー。

らびちゃんもそこそこ行く気がでてたのにのう・・・まあしょうがないね!

今日はこのへんで。

おしまい

| 落書き | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしゅう

いち
わんこが出来てから一年過ぎたのかーっと少し遅れてることを。

てけとーに書いたちみっこい書き方も一年経ったのか・・・って事で二匹も。


衣装も耳以外ころころ変わったりしてましたが一応メインっぽかったのは

前半はバリスティックコートメイン+流行り物をつけてたり

後半はもふもふの衣装とこれまた流行り物などなど。


アクセは横耳と合うものじゃないとつけれないから余り買ってはないんだなあ

頭につけれるリボンがずっとほしかったのでプレゼントでもらえたのが

一番うれしかったなぁ・・・いい思い出です。


振り返るともらい物が多かったりしますっが・・・

これからは出来るだけ自分で手にいれれたらいいなっと思います。

そんなわんこの所持金は5mという・・・一年間で一番持ってる気がするよ!

PSO2やらない時期に高く(?)設定したアベンジャーさんが・・・まさかの7Mで売れた事件っががが。


まっぷそつはこれでいっかー。



後はもう少しでブログが一年たったり。

元々は絵を知人に見せる場として作っただけだったりするのですが

こんなにも見てもらえるとは思いもしなかったです。

本当にありがとうございます。

あと、最近はコメント返ししてませんが・・・全部目を通しています。
拍手やコメントなど、ありがとうございます!!

マターボードの疑問などはコメントをみて解決しました!


あと、諸事情によりコメントは許可してからじゃないと見れなくなっています。
許可の部分はこれからも戻すつもりはないです。
でもちゃんとコメントついてるのでご安心を!(今更な報告ですみませぬ)





今は一年前みたいにほぼ毎日更新する気力・・・は残ってませんが

だらだら更新を続けられたらいいなっ!

ni.png

相変わらず体系がおかしいままですっが二人描くだけで気力がゴリゴリゴリ

そんなわけで色もつけれませんでした・・・。


これからも二人でだらだらごろごろとがんばっていきたいなと思います。

それじゃーこのへんで!

まったにー


おしまい

| 落書き | 01:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕

け
ぷそつーの服装がわからなくて面倒になりつつある。きっと全然違うもの。


アイテムカタログにゲーム内の服装だけじゃなくて絵みたいのがない・・・


コラボだからないのか新しいヤツじゃないからないのか(前のしりーず?

これからは本買わないと見れなくなったのなら・・・諦めよう



そういえば一周年の事書こうかなって思ったけどまた今度にでも


今日は七夕なので・・・去年は全然願いなんて思いつかなかったけども

今年は、「静かで平和な暮らしができますように。」

全体的にそっとしてほしいってだけじゃあれなので少しちょちょいとしてみた。


ラビちゃんは確か毎日が楽しく過ごせますように・・・だったきがする。

忘れたからもう一度聞いてみたけど答えなかったので本当にこれだったかは・・・わかんない



なんだかねむい・・・ぷそつはDFまみれで余り楽しくはないけども

ぼちぼちビンゴとストーリーが進んでるはず?たぶん。

ちょっとお昼ねでもしようかなあ

...zzZ

| 落書き | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わからん

案外

ラビリス「わんこは女心がわからない」

わんこ「少しは心に刺さるからね?!」

ラビリス「いやーわからないかー」

わんこ「砕いてもらわないとさっぱり・・・」


察してとか分かってとか色んなのを遠まわしを投げつけられるのが

もの凄く面倒になってきた・・・そんなつい最近。



大体ラビちゃんが知ってる内容だったりするので砕いてもらうと

んなもんわかるかっ!っていう内容ばっかりで・・・ぐぬぬ。

しかも何でラビちゃんは分かるんだっ!って事ばっかりだったりする。

お手上げ!!



ぷそつはもう眠いんでDF本体だけたべるかなあ

本体いけばきっとビンゴが埋まるはずだー。


ってことで今日はおやすみっだ。

まったにー

| 落書き | 00:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らび

らびぃ
ラビちゃんがさらにラビリスっぽくなったのでかきかき。

服は・・・相変わらず脳内なのでいつかちゃんとかきたいな。


らびいぃ
目を隠してみた。(目隠し?がお気に入りらしい

もうそろそろ一年たつけどもアークスのマーク書いてといわれたら

全然かけませぬ・・・☆みたいなのもあったような気もするけどわすれた。



PSO2は裏ビンゴカードが出てちょこっと安心。

内容がおかしいけどまあ・・・ちょこちょこできたらいいな!

炎は@ゼッシュだけで埋まるのでのんびりやってても大丈夫そうであった。



あと今日INしたときに謎がひとつ。

マターボード10枚目でてないのに11枚目があるのは・・・これはなんぞ


10枚目クリアのキャンペーンがあったような気がするからしないとなのかなあ

面倒なものがいっぱいだ!


まあぼちぼちやってこう・・・。

| 落書き | 23:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

