だらだらごろごろ

だらごろな日常

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後に三人で

さんにn
年末最後になっちゃいました。

お正月は更新が微妙なので今回更新しちゃうよー。

最後は三人の絵でしめちゃおう。



では、良いお年を!

| 落書き | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日までのDF履歴

くせげ大
最近の流行のくせげです。

実際は・・・ふわふわ毛 大 だったかな?

サラの服はまだ書けないのでもふもふ服代で用だよ!



さてタイトル通り今回はDF履歴だけぱぱーっと書くよ!

なぜならたまってるから!大変だこれー。


12回目
石5

13回目
アダマンの杖×2+ライゼノーク(SW)+石4


14回目
石5

15回目
石4

16回目
石5

17回目
石3

18回目
石2

19回目
石2

20回目
石5


21回目
アダマンの杖+石6


22回目
石4
 ・・・・+エルダーナックルが出たりした回

23回目
ラムダライゼノーク+石5


24回目
石5

25回目
石3

26回目
石5

27回目
石3

28回目
石4


29回目
アダマンの杖+石4

30回目
石4

31回目
石5


32回目
アダマンの杖+石4

33回目
フェイルノート+石4

34回目
アダマンの杖+石3


35回目
エルダーロッド(SW)+石5 ・・・・+エルダーナックルが出たりした回



見直しとか、色つけて見やすいようにするのはまた起きてから!

結果として☆10が4個でたことに・・・ナックルとロッド×2ずつ。

エリュシオンちゃんはまだまだなようです。



さて、今度こそ今日は・・・また更新するとおもう!思いたい!

それではおやすみ!またに!

| 落書き | 03:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整理整頓・・・?大掃除?

121229_1321~0001

やあ!突然だけど、自分のノートPC周りでございます。

なんでって?・・・今日PCで絵かくか怪しかったからさ!

デスクトップ?の台の引き出し部分を使ってよく紙にかいてます。
(だからといって普段こんなに開いてるわけじゃないよ!それだと描きづらいから!)



で、ですね・・・今月とかどんどん更新回数減ってきてるじゃないですか?

言い訳しとこうかなって!でも、一番足りてないのはきぶn・・・げほげっほ。


今のところの更新回数がこちら
2012/12 (13) ・・・+1 コレ更新したら
2012/11 (21)
2012/10 (26)
2012/09 (26)
2012/08 (33)
2012/07 (9)

ピークが8月って所ですね・・・ブログはじめたばかりでもあるけど!

こう見ると徐々に減ってきてるのがよーくわかります・・・自覚してますよ!


原因ひとつめ!

PCで描く<<<寒さの壁<<<紙に書く

寒いから!今は自分の部屋にこもりっぱなしです、さむくて。

PCで描く部屋はお隣の部屋なので、それすら面倒になーるー・・・・


でも夏だと自分の部屋が暑すぎて全く帰ってこなくなり・・・

クーラーのある部屋(絵描くときのPCがある)にこもりっぱなしになります、涼しくて。

クーラーの部屋はノートPC2台隣に置いてあるようなもので(このPC持っていくから

隣にあれば紙に書くより楽じゃん!ってなりPCで描く事が増える!更新も!


みたいに・・・なってるかもしれません。


原因ふたつめ?

PSO2の「ネタ」とか「はまり具合」・・・「アップデート」とかをまとめてひとつ。

ネタについてはネタがあれば気分も上がるって訳で大事な気がする。


はまり具合は・・・はまり過ぎるとPSO2ばっかりで更新を投げ捨ててしまう。

例えばレベル50にしようと思って更新を投げ捨てた事もそこそこ。どっぷり。

逆にだらだらし過ぎると何もかも投げ捨ててしまう・・・オソロシイー


っという原因だったとさ!たぶんね!



さてはて、そんなこんなでだらだら続けているブログですが

紙にも結構・・・描いてたりするのです。(一回ぐらいしか乗せてないけども

PSO2の服装はどれも新しいというか複雑なので最初は紙に描く!

121229_1323~0001
今までの紙にかいたのをばばーん

適当にばらまく てきとうすぎる。

121229_1327~0001
紙で描いた中で一番がんばったっぽい ラビちゃんの体の仕組み。
ミニキャラになるのであまり詳しい部分かいても意味がなかったしれないという・・・

スキャナは未実装(めんどう?)ってことでこのへんにしておきましょう。


今年はPSO2の絵を描いた紙は・・・合計24枚だったり。
(基本表しか書いてないよ!裏は滅多にかかないよ!

ブログの方は・・・落書きカテゴリは100を超えることができたり。

アクセスの方も後千で2万になるという・・・思ってたより多くの人が見てくれてた!

ありがとうございます!!


でもこの記事が最後じゃないので、また更新するときにでも・・・

あ、DF履歴のせてないけど長くなるので今日か日付かわったころにでものせます。

SAは全滅しました、あっあ・・・おしまい!

| 落書き | 15:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チキン!・・・ガツガツガツ

がぶっ
クリスマスな出来事

らびりす「クリスマスといえば・・・!」

わんこ「ケーキ!!」

らびりす「ケーキは今日食べたでしょ?」

わんこ「昨日と今日同じケーキたべた!」

らびりす「ケーキ以外にクリスマスといえばなんでしょう~?」

わんこ「ケーキ・・・え、わからない!みせてみせてッ」

らびりす「チキンでしたー!!」

わんこ「チキン?!チキンだったのかーおっきいな!」



ってことで今日は大きいチキンを一人でたべきっちゃった!

絵ぐらいな大きさみたいな感じ?

もしも小さくても、一緒にもらった小さなチキンを合わせるとあんなかんじ!


家で食べるときは家族しか見てないから両手でガッツリたべちゃいました。

大きい食べ物ってテンション上がるなー!ガツガツがっつり食べた日でしたとさー。


SAとかDF履歴は次の更新にでもかこかな?

まったにー。

| 落書き | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

あかさんた

メリークリスマスだよ!

衣装のベルと緑のが逆だけど気にしないよ!絵もうないから・・・!




実は時間があるようでないような・・・でもDFはひっそり(?)参加したよ!いっぱい!


忙しいというか、なんというか・・・クリスマスだからという理由じゃないよ!

リアルでころころと色々?とありまして、ものっそい気分が乗らなかったんだなー。

絵書く気分など色々と全くならんかったので一週間ほどPCつけてなかったりするのだ・・・(絵書くPCは別)


なんだかつかれたんだなぁ・・・

時間があるはずなのに時間が変にないんだなぁ・・・ふしぎ。


今のところやっと一息ついたって感じなのでまた絵かいたときに更新しよう!




あ・・・そういえばSAも予定より遅れてるのだ。

一応ぐろっくちゃんのクリスマスプレゼントってことで2ヶ月前作るとかいってたのを

やっと作ろうとし始めたような・・・?もうクリスマス終わるけど年末にできたら?

ネタバレすると「てゐ」と「きゃす男」をつくるよていだよ。



でもいつ完成するかは・・・今日一個できたらいいなぁ

遅れちゃってごめんよおおおおお・・・そこそこまじめにがんばります。

んでは!またに!

| 落書き | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーうーうぇーい

うぇーい
今日はね、めんてあったからDFちゃんに会えてないの・・・だ。

きっとそれで出てこないんだ・・・よ!!



・・・いい加減締め切りがチラッチラしてきた。

明日気分のるのかなーどうだろなー・・・SAは作りたいものだけ溜まっていく。

そして高確率で作らないっていう不思議な現象が・・・!


どーだろなーどーなるかーなー


おしまひ

| 落書き | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこにはグラインダーに乗っている(ry

そこにはグラインダーに
そこにはグラインダーに乗っているわんこの姿が・・・!
きっと行き先はドゥドゥさん・・・グラインダーが減ったので描いてみた。


つい最近にラムダガーランドとルインシャルムを+10にしたんだなー。

かかったグラインダーとかは・・・

ラムダガーランド200個ちょっと -1、+5%をちょっと
ルインシャルム150個前後? -1、+5%をそこそこ

でしたとさ。

思ったより安めなものの、☆10より☆9のほうがお金がかかった気がする・・・

今まで貯めたグラインダーは主に借金返済の為打っちゃったのもあって

もうないんだな!使いたくもないんだな!





前の記事にDFの書き忘れてたからまとめてどーん。

4回目(レアドロップ+50%)
石5

5回目(レアドロップ+50%)
石4

6回目(レアドロップ+50%)
石3  死んでしまってランクCだと・・・。


7回目(レアドロップ+50%)
アダマンの杖+石4 

8回目(レアドロップ+50%)
ラムダクレサガ+ラムダライゼノーク(SW)+石3


9回目(レアドロップ+50%)
石5

10回目(レアドロップ+50%)
石5


11回目(レアドロップ+50%)
エルダーロッド+石6



・・・エルダーロッドが出てしまった。

見た目とグラインダー的な意味でマイルームに飾っとく運命に(´・ω・`)

後更新してない間にラトリアレインも出たんだな!使わないな・・・。


これで今まででた☆10は3個になりました。

何故か一つもSWで出てきたことはないのだ・・・あれれ?

今後も星10↑を自分で出したらマイルームに飾る事にしとこうそうしよう!


んではのんびりDFを待つことにするのだーまたにー。

| 落書き | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

借金返済したよ!

ふわ

わんこ「ふふふ・・・自分はやればできる子なんだよ(ドイヤァ」

ぐろっく「やればできる子はやらない子・・・締め切り間に合うんですか」

わんこ「ぐぬぬ・・・」



っと・・・タイトル通り借金を返したんだよ!本当だよ!

前にも書いたけど、ヴァイフロースをぐろっくちゃんから7.4Mで買ったんだな!

なぜ高いかは凍土実装すぐだから高い!今じゃあんな高いものなぜ買ったし!

っとまあ、何ヶ月か前(凍土実装した直後)の最強+好みな杖だったのでした。



最近になってやっと借金は返せたものの、近頃の杖はどんどん高火力の杖が多く

今でも好きだけどヴァイフ卒業しました(´・ω・`)

し、しゃっきんかえしたばっかりなのに・・・



理由は火力がラムダなんとか(10kぐらいの)に負けてるからなのと、

テクターが昨日Lv50になりましてフォース(Lv50)に戻るのにこの火力ってのは・・・

ってのが目立ってきたのでラムダガーランドに変えちゃいました。



好きな武器が(エリュシオンとか☆10杖?)でたらまた変えるかも?

+10するのにお金かかったのでもう・・・お金かけたくないよう!ほしいけど!



そーんな出来事が最近あったとさ!



~おまけの追加出来事~

あ、ブログ更新してない間はがっつり(狩り)PSO2してまして・・・

もりもり凍土でシークエ品もあつめてたりもしてまして・・・

らびちゃんのアディション14も狙いにいってまして・・・




で、




こんなレアがでたんですよ
pso20121216_113115_002.jpg
クリックしてよーく見てください・・・

そこにはヴァイフロースのすがたが・・・

しかも一個じゃない、二個・・・

魚おおおおおおオオオオオオオオオオオオオオオオオ


~いらない豆知識~
ヴァイフは一匹で2個もでる

おしまい

| 落書き | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うおぉぉ・・・

うぉぉおお
もふもふ描いたら体がおかしくみえる図

うおぉぉ・・・エリュシオンがほしい!・・・☆11?!


ウォンドで剣っぽいってのが魅力的!すごく!うおおおおお!
ROでいうと宝剣だよ!(それっぽい?ASナイケド)




実は魔法のみより・・・支援よりも、殴り魔法てきなのが大好きなのだ!
(杖・・・より剣で殴りたい派

しかも武器が剣みたいなのがさらに好物でして・・・テクターはじまる?!
(これまたROでいうとアイスファルシオンてきな・・・ファイアーブランド?みたいな振り回すのが好きで
でもマゾイので自己満足みたいな・・・っと変わりすぎてやってないオンゲーでしたとさ。



でも手に入れないとメインテクターなんてしないだろうなぁ

しかも☆11からは全職業つけれる?みたいなので好きなので振り回せるとか・・・

ヴァイフぶりに凄くほしくなったもののヴァイフよりきつそうだ。

今までの結果

1回目
アダマンの杖(SW)+石4

2回目(レアドロップ+50%)
アダマンの杖+石5

3回目(レアドロップ+50%)
石3

・・・これから数えていこう!出るまで?


レアドロップ+50%・・・@10個!使い切るぜ!

勢いでがんばるぞ!緊急以外は狩りよりマグのエサやりになりそうだ。

ニコニコ動画の実況プレイみるのが楽しくなってきた・・・!またに!

| 落書き | 00:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そばはおいしい

そばそばおそば
昨日はお昼にラビちゃんとそばをたべた。

そばっておいしいなー・・・今年から「うどん」じゃなくて「そば」派に。


ネタがないのでそんだけであった。


おまけ
ぽす
ぽすす
ぽぽーい。

中途半端の絵っぽいのを置いておしまひ。
色塗り終わるかは・・・なぞです。気分次第と書き直しがありそうだ。


追記(拍手コメント返し)
事情があって一部けしちゃいました。すみませぬ。

| 落書き | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水着にろんぐまふりゃー

ろんぐまふ
水着マフラーってなかなかだとおもうの・・・ネタで水着の出番が増えるかっ?!


FUNスクラッチ1回目で、ロングマフラーがあたったのだよ!
その後4回引いたらミカンがでたのでケーキの上においてみた。

2Mしてるけども売らずに使って装備したのだっだ。

青マフラーがいい!色変わるっていいものだー。

チェックロングマフラーもいい感じなので今度買っておこう・・・値下がったら。


さて今日?明日?は狩りしちゃうぞっ!

ではまたにー。

| 落書き | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーむ

zzzz.png
マグのエサやりがはっじまっるよー。
実はちょびっと前にマグを購入したのだった。

今回のマグは打撃のみマグちゃんです。ゴリ確定です。

そうじゃないとルインシャルムなんてつけれねえ!(低レベルで)

ってことで結局マグちゃんを買ったのであった・・・さらに中身が居ない確立があがるかも?


育ち次第・・・・きっとつけてるはずだよ?たぶん。



メンテ後の三人
ささん

・わんこ(自分)
凍土緊急やってる最中にマップをみると・・・PTメンバーの表示(○)がない。
ロード遅くて出遅れて・・・メンバーがどこに居るかわからず困った焦った。

しかも泥人間ばっかりで読み込みも遅く・・・再DL?すべきか悩み中。
後は服かった!服については前の記事参照。

・ぐろっくちゃん(GLOCK)
きえた
パッチが遅いっていってような・・・会話途切れた
PSO2にINしてなかった(できなかった?)

・ラビちゃん(ラビリス)
スクラッチしたり服かったり見てて和んだ。

ラムダブラオレットが倉庫にあったらしく強化して喜んでた。
潜在能力?をLv1ぐらいにしてフォトンスフィアが切れてしまったという・・・


ついでにエフェクトがでるやつって装備の切り替えの時しか出ないことに今日気づいた。

ヴァイフさんは何も反応しなくて何も出来ずおわった・・・そんな感じであった。



さて、狩りいこうかなあ・・・

もしくはエサやりしつつニコニコ動画かブログ巡りでもしよかなあ・・・

んではっまたにー。

| 落書き | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふになったでい

pso20121205_205403_000.jpg

画質1・・・だよ!

エステの中だとまだ綺麗に見えるんだな!もふもふもふもふ。

しかも!頭のファームイヤーマフが210kで買えたのだー。

まだ値下がるにしても十分安いよ!
ってことでアクセも、もふもふもぱぱっと購入しちゃったよーもう満足だー!


そんな所にエミュウさんがサンタドレス(白)を貸してくれまして・・・き、着たよ?

シャンシャンなるのはやっぱいいものだ・・・現在の相場は4Mだ・・・うへぇ


とりあえず、もふもふが予想よりお金がかからなかったので

後々サンタ服も買おうかなー・・・サンタ帽もいいなーっと値段と相談しよう。



pso20121205_222436_008.jpg

もふもふを着るともふもふが集まった図

更新してる最中にもB17でこれ以上もふもふが集まったりでわいわい。
(主にチームメンバーが。


今日はいい買い物をした!おしまい!

おまけ
pso20121205_223804_010.jpg
©SEGA 
めりーくるしみます!

| PSO2 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがもふもふだぜ!

かわいいよう
明日のアプデのもふもふが楽しみだ!

生放送で再確認?したけどかわいいなーいいなー・・・

男のもふもふはしっぽがもふもふで羨ましい!


・・・っと絵を今日描こうとおもったものの生放送で時間がなくなっちゃった。

もうちょいっとだけちゃんとしたの書きたいのに・・・ぐぬぬ


あ、今日ログボとってなかった・・・とってこなくちゃああああああ



[>追記タイム
時間がなかったんだ・・・ログボで。

生放送みて思ったけど・・・サンタコスは卑怯なやつだったよ・・・

なぜなら・・・歩くとシャンシャンなるから!!!
(※ただし「男」のサンタ服だとシャンシャンなりません) 
追記 : なるようになったらしい!生放送でいってたんだけども気のせいだったようだー?


ほ、ほしくなったなー・・・絶対高いなー・・・

4m以上したら諦めよう・・・いや買ったら借金返済する分なくなるか・・・ぐふ。

| 落書き | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまに?

pso20121203_191706_000.jpg

久々にマイルームに戻るとグッジョブカウンターがいた・・・!

マイルームは少し前に改装してあったりして畳モードなのだー。

しかも中々のお値段で・・・こんなの買ってるからお金がないんだな!

でもいい買い物したって感じなので満足っだ。

今の所大きな改装は当分しないかも?アイテムが手持ちに戻るのがややこしい!
ついでに「尤」って描いてたベルトコンベア達も撤去した!面倒だったのとコストががが・・・。



絵?・・・時間がなかったから描いてないんだなー。

明日はかけたらいいなー。


| PSO2 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のソテーでございます。

ダガッチャのソテー

フランカに続いてゲテモノ料理な気がするよ☆

実際食べたいと思わないよ!ひえー


実はGLOCKちゃんにまた騙され(?)まして、

ダガッチャという魚がどっかの国で取れるらしく、おいしいと聞いたのだ・・・


その会話一部をぽいっと。

ぐろっく「ダーガッシュもおいしいよ」

わんこ「ダーガッシュも存在するの?!」

ぐろっく「ぷりぷりしてておいしいんだよ」

わんこ「ぷりぷり?!本当に存在するの?!」

ぐろっく「いるよ(PSO2で)

わんこ「まじか!」


・・・省略


ぐろっく「何か勘違いしてるようだけどPSO2だよw」

わんこ「えっ」

ぐろっく「えっ?」

わんこ「じゃあなんでおいしいって言ったの・・・?」

ぐろっく「フランカがよく調理してるじゃん、ゲテモノを」

わんこ「また嘘ついたのかッ」

ぐろっく「嘘じゃないよ、最初からPSO2の話してるのにおかしいなって・・・(略)



そんな出来事があったとさ!


そのうちフランカに調理される日がくるのだろーか・・・。

今日はこれでおしまい。

| 落書き | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

