だらだらごろごろ

だらごろな日常

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに借金返済?

ぐらいんだ

グラインダーを13kで999個置いてたら売れてた。

全部までとはいかないけども100個ぐらい残ってたかも?

13kで設定したから13kちょいっとで売れたのか・・・何があったんだろう。


現在の価格は11kちょっとだし買占めとかあったのかな?

とりあえず借金7.4m返せる!・・・けど、

次の服のもふもふとそのヘッドフォンみたいなアクセ買うまで持っておく!

クリスマスのヤツよりもふもふがいいんだ!だ!




そんなPSO2の出来事であった。

| PSO2 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日おめでとう!

よっつ
まとめて落書き。

未だに思い通りに描けないっ!って事で何度も描いちゃってるんだな!


主な犠牲になっているチームメンバーのエリスさんとフランちゃんですが・・・

11月誕生日という事でかいたのだー。

遅れてますが・・・誕生日おめでとうございます!!


知ったきっかけは言われて気づいたのと、またまたアークスカードを見たっていう

偶然とかうんぬんなので他に11月の誕生日がいるかもしれません・・・



フランちゃんをもういっちょ。

ふらんちゃん

メガネつけてた気がするのでメガネバージョンも。
ふらんちゃ


っということでしたとさ!

自分の気力があればまだ犠牲になる可能性があるんだな・・・

制服って複雑というか書きにくいのでどう手を抜くかg・・・とかとか!


練習する気力があれーばーですがっががが・・・

思い通りになるまでまた描くかもしれませぬ。




って・・・コメントみたらフランちゃんネコミミ外してたのかー?!

アクセサリー関連間違えちゃってたり確認してなかたりすみませぬぬ。

| 落書き | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いねむいねてた

ぽぽぽぽぽぽぽ

ふらんちゃんとエリスさんだよ!

まさかの寝てしまって更新が遅れたんだな・・・

ねむいのでまた明日にでも更新しよう!



その時にまた続きを~



おやすみ・・・zzZ

| 落書き | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひえひえびええ

ひっひえ
寒いのでペンタブを自分の部屋に移動して描いた絵。

描きづらい!描けない!いつもの色がすぐ使えない!
ってことでやっぱやめました。



ああぁ・・・11月おわっちゃうようううおぉおおおぉぉ・・・


明日やろう今日狩ろう。



おまけ
いきぬき
これはのせてないはずっだー。 前かいた ちみっこいの

| 落書き | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

っぷえ

らびい
ちょっと描かないだけでなんか描き方がわからなくー・・・というより気力がーあー。

らびちゃんがついに☆10が2個目に・・・ルインシャルムだよ!
しかも三人の中でやっと☆10使う人が現れたと思いきや
ぐろっくちゃんがレンジャー育てて、既に☆10使ってたのであった。

じ、自分はいつになるかーなー・・・



PSO2では狩りすることが多くなってばりばりやってるつもり!

更新抜けるのも狩りして忘れたり疲れてるせいなんだな・・・


でもPSO2の合間に描く予定の絵の練習をして、やっと髪型把握できたり。
合間のせいで時間かかってる!仕方がないね!

ついでにチームメンバーの人を描こうと もそもそやってます。

あお
試しに気分で描いてみたら練習したものとは何か違うのができた。

ぐごごご・・・

PCで絵を描く気力が抜け気味!さむい!腰痛い!やっぱねむい!

| 落書き | 22:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんばばん

バンバン
バン バン 物理でしてないけど言葉と絵でするよ バン バンッ!


昨日はいつの間にか(?)寝てたのとPSO2落ちてたんだな。

しかも日付変わっていたからしょうがないね!

とりあえず緊急があったから参加してまた寝た。


アプデは制服着たけどピンと来なかった、なぜだはー。

自分は今回買わなくてもいいやと言いつつぐろっくちゃんに制服(青)を借りていた。

ふ、ふしぎだなあ・・・



とまあ・・・前の記事の時にハンターをやりまして、その時から疲れたんだ!

他にも疲れることあるけどハンターがやばい!初心者プレイ過ぎて!

って事でラビリス先生にハンターの動きを教わりつつ緊急だけいったものの

「もう嫌だー!敵あたんないフォースに帰る!あああー・・・あ、アイテム拾おう拾おう

みたいな感じでした。

ハンター向いてない以前に敵に当たらないんだな。

これが二人が言っていたハンターだったのか・・・。



でも悪い事ばかりじゃなくキャンプシップに帰ったらオーバーエンド振り回してました。


倉庫整理してる人の後ろでバンバンやって楽しんでました。

その後はさらに疲れて寝ました。
(JA、ステップ、タイミングうんぬん練習で格ゲーみたいで苦手でした。

おしまい


ルインシャルム「・・・。」




描きたい絵の進行状況ぜろぱ。
あっあー。
PCの電源が落ちました。寝て起きたら消されてた。

11月に二つ描けたらいいなあ・・・っていったら注意されるので11月以内に描く!ぐ!

| 落書き | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさら

ラ・グランツ
ハロウィンハットを買ってみた。

凄い今更な感じはするけどもいいのだ。

明日は制服がくるけどいいのだ・・・

ハロウィン?の服は借り物であったとさ!ありがたや!



そういえば少し前にラ・グランツが一発でLv14でたよ!やったね!

なんだかお疲れモードなのでこのへんで!

またのー

| 落書き | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたが落とした箱は?

金銀緑
今思うと「の」じゃなくて「が」だった。


左 : 金  真ん中 :   右 :


新たな箱を増やした。(脳内と絵で

あなたが落としたのは「金の箱?」「銀の箱?」それとも・・・「緑の箱?」
本当の事いったら何が出てくるかは謎なのと全部の箱がきっとついてくるよ?保証はしないよ!


みたいな絵です。


かくきっかけになったものは・・・

「ぐろっくちゃんを生贄にし!心が綺麗n・・・(略)」
っていったら怒られた、そうだと思ったよ。冗談だよ!ぴゅあぴゅあだよ!

っていう出来事があったのと、


ちょっと前にエミュウさん(凄い緑のチームリーダー)がぐろっくちゃん化した。

リーゼントがすっぽり消えて箱になってしまった・・・でもメガネは生きてた。

今なら期間限定(?)のエミュウさんがみれる!箱はこしてる!

・・・もう変えてるとか戻ってるとかは知らないよ?



さて今日こそフォースをLv50にしちゃうぞー。

@60kだからぽぽーいとあげるぞ!

その後はテクター・・・テクターのLv上げが始まる。



続きはコメント返し

≫ Read More

| 落書き | 18:46 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

まるちお

まるち
久々に三人でマルチしてみた。
実は三人で狩りはあんまりないんだなあ・・・自分がどっちかに行くかうんぬんで。


中々いいマップで良かったものの遺跡マップはPC的にきつい事がわかった。

テレパイプに定期的に入らないと置いてかれるという・・・ぐぐぐ
敵と戦うんじゃなくて自分のノートPCと戦ってる感じだったな・・・

何時間か狩ってたらダブセとリドゥルティブがでたけどゴミだったよ!

ティグリドル・・・リドゥルティブが5kってどういうことだよ!安くてびっくりだよ・・・。


あと2割ぐらいでフォースがLv50になるからいっか・・・ふう。



追記
リドゥルティブとティグリドル間違えた、ティグリドルって何だったっけ・・・。
もう一個修正してみた、わすれてた。





続きはコメントのお返事

≫ Read More

| 落書き | 23:54 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

でい

でい
レアディスクがほしーなー

レアを売って早くお金ためたいのう・・・



プロフとSAページ編集?追加などもにょもにょしてみました。

ラビリスのSAがDL出きるようになってるので、もしもほしい方がいたら上からどうぞ。



SA作りたいなーなんて思ったりするものの狩りもそもそしたいので

一体いつになるのやーらー。


さてマターうめうめしてこよう。

| 落書き | 22:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レアなボスな4コマ



実は・・・
4コマ第二段(?)期待しておきますっと言われてつい描いてしまった。

勢いって大事。

(閉じるの面倒になったので閉じなくていいや!

だからといって更新してない分詰め込んだわけでもない!

昨日の出来事の一部を詰め込んでみたよ?


ぐろっくちゃん大活躍。(4コマで使いやすいんだなー







レアなボスなディスク
↑のガンナーじゃなくてファイターでした。


そんなに強いなら使うより売ればよかった・・・ってこの話で気づいたんだなあ

未だにぐろっくちゃんが持ってないことにも驚きだった。
(まだお金で解決してなかったり、ヴァーダー周回で取りにいってないのかっていう意味で

あーりゃーりゃー


らびちゃんにこの話をしたら

ら「自分買うとき400kぐらいしたかな?」

わ「えええ!売ればよかった!」

ら「あげるんじゃなかったのかッ!(ぐろっくちゃんに

わ「あーそういえばそうだった(今はもうないけども


って話をして値段の高さに驚いたのであった・・・ぐぐぐ。

今はもう安いのかもしれないけども!

そんなお話でした。

| 落書き | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの考えたオーバーエンド(?)

☆10状況
らびちゃんが昨日☆10だしたよ!


らびちゃんは初☆10なのだー市街地緊急で出た「ブラオレットゼロ」らしい。
これで3人はみんな☆10持ってることになりますが、使ってる姿は見ません。

らびちゃん・・・ブラオレットゼロつけるのに射撃足りないうんぬん
(ブラオレットゼロ(銃剣)を所持)

ぐろっくちゃん・・・☆10を三個もってる割にどれも使えないそうだ
(ラトリアレイン(長銃)、キャノンレガシー(大砲)、ベルクベルガー(ワイヤード)を所持)

自分・・・力とLvとお金とがたりません
(ルインシャルム(大剣)を所持)

そんな3人であった・・・☆10つける姿はいつ目撃するんだろーかー




前1コマだけ乗せてた4コマは続きに貼っておきますぬん(大きいため

[>こちらがつづき




ぼくの考えたオーバーエンド
こんなオーバーエンドと思ってた時期がありました。

実際のオーバーエンドも良さげなのでほしい・・・なあ?

ハンターやってないけど・・・ぐぬぬ


そーんなつい最近交わしたばかりの会話であった。(そのまんまネタにした


| 落書き | 19:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\やあ/

やあ
       / 箱だよ \


実は土日・・・PSO2ばっかで絵は書いてないんだなあ


なので4コマすら手つけてないや!

絵も余りもの!


よし!



眠いから寝まする。




おまけ?
れ
この絵使ったか覚えてないんだなあ・・・使ってたら気づき次第けそう。

| 落書き | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6Mは命より重い

6Mは命より重い
by GLOCK (キャス男)

☆10を+10にするのに6Mかかるそうです。

自分の所持金は1,3mです。


1Mで+10なったらハンターやろうかなーっていったら

甘い!甘すぎる!ってぐろっくちゃんに言われました。


・・・そういえばヴァイフ(☆9)の時は2mか3mぐらいかかってた気がします。

たしかに甘すぎたかもしれぬ・・・という訳でお金がないのでハンター諦め!




おまけ ・・・という名のネタバレ
ねたばれ
明日はこの4コマらしきものを乗せるかもしれない。

幅がほしかったからいつもより横に伸ばしてみた!文字書きやすい。

時間がないような時間を作らないような・・・そんな感じなので1コマしか出来てない。

1コマ目だけで2~4コマ目が分かりそうな人はちょっぴり凄い気がする。


コメント返しは明日にでもやろう・・・そうしよう。

さらだばー。

| 落書き | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この箱でなしッ!

このっ箱でなし!!
何回もやるとは思うわけないだろうがあああぁぁぁ・・・

(このPSO2画像はFUNスクラッチで出るアイテムです。)
ジュークボックスで聞くCDだかの画像が怖かった
名前なんて英語なので覚えてません・・・新しめの曲なんだろうか
目が出てて両手で口塞がれてるような暗めの画像・・・覚悟して引かないといけないとかひえぇぇ




直後のぐろっくちゃん
「ごめん!飴かってあげるから!好きな飴!
好きな食べ物買ってあげるから!お化け屋敷3回ぐらい行くから!」


忘れるからメモとしてもなんだこりゃ。

自分は飴で許すとおもってるのか・・・量と種類次第で許す気がするけども
どれだけ食べ物で釣られると思われてたのがよくわかった気がする(´・ω・`)


後お化け屋敷ってなんだ・・・しかも3回
ぐろっくちゃんが嫌いなだけじゃないか!1人でいってこいっ


ついでにPSO2のは小さい画像だからまだいいけども
ぐろっくちゃんがやったのはわざわざ大きな画像を送りつけてきたからだよ・・・
もう何年か前の赤い部屋だかひっかかった時より驚いた(あの時は怖くてPCの線抜いたなあ・・・)
あれより怖いとかむりだよ!比べるなら近くに雷落ちた音(今までの最高記録)と同レベルだよ!



最終的にはちゃんと☆10とったSSくれました・・・
pso20121108_011228_004.jpg

でも☆10ってより自分らがメインになってる画像じゃないのコレ・・・ぐががが

ルインシャルムは当分つけれない事が判明したので(金銭面とレベル的に

マイルームでラッピー達が崇めるだけの武器になりそう・・・


ついでにルインシャルムは出やすい?らしい?っぽい?

凄い緑チームだけで初日で3本でてるそうだ。

一本目フォース系の人?
二本目フォース系の人・・・自分
三本目ハンター系の人・・・だらちゃん?

装備してるSSはだらちゃんのブログにあったなあ

フォース系の人にでても・・・ほしい人に出してあげてよう!


自分は坑道あたりに帰ります・・・

| 落書き | 16:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆10ルインシャルムがで・・た・・・。

ルインシャルム

せっかくとったSSが・・・

なんかのスキルでモザイクが?!





しかも鑑定済みだったからゴミレアのソードってなんだよーって近づいたら☆10?!
・・・探索まだ出てないのにどういうこっちゃ?遺跡クエっぽいのまだ1回しかクリアしてないよ!

嬉しいのか悲しいのかサッパリだよ!

ハンターか・・・Lv8ぐらいだったかな?
装備できるまではまだまだ先であった。


ルインシャルム

攻撃力はこんなかんじ

+10とかは装備がまだつけれないので先送りにして

後でマイルームにでも飾っておこう。


追記 : 未鑑定と鑑定済みかき間違えたので修正しました・・・

後、新しいダーカーが落としました・・・っが、
ハンマーだか斧だかどっちか覚えてない。(名前覚えてない

| PSO2 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へたっぴん

GLOCK1.jpg

わんこ1
↑は太い文字+マウスで描いた絵・・・これはヒドイ

上のは手書き風毛筆ツール(郵便年賀.jp)で描いて見たよ!
いつもブログ巡回している所に紹介してあったり描いてあったのでついやりたくなった


・・・にしても下手っぷりがやばいのだなあ!
でもやってる最中笑えるようなのができたので面白かったなあ、満足。





GLOCK2.png らっぴ

エミュウさん わんこ3


ここからはペンタブで描いたもの。

いつも絵描いてる方のPCではないので描きずらい!
太くなったり細くなったりがペンタブだとさっぱり!
太さ関係はマウスがやりやすかったってことはペンの芯がアレなのかのう・・・ぐぬぐぬ


しかも習字ってことで消しゴムなんて存在しないんだなー・・・色も限られております
普段丁寧に絵を書いてない自分がさらに雑になって時間もカットされるわけなので
気分のまますらすらーっと描いてみた、自己満足!枚数多め!

こんなのが年賀状に使える訳がなかったとさ・・・分かってたけども!



・・・PSO2は?って?

明日遺跡くるなあ・・・今日生放送はみたよ!

でも今日はもうねまする、また明日にでも~またにっ

| 落書き | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンクールF

コンクールF
ConCool・・・コンクールFをらびちゃんから頂いた。
うがい薬?歯磨きのガラガラバージョン?である・・・。

なんで今更こんなものを?っていうと前にブログで
歯磨き嫌いと書いてたりしたら色々お話した中こんな結果に。

うーん気が進まないなー!すっごいごにょごにょしております。

ちょこっと(?)だけ毎日やるような習慣が嫌いなんだなあ・・・
歯磨き関連は髪を乾かすよりもうちょい上ぐらい嫌だなあ、色んな意味で!!
コンクールFはどんなもんかなあ・・・ぐぬぐぬ。





とりあえず歯は大事という事と嫌がる理由を(ミントとかスースーするのが嫌)
解決してくれる一品だそうなので・・・やってやるさ・・・!?
使い切るまでチラッチラッされる事でしょうな・・・ぐぐぐ。

っとまあ、PSO2は・・・昨日と今日は兄が家に帰ってきたりして
ほとんどやってないや、ログボも怪しい。



後らびちゃんが・・・

「コンクールFを使ってたら☆10なんて6個ぐらいでるさッ☆」って言われたんで

「さっそく☆10掘り堀りしないとなッ☆」

わくわくてかてか。

マターもやってやるさ!!ふふふ・・・

| 落書き | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たままま

たまま

  そんなときもある
              わんこ



たまに寝て

たまにフォークほしくなって

たまに狩りをすると見せかけてしない

たまにごろごろする

「たまに」どころじゃねえ!っていう自分自身にツッコミをいれてみる。


いやー・・・まさか今日狩り出来ないとはおもわなんだ。

びっくらほい。


フォークが自分を待っているッ!・・・と思いたい



おまけ?
兄

そういや兄が何週間ぶりにINした。

ちゃんと見たのは初だったのでパシャリ

どうなるやーらー?

| 落書き | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手にはいらないので描く

があー

ふぉーくがでないならかけばいい。

ふぉーくが手に入らないからどんなのか分からない。

そういやToTの服装と帽子は合計で5Mぐらいするそうで・・・かきかき

後甘いものいっぱい食べたい。


でっかい食べ物を食べたいなーいっぱいたべたい!

絶対途中で飽きるだろうけども・・・!複数のをちまちま・・・でもいいなあ



さて・・・そんなつぶやきを置いといて狩りをもそもそしてこようかー。

すぐごろごろしそうだーなー・・・・


| 落書き | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いえいえい!

VHデビュー
らびちゃんがついに・・・VHでびゅー!!

っていうのが昨日の出来事である。

これで感謝の森林周回ができるようなので見守りたい・・・!
PTに入ってついていく意味で見守りたい・・・!(願望)

PTに参加して手伝ってくれたフランちゃんとホワちゃん

ありがとうございました!


これでレアほりほりが始まるわけですね・・・!

自分の場合既にはじまってるけど☆10と新レアの武器系でてないよ・・・?

フォークとかマイセンとか・・・ウォンドのでもいいからつけれる☆10がほしい!

よし狩りに言ってこよう・・・もそもそ。



一方ぐろっくちゃんとは。
だーめー
尤 「ラビちゃんラビラビィイイイ!!」

箱 「浮遊行こうよ!」

尤 「嫌!(即答)

箱 「またラビちゃんt・・・(略) わんこちゃんわんわん・・・


最近はこんな感じ!もう浮遊は用がないんだよ!・・・マター以外でたぶんない。


小?ネタ?ぼそぼそ
↑の言葉で「ラビちゃんラビラビ」のきっかけは・・・

チームメンバーのほわちゃんが可愛くて「ほわちゃんほわほわ~」からはじまったという
ぐろっくちゃんがそんな発言した事がきっかけ。最近よく使う。
自分の場合・・・余り意味を理解してないというかノリか勢いとか話題吹っ飛ばす時に使う。

三人以外に使う時は可愛いかったり何かの出来事のきっかけでいってそう。
たぶんほわちゃん本人は知らないはずだよ!3人の間で使ってたりするかも?(主に2人

でもぐろっくちゃんの場合「ぐろっくちゃんぐろぐろ」になるので「グロい」ってネタにされるという

そーんなてけとーな会話をよくしている。

| 落書き | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

