だらだらごろごろ

だらごろな日常

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はユーザーイベントっだ!【Ship 5】

とりっくおあとりーと
トリック オア トリート!

っと今日は凄い緑のマスター!エミュウさんイベントなのですよ。


↓ブログの一部をコピーしたもの

10月31日ユーザーイベント告知
皆様こんにちは(*´ω`*)

5鯖ユーザーイベント ハロウィンイベント

開催日10月31日(水) 20時~(*´ω`*)
場所:42ブロック ショップエリア ムービー大画面の前


詳しくはコチラのページで!

エミュウさんのブログは→コチラ



っと自分はご飯作ったり食べたりするので遅れるかもしれない(´・ω・`)

そしてお絵かきで力が尽きそうだった・・・ふへへ

| 落書き | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっかいっもの

ぱじゃーま
パジャマを買ったのだ。

もふもふもふっとする着ぐるみに近いけど、これで冬も安心。



ブログ更新してない間にのんびり・・・そこそこ狩りはしてたんだなー。

休日はラビちゃんとご飯行ったり親と買い物したりのんびり遊んでたりとか色々
しかもラビちゃんが今週から前みたいにInするようになったのだよ!
これはらびちゃんらびらびするしかないな・・・!

って感じでテンションあがってるんだなー。


なのでクエストの手伝いでもしてこようそうしよう。


おまけ
ぺー
ペンタブでの描き方が少しわすれちった。

ありゃーま

| 落書き | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が死んでる?生きてる?

目が?!
久々に絵で考えはじめた図。
結構差があるな!


前も書いた気がするけども
左のは2年前?もっと前?のネトゲ時代の主な書き方
まあ実際ころころ変わっててよーわからんのだけどもも
だからといって今回のは不機嫌そうに見えるだけみたい?



右のはPSO2バナー作った時に気分でたまたまその目になって
気に入ってくれる人がいたのをきっかけに使ってる書き方



そんなデフォルメもどきですが・・・何故書いたかというと
拍手コメントで心配されてたので考えてみた。


不機嫌そうにとか不満そうに描いたのは自覚あるっが
目は死んでないつもりなんだな・・・って事で心配されないように考えてみまして

目のハイライト?がないから死んでるように見える
雰囲気と合わさってさらに死んでるようにみえるらしい?
口がどーたらこーたら・・・暗そうなのがうんたら・・・

っという他の人を感想をひっぱってみた。

簡単に言えば目に光いれたら解決、ある程度解決。

2年前のとか探ると光が今よりないんだなあ・・・
暗いつもりじゃなくてもあれが普通というか、もちろん光あるやつもあるけども
それが慣れてるせいか死んでる風に見えなくなってるのかなーなんて思ったりする

後、ここ最近のをみて巫女服のも暗いって言われたんだな・・・巫女のは全くそのつもりない。
他のは不機嫌そうにかいた自覚はあるけどもーもーおーぉー・・・明るくはなかったなあ



うーんなんだろうなーイライラしてたってせいにしておこう!

PSO2の方でも・・・画質1?だと大型アップデートからNPCの目が死んでいる
どうしてこうなった!

一方


[>拍手コメント返し? (押すと開く)



まだ腰も痛いけど大丈夫ですよー。
まさかそんな言葉を聞くとは意外だったなあ、気分屋なだけでそこまでは・・・。
ついぐぐってしまった・・・ほへえ。

中の人は寝たら(忘れる的な意味で)元気なので大丈夫ですよ!
でも最近はブログ更新きっちりじゃなくなりつつあるので、平気なはず?
一応頭の中にいれておこう・・・そのうち考えてみよう。

拍手コメントありがとうございました!



[>落書きとかうんぬん
大体毎日書いてますが貯めて書くこともよくあることなのと
乗せてないのもそこそこあったりするんですな

書いてるのを全て乗せてるわけじゃないので暗めじゃないのもあるよ!
だから全部がくらっくらではないんだな・・・

今回はブログに乗せるつもりは全くなかったのをのせておしまい

≫ Read More

| 落書き | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごにょにょーん

移動

PSO2は今週のアプデは楽しめてるけども、PCの場所変えたせいで腰が痛い。

布団の上にノートを置いてうつぶせの方が腰痛くないだなんて・・・

あぁ・・・寝落ちしずらくなった。



あと昨日TAに興味がもって、まさか今日TAするとは思ってなかったんだな・・・

なんだかんだで狩りもしたしチームクエもしたし・・・TAの話は今度かこう?
とりあえずTAの案内をしてくれてリリーパとアム・・・なんだっけ?
三つ理解するようになったつもり。(ただし楽な役割のみ

そんなこんなで何かしらしてるせいかブログ更新が遅くなりつつ。

っていっても今回は遅すぎなのは別の理由だけどもも



もにょん
ごにょごにょ

今月を振り返ってみると一気に言い合いが増えた・・・
前の月まであんまりなかったきがしたのにどどーんっとハイペース
リアル的な意味でイライラが増量中であったりする・・・カルシウムがたらんのか

らびちゃんいやしてえっ!!

でも一番つらいのは腰が痛いこと 今日だけなんだろうけどな!!・・・ネコゼェ

| 落書き | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アプデで楽しむ姿が・・・?

まいきゃらん
あんなに喜んでた巫女服(青)とその他もろもろは着ず・・・

今日もナビゲーターユニフォームに釘付けなにの絵は巫女。
最後は・・・バリスティックコート(白)で落ち着くんだろうけど!

いやー・・・お金カラッポだけが痛い痛い・・・




服
画質1に綺麗さを求めちゃイケナイ・・・

っと!今回のパッチの服を試着してみたよ

エレッティックレーヌ?って服をきてみた。

自分は白がいいっぽいので白着てるやつです、中々いいので気分によってよく着そう。
そこそこ・・・それなりに胸あったんだってこの画像みたときふとおもったり。


そういえば土曜日あたりに㌧㌦さんのイベントがあったなあ

どうしようか・・・見る方が個人的に楽でもあり好きなのだけども!

チームで参加する人いないのか気になる所。



おまけ
スロート装備
凍土のボスが☆10防具おとしてくれたよ!

色違いはあるのは知ってたけど法撃系だったのかーっとびっくり。

とりあえずスロートコーダーとスロートクローの二つGET!!
・・・後はセット効果が気になる所。

後、今のアプスちゃんのままでも装備できた!ピッタリ!
クォーツも気に入ってたけどもレッグのしっぽっぽが気に入ってしまったんだな・・・

@1種類出して強化しないと・・・お金も素材も足りなさそうな予感


とりあえずだらだらやろう、そうしよう。

でも今日はTAにちょっぴり興味が・・・って気がするけども動画みて考えよう?武器もいいのがでたr・・・ふぅ

| 落書き | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑り込みアウト

フーン
昨日と今日は自分なりに狩り頑張った・・・つもり。

なのにゴミ武器すら一つもでないだと・・・?
といっても普通のひとより狩る量と時間が少ない?

でもゴミ防具はたくさん出た・・・高い防具はない。



とりあえず頑張ったので狩りはほどほどにしようかな!

レアボスなんて会えるわけがなかった!

レアディスクがほしいだけなんだなぁ・・・交換実装まーだー?


レアボスが落とす今はディスクが高すぎで手がつけれない!



新しい服がバグ色?に。
黒i

MAP移動したら戻ったり?今の所あれからなる事ことはない。

自分にご褒美!って事で買ったものの

買った後ウキウキしながらソロラグネしてる最中服が黒くなったという。
・・・ペイントで黒く塗りつぶしたみたいになってるなあ。




買った服ですが黒くなってるけども白色なんだな!一番高い。

「ナビゲーターユニフォームなんて高いし微妙!」
(最近まで青巫女もあるし他の服のほうがいい感じと思ってたので。

・・・なーんて思ってた人が、やっぱりほしい!ってなり購入したっていう

中の人は喜び中+チームクエやる程度に戻ったけども、お財布はカラッポです。

借金なんぞ・・・レア武器拾って売れば一発なんだ!!



・・・だから早くでておくれ?

いまずぐ・・・でないよなあ

| 落書き | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャス男ぐるま 【肩車】

きゃすぐるま
相変わらずキャス男パーツは脳内でごにょごにょ・・・ロボっぽかったらいいはずだ!

そういえばぐろっくちゃんって背が高いやって思い出してやった。

リアルにやると重さと力的にぐろっくちゃんが悲鳴を上げそうなんだな・・・
背高い人の肩車って楽しいのにッ!・・・子供限定だなあ危ないしの。



今日はコレだけなんだな!

今日は何故か狩り気分になりまして、突然現れた気分を使い切る!

予想だと疲れたーってなって一時間ぐらいでなくなりそう・・・気のせい気のせい。


夕方・・・夜?本気だすッ!!


[>拍手コメントの返事?
う、噂通りの・・・ってなんだー?!

気になったけどもまあいっか(´・ω・`)

| 落書き | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタとやる気をください

へなへーな
ネタがないんだーなー

PSO2も来週のパッチがきてる頃には・・・45なれそうにないんだな!

半分諦めかかってるけど!



ブログのネタが困ってる時も絵書いたりするけど、それでも更新がーあー

リアルネタが一個あるので近いうちに・・・かく?




ふらんちゃん
試し書き

羽はどう描くかなぞい。

帽子も理解してなかったりする

実はまだ服の仕組み理解してなかったりする・・・ひえー!



| 落書き | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりかなしい

かなしい

今日のディスクはこんなかんじ。

メインフォースばっかりでやっているとLv14ガンスラスキルが溜まりそう。

場所にもよるんだろーか、さっぱりぱりぱり。



魔法のLv14はいつでるかなーまだかな?まだだなー。


今日はよるご飯食べにいったりしてたらお風呂おわると日付が変わったんだな・・・

また明日更新しよっと。

| PSO2 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レアが出るおまじない

でるでるでーない

わんこ「でるでるでーない」

だらちゃん「でないんかーい」

フランちゃん「でる」

昨日はマイルームでしゃべったりおまじないをかけた後ねた。


でるでるでーないー・・・レアが出るかもしれないよ!まじで!

信じるものはすくわれr・・・でも余り本気にされても困るんだな(´・ω・`)



だらちゃんも感謝の森林うんぬんやってるみたいなのでレアがでるといいね!

ぐろっくちゃんもチームの人でも流行ってる?らしいんで

楽しく出来ればいいなー・・・運次第か。

言ってる本人はボス周回無縁に近いけども売れるレアがほしいなあ。


さて、今日はチームフラッグの依頼を済ませるべきか、今すぐ寝るか・・・

そんな事を悩みつつ・・・今からPSO2にでもログインしちゃおう。

| 落書き | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のしっぽっぽー。

動画
(c)SEGA ?

これはしっぽなんですかねー。

真ん中はマムs・・・しっぽでしょうかー。

左はオプタくんだっけ?・・・あーららッ!


次のアクセに期待しておきつつ、狐のしっぽか犬のしっぽきませんかね!

っと動画を見て思ったのでしたとさ。

気になる方は公式からどうぞ!



落書き
ささんにん
最近の三人

らびちゃんはチームにはいってから次の日・・・忙しくなりました。
会話もできないほどの忙しさ・・・きっと疲れてねてるはずなんだなあ。

ぐろっくちゃんはもにょもにょしおる。
もにょにょしてるから、からかえないんだな・・・良い事か・・・。

自分は・・・まあそのうち?
きっとブログをみてたらわかるようなわからないような・・・気分でぶらぶら。

PSO2は緊急ぐらいいっとかないと次のVHがいけなくなりそうっぽいので
もうちょい参加できるよう・・・にするかもしれない。たぶん


さて緊急はなにかのう・・・

| 落書き | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐてーん

NO.png
ちょびっと前にかいた没品

絵書いてないんだなー!

今日はPSO2すら繋いでないんだなー・・・。



なんでかって理由を書くとだね・・・


[>腰が痛い
重い物をもった訳じゃなく、掃除機をガチャガチャしてから姿勢戻すと
ピキィってなって少しの間まともに立てなくなりまして・・・・。

いやー・・・どういうことなんだよ!おいィ!老人みたいじゃないかッ?!

姿勢を正しくすると余り痛くはないんですが基本猫背気味なので
気を抜くと凄い痛かったわけです・・・うつ伏せでPCやってる身としてはきつい
ましてや絵書くときなんてもろ猫背なので描けるわけがなかったとさ・・・

まあ明日になればマシになってるだろうのでそのうち・・・


[>ネット回線とPCが不調?
ちょこちょこネットが繋がらない・・・というより速度が0.03うんたらになりまして
基本25あたりが普通なのに、その数値はおかしい!ブログ巡りできねえ!
っていう事が今週ちょこちょこ起こってます・・・どうしたのやら。

隣の部屋にいる兄は普通にMHF?やってて問題ないのに自分が何故・・・・
兄とは別の無線だからなのかよくわからないけどもごにょごにょしてます。
しかも・・・夕方は平気なのに夜~深夜になるとか酷いよ!あんまりだよ!


[>あるこーる
今週ちょいちょい飲み始めました。
なぜならそこにワインがあるから・・・って訳ではないつもりで、
食べた後の洗い物かお風呂を済ませたら母親が飲んでるわけです。

目が合えば飲む?ってなり飲んでしまう・・・少量でも眠気が加速するわけです。
これは・・・そのワインが飲みきるまで起こるでしょうなあ・・・。
まあ断るのも手だけども、ちょちょーと飲みたくなる!仕方ないね!


そんなこんなでIn率が下がってます。

PSO2のやる気がない?なんて・・・あるつもり、たぶん。

| 落書き | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンボルアートむずかひ


ラビリス2

やっと・・・できたどー!

ラビリスの完成や!(ただしメインカラーでなく2Pカラーうんぬん

後はらびりすちゃんにみせてOKもらえたら・・・。



[>拡大するとこんなかんじ



新ラビリス


拡大すると雑な部分が目立つ・・・。

でも「カッ」の部分再現できたからいいってことにしよう・・・?



比較バージョン

p4uラビリス 2pカラー ラビリス2

左が最初につくったやつでもあり・・・修正パッチが来る前の見た目。
右は今日できた修正パッチが来た後に作ったラビリス

個人的にはまだ左のが好きなんだなぁ・・・
右は手抜き臭がするけど・・・文字の部分だけそこそこ!

やっぱりハッキリ線引けるのはいいけども使いづらい

慣れたら作りやすいんだろうな・・・



後ブログ更新は・・・
チームフラッグ?作るまで更新しなくてもいいかななんて思ってたけど

更新してよっていう約束しちゃったからまたいつも通りにもどるんだなあ・・・

更新はいいとしても・・・フラッグ・・・ぐごごごごごおおおおおお・・・


すっごい気分が乗らないんだな☆


まだ当分(?)マイルームに篭りそうでしたとさ・・・おしまい

| シンボルアート | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴこーん

ねるね

SAできるまで更新おやすみしとこう

こう書けば・・・すぐ・・・できるかもしれない

たぶん。


おやすみい

| 落書き | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャス男の扱い・・・2コマになった

そういや一昨日あたりにSAページを編集したよ・・・?
一応DLできるけど勘違いしないようにね!


きゃすおぐ
   水色→わんこ     青→GLOCK

ポキョポキョいってるのはぐろっくちゃんの友人が話かけてる音
スカイプ会話のチャット音がよくなるという?そんな感じ。


うん、てきとうすぎた

2コマ目のは友人がぐろっくちゃんにCDわたしてる所だよ。自分じゃないよ!

 「インフィニッティー」     

「インフィニッティーファイア!」





[>ボツコマが2コマあるという(押すと開く)



ぼつお1
キャストと言うと大体この流れになる。

使おうと思ってやめちゃった

文字いれすぎて2コマでいいやって思ったので。


ぼつお2
てきとうのてきとう

二つ無理やり入れれば4コマになるだろうけど気に食わなかったのでやめた。

手抜き臭が漂う。



今日はそんな所でおしまひ。

| 落書き | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒の好みが少ない

まくらはいらない派
好み。

まくらはいらない派だよ!!っとか同類がみつからないわんこです。
旅館とかだとどかすのがもったいない気がするのでそのまま使う時もあるっが・・・それでもたまにどかす


もうひとつの好み・・・じゃなくて嫌いなものでした。

歯磨き嫌いです。

歯磨き粉とかスーってするのがダメな人。

ぐろっくちゃんがよく嫌がらせでミント臭を吹き付けてきます逃げます、離れます。

たまには頑張って歯磨きしたら歯が痛くなって寝るまでうががしたり・・・。

舌も磨く人もいるとかなんとか・・・考えられんんんん!


・・・なんでこんな話かいてるかって?

凄い緑チームメンバーで歯磨き好きな人がいたから!20分とか瀕死になる!

ネタがないから書いた!

たまにはこれでおしまいにしてもいいよね!



PSO2・・・・?今の所☆10杖が残念さんだったのでもういいれす。

全鯖で3本ぐらいでてるそうですっが変なETしかでない気がするのとか見た目が・・・
まだ情報できってないだろうけど☆10ウォンドの方がまだましな気がした。
ガーランドとか青くなってもたたむのが嫌いなんだなあ。
赤いやつ・・・が青くなってるのはいいけど微妙なんだなー!ピンとこない!
だらだらシンボルアート・・・・うーんあんまり進んでない!

もにょもにょおしまし。

火山と砂漠情報まち・・・ってのがダメっぽいなら
凍土とか浮遊あたりのVHアプデ来た時にでも期待しようかな?

ヴァイフロースが良過ぎたんだ!っと今日思ったこの頃。

ごろん。

| 落書き | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽいぽいぽぽい

むおむう
PSO2起動するたびに変なのがでるなーむがが。
想定外のエラーが出て落ちてしまったしファイルチェックしようかのう。

絵をぽぽいして今日はおしまいにしとこう。

らびび
誕生日に使うつもりが使ってないだと・・・最近気づいた。
ファイルの送り忘れだった・・・(別PCな為

ぼつ
↑のはキャス男予定だった子です。(ロボはかけないから脳内でおしまい

PCのスペックが上がれば・・・ファイターデビュー?!→別キャラほしいかも?
っと描いたけど微妙だった、PCのスペック自体まだ未定です。

すきゃん
描いてる方向がバラバラなのは・・・あいてる所に描く=気分によって方向バラバラ・・・まだましな方!

家にスキャンなんてあったらしい。

でも薄すぎてやってられーんサイズも小さくてダメだこりゃー。
・・・濃く描かないせいだなあ、試し描きがメインなのでなぞるの面倒っだー!

たしか同じもの5枚ぐらい重ねて・・・後は隅っこのを寄せた。
大きすぎのもおかしいし(↑は小さくした)スキャンが扱いが理解しなさすぎて無理!


・・・そういえば昨日狩りしないなんて書いたけどクエだけ終らせたのだ。
緊急だけいけるようにして新(緊急)レアだけ狙えばいいんじゃ?っていうのと(言われた
レベルキャップ解放もうちょいなんだから頑張りなよってことでちょいちょい・・・(´・ω・`)

・・・・残り少なくてよかったけどつかれた。
しんぼーるあーともそもそしときます。
もにょもにょおしまい。

| 落書き | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みったらお休み

今回の絵は小さめ(押しても拡大しない)

ぐってぇ
燃え尽きた。

その一言にかぎる。

明日と明後日は狩りしない!しないったらしない!
(らびりすちゃんか、青い子がいたら狩りいくかもしれんが・・・たぶん。
あとはー・・・いい杖の情報で燃え上がったら動くかもしれないていど


今日は狩りいっぱいしたし!やる気使い果たしたからお休みなのだ。



ちょびっと長いので開け閉めバージョン(途中にいれたかったからつい

↓押すと開く

[>今日やった内容っぽいもの





もにょもにょ・・・なっても焦るので今日やった事をだらだら。

なんだか今日はPCの調子が悪いみたいでPSO2が2度もフリーズなって萎え萎えしてたりします(´・ω・`)


最初はたしか・・・サブクラスがうんぬんやってた気がする。

テクターちゃんも、フォースと組み合わせれば問題なし。
むしろ普段のフォースにPP回復がプラスになってる気がする?

防具がいまいちなせいでダメージだけが劣化フォースな感じになってたかな?

でも不満が飛んでいったので快適にプレイできるよ!たぶん。



後は凄い緑にあるTA部にも参加したよ!初TA(タイムアタック)でびゅー!
初といってもTA部メンバー初という意味だったり
前は強引にぐろっくちゃんに連れてかれたり自分が誘ったり・・・してたのでぷち経験者だった。

ナベリウス素子とパンサー?パンシー?・・・ベリハのクエもこなせる!っと
ぐろっくちゃんに言われたのでほいほいのってしまった。
5週して素子とベリハのクエ一種類終ったし満足した!うまうま。

ぜひ凄い緑のチームの人もTA部に参加してみてね!(お金がおいしいらしい?
後は夜辺りにTA部が声かけてるかも?・・・余り詳しくないので担当の人へ!


そんなことをしてたらテクターが40になりました。
39なる前だったけど経験地あふれるぐらいでした・・・キャップ解放オソロシイワァ

現在
レベルキャップ解放(一種類90個を三種類)
ナベリウス90、リリーパ90、火山30ちょいぐらい

ベリハ(一種類5匹を三種類)
クォーツ0、ヴァーダ4、ぱんさー?ぱんしー?凍土のヤツ5

サブクラス
内容忘れた、クリア




明日はSAはするんじゃないかの?又は寝る。
更新してかららびちゃんも手つけてないし、先送りしちゃうしやっちゃえればいいな
余裕があればぐろっくちゃんが拾ってきたエンブの依頼あるしやっちまおう

思いついた事を書いてみたものの手をつけるかはなぞ。(明日の気分次第

全ては気分次第なのだーらだら。


おまけ
もにょもにょ
襟の良さは偉い人にはわからんのです
(偉いに関わらずほとんどの人が理解できないっていう

でもただの襟には興味ないのです・・・色んな条件をもにょもにょ

| 落書き | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐろっくちゃんの宅急便

くえすとひん
アイテムクエが一週間になってからぐろっくちゃんが一週間ごとにクエ品をくれるように・・・

テクターが39になりそうぐらい?になりました。
主にクエ品が大きいかもしれな・・・い?


昨日は狩り頑張った!主にマター!
残ってるのは5枚目のヴォルとキャタ・・・後はストーリー両方出来てない。

今日はストーリーだけ終らせたいなあ

うさみこ
そろそろ うさ耳は外すかなーっと描いてみた。

明日はどうなるかなー情報まちまち。

LVキャップ+ベリハ行けるクエをクリアできたらそれでいいかな!


早めにいいレアの情報がほしいのう。(主に杖
それから頑張るはず?・・・たぶん。

生放送みてたらハロウィン系やっぱくるなあー
ハロウィン版のラッピーとか可愛いかった。(ラッピーというより・・・まあみたらわかるよ!
ニコ生のやつ応募(コメント)したけど無理だろうなっ!



SA・・・ドウシヨウカナァ

| 落書き | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っぱと4コマみたいなもの

くらら
アルコール9%にやられてしまった。
これで隣に良い襟が居たら最高なのにッ!くうっ!!

久々に家で1缶飲んだなあ・・・PSO2はマイルームについてから記憶がないです。
起きたらネットの調子が悪いのか落とされてたけども、きっとぐろっくちゃんが何か言ってくれてたはず。


うーん、今日こそ狩りするぞ・・・?



続きは4コマらしきもの

≫ Read More

| 落書き | 04:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねるねるねるね...zzZ

むへー
寝れば寝るほど眠くなる

まだ寝ます。

昨日はInしてないなっ!



眠気には勝てないのだ・・・更新するネタ考えたのに出来なかった

でもまた今度にすればいいや、うん!

2度寝します・・・zzZ



昨日のお昼頃の状態
zzZ
らびちゃんが復活した、と思いきや寝た。
自分も日課のブログ巡りをして寝てた。
ぐろっくちゃんはいつも通り。

リアル声?で「チラッチラッ」って聞くと吹きそうになる。
チラッチラッっていってるみたいって言い出したのは自分だけど!・・・・・・・ブフウッ

| 落書き | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩りに行く気力があった頃

いきなりコマ漫画っぽいもの。

ぐろっくちゃんが最近自分でてない!っていうから・・・こんなネタしかもうないよううう

やるきあるこま
ユニクロ杖を変えたくてレア狩り頑張ってた頃がありました。

自分だって狩り頑張ってしてた頃があったのだ・・・!
(今じゃ中身抜けてばっかり+狩りしてる姿を見る人も少ないだろうけども

そんな主張というのを・・・・今じゃ狩り行こうとする気が余りないのだけどもも。


でも次の仕様でいい杖があればまたやる気を出すかもしれないのだ。
理由いったら毎回ぐろっくちゃんに怒られるっていうか・・・申し訳ないのだけども!

次のパッチ?仕様?で色んな事書いてる記事がありますが・・・
自分は楽しみだよっ!・・・・杖次第ですけど!


良い色の杖+珍しい杖が出ればまた狩りをする気が戻るはずなんだなぁ・・・

マタボ+チムクエしつつじわじわ・・・誘われたらほいほい行くんだけども!それまでg・・・


続きはコマのまとめ。

≫ Read More

| 落書き | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい頃の遊び方で?

なでなで
(なでてるのを描こうと・・・思ったけど手描くのやめた!なので若干上向き?)

親とテレビなんて見てたりした時の出来事。

昨日だかのテレビで小さい頃の遊び方で性格が分かれるという!
(女性脳だか男性脳だかうんぬんに分かれるみたいな)



その時に自分は何して遊んだかを初めて聞くと、

親「うーん・・・絵描いてたねー、チラシの裏とかに」
私「他には何かしてないの?」
親「んー・・・絵いっぱい描いてた。後、兄とよく遊んでもらってたんじゃない?」

絵描いてることしか言われなくて診断できないという問題にぶつかったという。
とりあえず兄ばっか居るので男性脳ねっていう結論に。

ぐーぐるさんをつかうと内容をまとめたっぽいのがあったのでぽいっ。
にしても自分一部しかみてないな・・・男性脳女性脳うんぬんで分かれるとこしか。







にしても小さい頃からよく書いてるなんて初めて知ったなあ・・・

主に木琴で遊んでたり、シルバニアの家や学校に小さなガンダム系を使って遊んでた事しか覚えがない。
(シルバニアは数が少ない→案外高い→箱の中に小さなガンダムいっぱいいる!→使う。





あと、PSO2はちゃんとやってるよ?!

昨日はマタボを少しかじりました。疲れたのですぐ放置しました。
チームクエは面倒なのに変わったので・・・やるかびみょー!片方はやる!

さて・・・今からログインしよかのう。

| 落書き | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成していないSA

↓1                              ↓2
らびり
↑3                              ↑4

なかなか完成しないラビリス・・・微妙な修正ばっかやってるせいだなっ!
(余り途中の乗せないほうがいいかななんて思ったけど、ネタがないからSAでつぶすっていうね!

1、現在進行形
2、1より古い・・・ので修正した所の差が比較できちゃう
3、1より赤い・・・っと思いきや1と若干違う?なぞ。
4、枠埋め・・・AW設定してるから移動面倒な赤箱ちゃん

主に「カッ」の部分しか変わらなさそう。(1のはまだ位置調整中

パーツが少なかったら2番の「カ」になり・・・なるしかない。




ふと思うこと・・・
SA作るより作業用BGM探すのに時間かかtt・・・(ry

うーん・・・うん!いいピアノっぽい曲探すの大変なんだな!しょうがないよね!
でも今度こそ安定だよ!・・・たぶん。



案外もうちょいな所まできてるはずなのだなあ・・・
SAページも中途半端な部分が丸出ししつつも、たまに編集中。


そんなこんなで、SAの進行具合が遅れるのであった。


==========================================================================================
「「質問コーナー」」


そういや、「何で他の「カッ」SAと違うの?」という質問をぐろちゃんから受けた

P4?など、P4U?やってる人しか気づかないのだけども(自分はやってないけども
ほとんどの「カッ」はペルソナのアニメやP4うんぬんから着てるそうだ?
で、ラビリスはP4Uという格ゲーに新登場?らしいのでP4U版しかない=その「カッ」バージョンです


「「つぶやいて跳ね・・・うんたらコーナー」」

トレスの割りに似てないというか・・・色んなものが混じりすぎて濃い!
他の「カッ」は横幅広いのに!(手抜きしてないのに?)とか
横幅増やさないとラビリスってわからねーじゃねえか!
なんて苦情は跳ね返す!!作って!いっそ別のSAでもいいかr・・・(略)勝手に自分が喜ぶ。

あ、あと格ゲーだから2Pカラーや他の色もある。(10?なんぼがあった気がする)
1カラーは髪が白い、目が赤い子!P4Uパッケージにのってるんじゃないっけ・・・?さあAmazonへ?


==========================================================================================

| シンボルアート | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴょんぴょこ

報告遅れましたが・・・相互リンク増えました!

『PSO2夜光星な感じ』 けるべろすさんのブログは→コチラ
リンクありがとうございましたっ!!

じぇいらしおん
昨日はジェイドラシオンがでたよ!

最初見たとき防具かとおもった。

ナックルは防具に近い形をしてるような・・・・小さいからなのか分離してるからなのか。

浮遊で出たレアは2度目かな!両方しらんまにでてるんだな!
後ろの敵を処理してから先行について行くととレアが落ちてたみたいな。

浮遊で闇スキルバンバンが楽しいクセに全く狩りしておらんという。
いつか狩ろうそうしよう。

普段は一日一回狩り行くか怪しかった人です・・・っが、
毎日一回チームクエだけ狩りに行くようになりました。

テクターちゃんもLv35になりまして・・・@5の命です。



ぼぼぼ
あと、下書きとか練習っぽいものしてないとこうなります。

帽子とか全くしらん!ってのもあるけども、何より数分しか見てない。
目が赤い、髪がちょこ、ろんぐ、キャス子(黒)としか覚えてない


これでレベルがあがるとファニーリボン?だか手に入れれるんだな!(リボンがほしい

まあ兄はどうなるかさっぱりぱりなので長い目でみるものです・・・ぐてー。

さてこのへんでさらばー。

| 落書き | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かきバリバリバリばり

参戦
今日兄がPSO2はじめたようです。

続くかも分からない+描きづらい!ってことで小さな枠に放り込んだ。
(てきとーで大雑把過ぎるけど間違ってはない。



だらり
だらちゃん・・・だよ!!

ツインテールとうさぎ耳と・・・高いリボンをくっつけた。
書くのが遅れててみんな服装かわってるからどれがどれだかっ!

記憶が持たないッ・・・たしかもっと薄い青だった気もするけどごめんね!



そういえばこのブログを始めてからデフォルメが↑の目になっていた。
PSO2バナーの時にてきとーに書いただけがこうなるとは思いもしなかったという
やっぱ・・・手抜き描きやすいのはいいのう。

それ以外は相変わらず描き方がコロコロッと変わるけどね!たぶん!

そーんな事をふと思った最近でした。



絵はまだまだ続くよ!
おかえりなさいませ
・・・色々間違ってる部分あるけど気にしない!気にしたら負け!

すっごいぱっぱっぱっと描いた気がするような・・・セリフあってたかな・・・


さてこれ以上は続きにかいておこうかな!

≫ Read More

| 落書き | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

