だらだらごろごろ

だらごろな日常

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅるっとカピバラさん

ううさ
微妙な感じになった、うさ耳さんです。

上手く目をかくすのがむずかしい・・・・



きゅ
薄すぎる!まあ・・・うん!同じの2枚はれば濃くはなるんだよ!

今回はきゅるちゃんを描いて見ました。

やっとって感じがしますが許してあげて・・・!

きゅきゅ
ついでにこっちが本命、まだ濃くてよかった・・・!

カピバラさんにのっているのです・・・っが前の記事のかき方を引きずってます。


ちょっと用事でだらちゃんのが抜けておりますが、明日になるかも?

下書きはあるのだけども時間により色がぬれていなのだ・・・すみませぬ


明日もぼちぼち書いて気分転換っだー!

| 落書き | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームに入って一ヶ月ちょい

うさ
なぞのポーズ。(今はこんな姿でいるかもしれない?

試しに少し変わった塗り方を・・・?青系で統一したかっただけともいう・・・?

いつも通りがよさそうだった(´・ω・`)



もういっちょ
いっかげつ
個人的に満足した絵。緑色系で統一みたいな・・・!(白はさすがにどうしようもないよ!

「緑色のわんこさん」というネタを頂いたので、やっちゃいました。


「凄い緑」さんの所に入ってから一ヶ月ちょいたったかな?
そんな昨日?今日?はらびりすちゃんが一緒のチームに入りました。
らびりすちゃんがはいってからチームの事書こうかなーって思ってた・・・せいかブログで全く報告してない!

元々一緒に入る予定はあったものの色々な都合で長引いて昨日みたいな!
チームルーム?も実装したしのんびりだらだらと頑張ろうとおもいまする。

二人・・・三人?ぐろっくちゃんはいつの間にかマネージャーになってますが
これからもよろしくおねがいします。



続きは身近(チーム?)な人に言われた事を答えてみる。

≫ Read More

| 落書き | 07:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナギマイヒメ青廉を購入

pso20926.png
スペック上、設定1なので綺麗じゃないよ!画質のせいでリリーパちゃんが可愛くみえない

ぐろっくちゃんから購入してみた。

満足。


pso209261.jpg
やっぱ青はいいね!青がなかったら買うわけ・・・ないよ!



今週の平日は・・・あんまりというより全くPSO2やってません。

ログインすらしてなかったのでログボが途切れたよ!

落書きすら描けそうにないんで更新もまた途切れたよ!


やる気の問題じゃなく時間の問題なので、金曜日あたりからまたいつも通り?

今日は少しInできて買うこともできて満足満足。



まあ・・・明日は更新しなさそうである。

また明後日あたりにでも!では!

こ、コメント返してないって?明日やるよたぶん・・・たぶん。

| PSO2 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールいってきた

ぷーる
(らびりすちゃんと兄と3人でいってきたよ!兄はPSO2やってないので描かないでおく!

プールいってきたよ!蟹も食べてきたよ!

お出かけしてたら昨日更新する気力がなかった・・・。

遊びつかれて眠い!はしゃぎすぎた気が・・・!


数年ぶりのプールという事でビクビクしながら行ったら・・・思ってたより楽しかった!

らびりすちゃんが持ってきた空気いれるスイカ一個で遊びまくるという。
(浮き輪とかそんなの忘れた・・・な!次は浮き輪もっていきたいところですなあ

回りを見渡すと同じスイカが3、4人使っててびっくりしたなあ・・・定番なのかのう



ついでに何故こんな時期にプールにいったかというと、人がいないとおもったから!

室内プールだけども、やっぱり少し寒く感じるときもあったなあ・・・

でも暖かい所もあるので平気でした。
・・・っが、やっぱり人が多い時間帯は常に誰か居たり入るスペースがなかったりもしたり。

思ったよりプールが楽しかったので来年も行きそう・・・?人がいない頃に・・・?


続きは蟹の料理!写真をぺたり

≫ Read More

| 落書き | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何もしてないッ

しんぼるあー

おくれて申し訳ない・・・かんじ。

こんな黒線の置き方をしてるとパーツが足らない・・・

123どれにしようか悩むのであった。

1と2はちみっとちがう(影は違うけど別の所で!

1と3は赤いのを顔と目のみにした(濃い黄色は3つかうなら修正

パーツが足らなさ過ぎたら目まで戻さないとかもしれぬ?髪型むずい・・・ぐぬう




今日のPSO2は放置してばっかりだったとさ!しょうがないよね!
(ちょっとSAが進んでる程度なので含まない!

明日はお出かけなので準備をもそもそ・・・

| シンボルアート | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

おめでとう!
らびりすちゃんの誕生日!おめでとう!

遅れてないよ!ギリギリだよ!(後一分で日付変わってしまうれべる


プレゼントにSAとか思ったりして作り直したりしてたんですけど・・・ね!

やってることがいつもギリギリである・・・明日SAのせるかも知れない程度!

新しいラビリスちゃんも作りたいだなんて思うだけ思ってるのよ・・・?

おてがみ
続きは4コマが・・・あるんだよ!

≫ Read More

| 落書き | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むずかひ

てきとう

2度目のラビリスちゃん。

またまた髪型で躓くっていうね!はうあー


顔の影は数かぞえるために適当においといた。(最後のほうに色調整・・・するんかなあ

やっぱ新しいのが作りたくなってきたなあ・・・



そういえば期限目の前じゃないかー!たはー・・・


続きはSAじゃないサファリパークてきなバグっぽいSS

≫ Read More

| シンボルアート | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分だけが得するメモ

コメント見たときガッカリ差が半端ない!

打撃防御多いからしょうがないんだろうけど!ぐおおおおお


ってことで今日は、
落書きなしのテクターやら防具のメモ内容です

(wikiからコピーいっぱいしてます。


Lv40カンストのステータス(wikiから拾ってきた
テクターフォースステ

テクターちゃんの法撃防御302、打撃防御360・・・もう打撃の防具デビューなのでは

ついでにハンターの種族によっては(キャス男、ヒュマ男以外は)打撃防御360なので一緒


アプスはLv103で法撃防御38しか振ってないので、さらに振ったとしても無理!
それでもクォーツつけたいとなるとレベルキャップが上がれば多少楽・・・になりそうだけど結局マグ頼りだなあ

スキルPだけは削りたくないというか、足りないので諦め!



[>ウォンド武器とか
アルバケイン ★5 法撃 403
コルネリア   ★9 法撃 434 (デ・マルモスが落とすらしい?

法撃ステが396だから・・・大丈夫っぽい

アルバケインなら属性が~ってなってもお財布に優しい
コルネリアが出たら・・・マグで法撃少々?テクターは属性どうなんだか

アルバケイン見た目が悪いと思わないのでユニクロ武器でも十分そうだなぁ
テクターにお金かけるのもなあ・・・むぐぐ

続きはメモと一言みたいなもの

≫ Read More

| PSO2 | 19:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルフをはじめたようです

ゴルフはじめました
あ、耳忘れてしまった・・・ポニテはもうやめとこう!・・・はじめてわすれ・・・た。


らびりすちゃんの一言
「テクターの殴りモーションはゴルフやってるみたい」

そう言われるともうゴルフっぽく見えちゃう不思議!


くるんと回ってから打つんですね!・・・一体どこに飛ぶのやら。

殴りが遅い理由は、くるんと回ってるせいなんじゃ・・・?
回ってる暇があればもう一発なぐr・・・


ちょいちょい不満を抱えつつもテクターちゃんを育て中。
Lv27ぐらいだった気がする!・・・カンストしたらクォーツつけれるのか気になった最近

いい加減・・・期限がやっばい!SA一度も手すらつけてないぞッ!ひぇぇぇ

| 落書き | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時的なイメチェン

でっぶい
ぽっちゃりぽたぽた・・・帽子はなし!

ホワイトなんとか・・・帽子をつけたら前髪が帽子から突き出たので

ポニテにしてみました。



せっかく帽子買ったのに前髪が・・・ってことでお試し中。

明日ぐらいにもどりそうです・・・

| 落書き | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てけとーにだらだらとのんびり

みどり
だらだら・・・はいつもとしてマイルームでまたごろごろし始めた。
でも今日も緊急2回いってきたよ!

緊急はどうもPCが悲鳴をあげてキャラが固まったり焦ってたけども、
リドゥルティブ?が2個でたよ!お金ほくほくだよ!

テクターを始めてからの武器レア
・ブラオレット3本
・タリスレガシー2本
・ヴォルスケイル2本
・リドゥルティブ2本

いいものが出たりゴミちゃんがでたり・・・お金何に使っちゃおうかな・・・!

テクターちゃんは26に育っちゃいました。
もうのんびりでもいい気がします。

よしっらびりすちゃんのPTに突撃してこよう・・・!

| 落書き | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てくてくわんこはじめました

tenunu.png
ねむいです、ねむねむですよ

ちょぴっとSAの理想図をリアルで描くようになりました。

どうもPCで下書きする気が全くない!・・・それは元々として、
スキャナがないからそれっぽい大きさが図れないなあ
マイキャラのSAは下書きと全く違うからなあ・・・まあ迷った時に便利なんだけどもも

そんなこんなで計画は練ってるものの今日は実行せず。



↓テクターの武器(セプター)で思った事(パスタをすくってる図
べんりどうぐ

あと、テクターちゃんが23になりました。
一昨日20→昨日22→今日23・・・ぼちぼち育ってます。

緊急はどれも30分・・・残念過ぎる!2回しかいけなかったよ!
ヴァーダーは一日一回はある気がするんだ・・・5鯖は運がないのかあるのか・・・

のんびり気が向いたら狩りしてマターをたまに進めるかなあ
(マターはやっと5枚目に行ったよ!・・・6枚目いくのはいつでしょうなあ



明日はどっちにやる気がいくかーなー。

期限が迫っていく・・・

| 落書き | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むわぁあああ・・・あ?

SAページは編集するのも面倒なので大雑把に消したりうんぬん
もちろん凹んだけど寝たら色々忘れる方なんで、へらへらしてます。

また時間がある時にでもSAは触るし、ラビリスだけは必ずどうにかするんでそのうち
正直な所修正したらSA作る気なくすので新しく作るでしょうなぁ・・・影すらいじる気力がない
新しいラビリスのSAが上手くいけばまたSA作り出すかもしれないし、よくわからないね!
ラビリスは・・・ラビリスだけはどうしても・・・うんぬんかんぬん・・・もう凹みまではいかないけどしゃーないさね。

9月の最後の方とか10月初めに編集しそう?配布はそれまで停止中

ブー
テクターが20になりました。

狩りやクエを余りしないせいかクレシダのクエストが少ない!
フランカのクエも全部出てないッ!・・・って、あれ?

一週間ってなんだよ一週間って!!
クエ以外放置しとけばLv30なんてそのうちなるのに・・・なぁ

そんな事よりも緊急時間が少ない事が嫌だッ!!
元々あるラグネさんはさすがに減ってないよ・・・ね?

新緊急の火山緊急は30分、ヴァーダのヤツは15分・・・新緊急ってはずれ?

なんか緊急も面倒になってきた・・・けど行くかもしれないのかぁ



今の所テクターよりフォースの方が・・・なんて思ったりはする。
テクターで新スキルLv10とか手に入れたらフォースで遊ぶほうが楽しい

テクターは詠唱中PP自動回復しないし(その代わりPP回復速度うんぬんがあるとか
通常攻撃はフォースのほうが当てやすいし・・・慣れないと使いにくい


範囲はどれで伸びるかもサッパリだし、広くなってるかも実感が沸かない

とりあえず闇スキルは楽しい!画面がカオス!重い!
浮遊でやると強くて楽しいから良い感じである。(ソロ向けだけど



雷さんがいる日常
プチッ
あと、今日は一瞬停電してむわあああああああってなった。
はあ・・・また雷か・・・今年雷多すぎt(略

どういうことなの!雷さん!言い合いg・・・(略)

| 落書き | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までのSAが死んだ・・・のか?

今さっき気づいた。

個人的に酷いのを乗せてみる
修正
(修正前→修正後)

なんかSA酷いことなってる・・・今から作る人にとっては良い事なんだろうけど

あずにゃんは目をなんとかすればいいとしてもだ・・・(やる気があれば

ラビリス・・・どうすんのこれ・・・影が影じゃなくなってるじゃんか?



保存画面をちょこちょこ確認しながら作った人は差が出るんだろうか?

下書きも完成もそっくりっぽいのは被害はなさそうだ・・・



これは自分とってはショック過ぎた

ラビリスだけはどうにかしたかった・・・な・・・はぁ・・・

作り直すしかないんだろうな・・・


SAのsnsをみるとリアル系だけ(?)の被害がうんぬんだけど
アニメとかああいう系は良い感じになったりしてるそうだ

自分のラビリスは下手だからこうなったのかねぇ・・・さらに凹んだ

| シンボルアート | 03:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だめだこりゃー

おしゃれさん
前だかの実装でやってみたい装備。

帽子の模様が違ったり色が違ったり・・・見ずに描くからそうなるっ毎回してしまう・・・



昨日のSAはですね・・・ダメでしたね!目がダメでした・・・どうやって作るか謎
っといっても余り挑戦してない+眠いのもあったのでいつか再挑戦って事で保留に。

あぁ・・・だれかユーリとか作ってないかなあ・・・

ついでにユーリって名前はぐーぐる検索などでテイ○ズのユーリがでます。
9181948.jpeg290072014.jpg
(↑の青い子。拾いもの)

っが・・・自分の好きなユーリはポップンのユーリなのでマイナーだったとさ・・・
(でもポップンは余りやったことがないという・・・なんで好きになったんだっけ・・・)

ユーリがダメなら刀語の子に変えたらそれはそれで楽そうかなあ・・・
好きなキャラがいっぱい!・・・どれもダメならマイキャラに戻りそうorz

テクターを目指してそのうちまたSAでもやろう!



てくたーのクエたるひ・・・ ううっ

| 落書き | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのかんがえたテクター

ぴこはん
・・・考えたっていうより自分の想像したテクター。

テクター=ウォンド→ハンマー→ピコハン→ブンッブンッバン!(振り回す

いつのまにか2刀になっておる・・・やりたい放題な脳内。



にしても、水曜日までにSAって一日・・・いや、今もまだやってないってことは
2時間ちょっとで作るわけだ!こりゃ無理だ!昨日のやる気はどこから・・・?!

でも今からでもちょっとずつ・・・やるのかなードウナノカナー

やる気はあるけど今日中は無理だろうので先に更新してみたのさっ!!

ふはは・・・作れるんかなぁ・・・ユーリちゃん・・・ユーリィィイ・・・!!

| 落書き | 21:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜日までに・・・

ぐるぐる
SAも作りたい、絵も描きたくなってきた、あとあれもこれも・・・

・・・まさかの久々にお風呂あがったら即寝してしまった。
まだ日付変わる前に起きてよかったよかった・・・orz


そういえばですね、絵のやる気がほぼ戻りました。

たぶんテンションが一気に下がらない限りまた色つきなはず・・・?
コメントなど心配してくれた方ありがとうございましたっ!


でも水曜日までにPSEバースト系のシンボルアートを作りたくてですね・・・
しかも自分の好きなキャラのでして・・・完成できた場合はSA内容になりそう。
・・・一体ぐろっくちゃんのSAはいつになるのやら!!(一応下書きっぽいのはあるものの)


SAがダメそうならだらちゃんとかきゅるさん辺りをやっと描きそうな所。

さて、まずはPSO2ログインしてこようッ!さらだばー

| 落書き | 23:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13うんぬん

すーつ
今日は法事でした。

つかれました。


PSO2やってないのでブログ更新したらログボだけもらいに行って寝そう

やりたいことは明日か明後日でもするのだ・・・!たぶん。

| 落書き | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずにゃんのSA


あずにゃん
まさかの前の目の続きで作ったもの。

前の目でも修正はしてある・・・のだ!微妙に。
だからといってパーツは減らしてない+修正で増えた為、パーツ不足!


リクエストが「あずにゃん(中野 梓?)」+「文字書けるスペース」ということで

右の方のSAは残り50パーツ空けてたりします。
その50パーツで・・・背景とか文字とか作ってくださいな!という意味が・・・

左の方は自分がやってみた・・・ものの背景とかよくわからんッ!
需要があるか微妙な左側である・・・。


・・・あと、このあずにゃんは元の絵と大分違います。
目からまず色々違うのだけども・・・そんな部分が多すぎる。

なので自分の好みに変えてます(´・ω・`)
イラスト決める時点で自分の好みが混じってるんですけど・・・ね!





拡大バージョン
azu拡大
案外大きいんだなーでも小さいなー

所々とても雑っぽい!こんなのでよく上のになったものだ・・・orz

目に使い過ぎたせい+使い方が悪そうなせいか拡大してみるもんじゃないな!


そーんな久々のSA作りであったとさ。

| シンボルアート | 21:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら病

だめぽ
熱いの飲めない図

やる気が戻りつつあるもののまだまだすぎた。

リアルで描くのはそこそこだけどスキャナはないので微妙!



もう一枚
てすと
なんとなーく反転させたら同じなのに同じ風に見えない部分があったので
向かい合わせにして色違いにしてみた。

好みが分かれそうである。

しかしまあ・・・こういう系の顔を描くのは好きだけども体が無理!
でも描いちゃう!→諦めちゃう!→るーぷ

明日はSAでものせようかのう。

| 落書き | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人の好きな食べ物は?

すきなもの
クリックするとちょぴっと大きくなる程度。

タイトル通り3人の好きな食べ物である。

食べ物は手抜き+色がない・・・から分かりにくそう!


・・・にしても何で自分は浮いてるのを書いたんだろうなあ
昨日の絵なのでさっぱりぱり。

続きはオチ・・・というか、やっぱりこうなる図

≫ Read More

| 落書き | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるきないき

やるきないき2
色全部ぬるやるきがないです。

絵はいまいちやる気が戻らないなあ・・・狩りはそこそこ行くように。

誘ってくれたおかげでジャレイドやデイライトスカー2個ぐらいでました。
(デイストライカーじゃない!・・・っと言われたので修正しました

ずずーん


おまけ
やるきないき
(ニューマンがポニテにしちゃうと耳がばれちゃうみたいななんだっけなあ)
描きたいもの詰め込んだ、下半身は描きたくない病

好き勝手に描いてやる気戻すべきかー?

やっぱだらだらいきまっしょいしょい

| 落書き | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当のてきとう

azu.png
今日は何もしてないんじゃないですかね・・・PSO2関連で。

昨日の中途半端の・・・出来損ないをはっておこう。

理想と大分目が違う+輪郭も修正しなければ・・・わんちゃん消すSAです。

目だけで結構パーツ使ってたり雑すぎたり
想像より小さすぎたり・・・完成しなさそうだなあ
(紺の線は分かりやすい目印として置いてるだけです)


ぶっちゃけ作り直したほうがいいんじゃないかレベル!!

なんとなく残しておきます・・・ぐはあ

| シンボルアート | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身内しか分からないネタ

おめでた
お題のバケツにロボって書けばいいんだよっていう結果。

ぐろっくちゃんにお嫁さんが出来ました。

お嫁さんか実際怪しすぎるけどお嫁さんという事で!

手抜き臭が半端ない・・・w





今日は絵書くつもりはなかったけどもなんとなく書いてみた。

やっぱ色つきはそのうちにしておきましょう・・・

どうも絵を描くやる気がうんたら・・・出たらまた色つきで書けばいいやっ!

その間はSAいじってるかもしれません。さらばっ

| 落書き | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャトさんってこんなもの?

シャト?
絵の余りもの。

PSO2しかやってない自分はシャトは知らなかったという。

そんなラビリスちゃんも知らないので調べて教えた図。
でも伝わってない気もする。

そんな4コマを作ろうとおもってた・・・が、
結局日曜日は疲れたので全く絵かいてないや・・・

明日こそ色付きでもかきたいなあ

| 落書き | 23:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の予定がうんたら

ふへへ
あなたは知っていましたか・・・ペンタブの芯が消耗品であること?!
(とあるブログの最新記事をみて知ってしまった・・・)

自分は全くしらなんだ・・・どういう事なの・・・尖るってぇえええ!
作業効率が大分違うって・・・えぇぇ・・・どういうk(略

しかもこのペンタブさんは○○の頃に買った気がするな・・・
(最初の頃はPCやペンタブに慣れずに全く触れてなかったけど・・・!

という事は数ヶ月の問題じゃなく、両手で数える年数な訳だ・・・

えっ私の作業効率わるすぎっ・・・?!orz



書きたいことは終ったので、さて9月にしたいことをまとめてみる!

[>シンボルアート
(リクエスト)GLOCK
(リクエスト)あずにゃん
・ユ○リ(なんとなくふせる)
・カイ○(なんとなくふせる)
・マイキャラ

作りたい候補はそこそこ増えていくがやっていない。
上の方は優先度高い。

[>お絵かき
・だらちゃん
・きゅるさん
・他のかわいい子
・ぐろっくちゃんとエミュウさんの・・・(略
(↑まずぐろっくちゃんの体を理解する事

優先度が迷子、のんびり。

[>PSO2 目標
・受付の白いのほしい
・SA月1は作りたい
・テクターやりたい!!
・レア掘り・お金稼ぎ
・テクⅢ・ラグネをいくつか
・マターボード(空気)

上・・・の方が優先度が?どうでしょう・・・

そんな感じっていっても自分以外謎か!でもこんな感じなのよ!



おまけ キーワード検索でひっかかったもの
pso222.png
シンボルアートやラビリスちゃんが人気であった・・・。
そろそろするかもしれん!たぶん。

あと、22時からシップ5でイベントだよっ!忘れずにっ!

| 落書き | 21:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

