だらだらごろごろ

だらごろな日常

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重計

ぃ
いい
いいい
いいいい

 まじめ に やせ よ … 。


| 落書き | 00:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーキヤーキースーキー?

すきやーきー
お家で すきやきデビュー!

鍋&すき焼きが嫌いだったのでほとんど食べる機会がない・・・いや、食べたくないから出されても基本食べないのデスケド・・・
(実家の味付けが甘すぎたり濃すぎたりするから鍋とは別に回鍋肉とか作って食べてましたネ・・・鍋に入る野菜も好きじゃなかったとか色々あるけどど。)


すき焼きはおいしい食べ物なんだよ!っという、らびちゃんのおすすめでやってみーたー。


お互い好き嫌いがそこそこあるので・・・(自分の方が酷いけど!)
具が肉と豆腐と白菜とネギしかない!・・・たぶん少ない!なんかがわんさかーもりもりーしてるイメージだし!!(おぼえてない
ま、まぁ・・・メインはお肉なのでお肉食べれたらいいんですけどね!!

すき焼きを眺めてて思ったのがたれ入れたらお肉だけ先に焼くとかはじめて見たり・・・
実家でこんなことしたら野菜しか残らないな(実家のはほぼ食べないケド)・・・なんて思いながらも具を入れて煮えていーくー。

すきやき

とまあこんな感じになりましたとさ!これ煮る前だった!(ツイッターと同じヤツダヨ

味付けもビンのやつ使って美味しく頂けましたとさ!お肉おいし!高かったやつはさらにおいしい・・・!
野菜は・・・豆腐と白菜はあんま好きじゃなかったのでラビちゃんに・・・
らびちゃんはネギは好きじゃないというので自分がネギばっかり食べたり・・・そんな感じでしたとさ!

次は野菜が安くなる?美味しくなる?頃?に鍋をするらしい! タノシミダナー…あんまり気が進まない!


そんなすき焼きのお話でしたとさ!




PSO2はー・・・

9鯖へ犬くんがお引越ししました!
その目的がですね長い事遊んでるフレンドに会いに行くー機会があえば遊ぶーって感じです。
おまけに石も拾えたらいいなーといつ帰ってくるか未定ですが・・・9鯖の方よろしくお願いします。

フレンドは4人とも新規でPSO2やるなんてどうしたんだって感じですけども・・・EP1の時にちょろっとやってことがあるそう。
手探り状態を眺めてるのがちょっぴり面白かったりします。たまに自分も顔出しますっが・・・。
TMGをタマゴ?タマゴってなに?って言ったのは・・・略す意味は・・・
ちくわ


・・・コレグライシカナイ。


それじゃこのへんでーまたのー。

| 落書き | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うおーん

ジャグリング

一ヶ月空いてる!広告でてる!たいへんだー! っと・・・こんばんは。

更新してませんでしたが・・・ぼちぼちPSO2してました。
ギャザリングは最近やったばっかりですが、それなりにエンジョイしてます。
(ギャザリングという名前がなかなか覚えれなくて「ジャグリング」を連呼してますが・・・・頭の中はピッケルでツンツンしながらも回りにつっこまれてる日々・・・。)
そうそう!In率もほぼ毎日になってきて(中身いるとは限らない)そこそこ見かける人になったかと思います・・・よ!!

あと・・・更新するいうた直後に存在を忘れてて、絵も描いてなくて、親入院しちゃったりして
バタバタしてそうでツイッターする暇もPSO2出来たりするのでなんか、もう、ほんとに忘れちゃってましたね・・・。

ううむ、更新してないとどうまとめるかが怪しくなってきたぞ・・・次だ!次!


一ヶ月の間に新キャラを作りまして・・・
pso20160319_182731_011.jpg

心の叫び「テ、テオドール!!」

NPCの中で一番好きなキャラなのです・・・!!!っが・・・
今はこの姿ではなく種族を変え見た目も進化し、さらに進化をとげEP4では(司令官補佐になり)姿を消したキャラでもあります。
(EP1~3だと会えるけど、EP4だとまだ会えないからね!!

なんかもう戻らないだろう、と思うと別に作ってひっそり楽しんでもいいかなーなんて思ってきて作っちゃいました。
あとは無料で一キャラ作れるし!メセタもないし!作りたいキャラないし!!っていうのもあるんですが・・・ごほん。
存在するNPCだとなりきりとか、なりきれないだろうし、動いてるほうが可愛いし(EP1みたいにロビーで歩いてるだけでも)
迷惑かけて使ってるNPCの好感度下がったらやだなーなんて思ったりで、フレパ止まりだったんですけど・・・ね!!
まあ・・・ギャザリング専用として使うなら大丈夫だろうと踏んだ訳ですけども。

pso20160319_180518_008.jpg

こんなSS撮ってたら・・・

あ、これロビアクや棒立ちだけでもええやん、眺めてたいやんやん。横顔とか最強やん?
ってなっちゃってレベル上げて使おうか悩んでる人がこちらに・・・。


テオドールのボイスも存在するにはする・・・のですが、既に病んでるボイスなので「うおおぉぉ・・・」ってなりながらも
やっぱりテオドールだからな・・・とか、武器は杖だけど武器迷彩はウォンドなんだよなぁ・・・なんて思いながらぐるぐるしつつ楽しんでおります。

とりあえず司令官補佐という事はV系な服を卒業してくれると信じてますよ!新コス!新髪型こい!!
(別に服は嫌いじゃないよ!できれば種族のほうを・・・ごにょごにょ、髪型をちょっと・・・ごにょにょ)


まあそんなこんなでPSO2をやってますよということだけ!

もうねむい!ねよ!おやすみ!(投げ捨てる

んではさらば!!

| 落書き | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やー

わんわことれす
おひさしゅーございます。

今日はバレンタインですね!ね!ね?!
っということで息抜きでツイッターにあげた絵を・・・ぷち修正したものを貼ってみました。

さすがにハートの中の絵はトレスでございます。 元絵がコチラ→pixiv
全然似せれてないけどね!でもトレスは楽で良い息抜きが出来た・・・・考えるの大変だなー。


今年もリアルでバレンタインチョコらしきことをしてますが・・・時間がないといういつもの言い訳で遅れるんですがね!
去年から恒例?にしたそうな、らびちゃんがわんこに指示しながら何かやるそうですよ・・・?
というわけで去年と同じくだらすてにはチョコが届くという!バレンタイン過ぎてから!!!!・・・ハイスイマセン
きょ、去年よりも早く送ります・・・。

一応去年のはこっち→ 「だらり途中下車」(だらちゃんのブログに飛ぶよ!

ま、まぁ・・・去年どうこうよりもらびちゃんはイベント好きなのかな・・・?
好きというか楽しんでる系な気もするが・・・。
ぼちぼちがんばります、はい。




バレンタインの話はさておき・・・ちょっとしたリアルのお話とか。
やいー
今年入ってからPSO2・・・IN率あがってぬぁい!更新してぬぁい!去年もだけど!ど!

片手で数えれる程度!というかいつ繋いだか覚えてない!のですが・・・(正月と終焉とアクセ拡張されたとき?ぐらい?
IN出来なかった理由が色々ありまして・・・普段はやる気が一番問題なんですけども!(それでも二番目ぐらいに問題ダケドネ


リアルの方で新生活を始めちゃいましてね!
中の人がそれなりの歳になってきたもので・・・将来はこうで!ああで!みたいなのを予定してたんですっが
良くも悪くも色んな事がありすぎてですね・・・予定が早まってわちゃわちゃして時間に余裕がなかったんですよ!(言い訳)
でもこれは大分前からというかなんというか・・・人生でかなり大きな動きがあったといいますか・・・
伏せてたら全然わからない!って言われそうですけど!リアルで色々あったのだった。

ただまぁPSO2もブログもたまーにIN&更新してませんでしたが、だらすてとほぼ毎日?通話してたりしてたので
身内過ぎる人にはあんまり変わりはなかったかもしれないんですが・・・

やーっと色々と一息ついたというか、前も一息ついたとか適当な事言ってた気がしますが
ブログやPSO2に戻れる気がします。(バレンタインチョコやらがあるのでもう少し先ですけど!


まあまた来週ぐらいにでもーチョコおわってたらいいなー。

それじゃこのへんで!またのん!

| 落書き | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なステッキ

pso20160103_003722_015.jpg
左から、すてきち、だらくま、らび、わんこ (SSはだらちゃんから頂きました!てんきゅー!)

新年あけましておめでとうございます!  今年もよろしくおねがいします!


新年早々!集合写真でございます!相変わらず撮るのが上手いだらちゃんですます。
っと・・・もう新年早々というか一月終わりが見えてますね?ね!・・・すいません。

無理やりらびちゃんを起こして取った回があるってもんよー!っていう裏事情(?)もありながら
今年もみんな仲良く楽しくやっていきたいと思います。

pso20160103_003726_021.jpg
わんこ「あっあっちに何かいる。」
捨熊兎「どこどこ?(指差すほうを向く)」(捨=すてちゃん、熊=だらちゃん、兎=らびちゃん)
わんこ「あれー何もなかったやー」

っぽいそんなSS!!
自分だけちょっと早く押したみたいでこんなSSも撮れたらしい!(これもだらちゃんから頂きました)
普段からそんな感じっぽいとか言われましたが・・・今年も許される範囲で自由にのんびりやりますよ!

あと年に一回は「いぬごやオフ会(?)」みたいなのもできたっぽいのでそのへんも楽しみにしておこう!(らびちゃんが一番したがーる
去年は旅館に泊まって遊んだので今年はどうしようかねー。(そういえば去年の旅館のこと描いてないや・・・気が向いたら。

バーベッキューもしたいとかいってたので元気があればやろう!って感じになりそうだな!
たのしみたのしみ!

ぼちぼちPSO2もINして一緒にあそばなければ!



素敵なステッキ
ブログタイトルの「素敵なステッキ」でございます。
(新年一発目からダジャレというのも・・・これスキナンダケドナ!)

新年一発目の絵!ということでサモナーといぬごや全員を描いてみたり。
もうちょっとニャウ寄りじゃなくてダックス風とかパピヨン風みたいに犬っぽくしたらいいのにねーと思ったりいじったり。
まあ慣れたらどうでもよくなるんでしょうけどね!!
東京とか地球とか釣りとかうんぬん来るそうですが、おいしいところだけつまんで楽しんでいきたいと思います。

たぶんソシャゲが熱いからどうなるやら!楽しんで・・・いきたいな!!



よし!このへんで!


今年もだらだらごろごろやっていくのでよろしくおねがいしますー。
 (ブログ更新は・・・今の生活が安定したらしていきたいと思う・・・よ!


それじゃまったにー!

| 落書き | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

